Hatena ID is an account used for various Hatena services.
安倍総理大臣が靖国神社に参拝したことに対し、台湾にある日本の窓口機関の前で、27日午前、およそ50人が参加して抗議行動を行いました。 抗議行動は、台北にある日本の台湾との窓口機関である「交流協会」の前で行われ、中国との統一を目指す政治団体のメンバーなど、およそ50人が参加しました。 参加者は、安倍総理大臣が靖国神社に参拝したことに対し、「アジアの平和を脅かすものだ」とか、「軍国主義に反対する」などとシュプレヒコールを上げたうえで、交流協会の職員に抗議文を手渡し、日本政府に謝罪を求めました。 抗議行動はおよそ1時間で終わり、大きな混乱はありませんでした。台湾の外交部は、安倍総理大臣の参拝について、26日、「歴史の事実と教訓に向き合い、周辺国の住民の感情を傷つける行為をしないよう求める」などとする声明を出しましたが、強く非難する表現は避け、中国や韓国のような厳しい反応は示していません。
一般呪文学講義の第二回である。 前回の三つの法則はわかっていただけたかと思う。 一応挙げておくと、 ①言語は文化と共に変化するもの ②「呪文はファンタジー世界の鏡だ!」 ③呪文の発話の際の意味理解の必要性 ということだ。では、それを踏まえて各種呪文を分類してみよう。 分類するにあたって、呪文を構成する重要なパラメーターは何だか、もうわかるだろう。 それは「読む人が意味を理解できるか」だ。 もし読む人が理解できる言語で呪文が作られていれば、それはこの世の呪文としてまっとうなものだし、意味不明なら・・・法則①により・・・その呪文を使う世界はよっぽど現実離れしている、ということになる。 パラメーターごとに考えよう。まったく、意味の通じるものは「異国情緒」がないので、ほとんど存在しない。「火の玉」とか「傷の治癒」とか言う名の呪文はまず見ないだろう。 しかし詠唱の時点ではなぜか・・・すべてこれになる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く