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2015年3月13日のブックマーク (11件)

  • 古代種族が残した宇宙基地を運営するSFストラテジーゲーム『Halcyon 6』 - AUTOMATON

    発売前や登場したばかりのインディーゲームから、まだ誰も見たことがないような最前線の作品を紹介してゆくIndie of the Week。第77回目は、『Halcyon 6』を紹介する。開発チームのMassive Damage, Inc.いわく、作は「ローグライクSFストラテジーサバイバルゲーム」。先月登場した『Orion Trail』など、Kickstarterではここ最近SFストラテジーのプロジェクトが多数登場し成功しており、作もその流れを継ぐ作品となりそうだ。 人類最後の希望「Halcyon 6」 宇宙マップ。中央に見えるのが「Halcyon 6」 『Halcyon 6』の世界では、謎の敵対種族との宇宙戦争が勃発しており、人類はかなりの苦戦を強いられつつある。そんな中、プレイヤー率いる寄せ集め部隊は、謎の古代種族によって残された宇宙基地「Halcyon 6」を発見した。プレイヤーの

    古代種族が残した宇宙基地を運営するSFストラテジーゲーム『Halcyon 6』 - AUTOMATON
  • H&Mさん何やってるんですか……! 春の新作になぜかいきなり「アニメ柄スウェット」登場

    H&Mと言えば、ファストファッションの先駆けとして、日でも若い女性を中心に人気のブランド。そんな「H&M」が春の女性向け新商品として、美少女イラストをプリントしたスウェットシャツ&レギンスを発表しています。 美少女イラストを使った商品は「パターンスウェットシャツ」(1990円)と「パターンレギンス」(1490円)の2製品。いずれも美少女アニメ風のイラストが大きくプリントされたデザインとなっています。描かれている美少女は、セーラー服にピンク髪と、ちょっと「ハヤテのごとく!」の桂ヒナギクを彷彿とさせますね。 ちなみに同社の商品は、所属するデザイナーが世界中を旅をして、旅先で感じたイメージからデザインするという独自の手法によって生み出されています。と言うことは、今回の商品はやはりアキバ系ファッションがモチーフ……? なお、上記商品は日だけでなく海外のH&Mでも販売中。日では店頭販売のみでネ

    H&Mさん何やってるんですか……! 春の新作になぜかいきなり「アニメ柄スウェット」登場
    HC_tam
    HC_tam 2015/03/13
    寿司柄欲しい!
  • 「世界の果て」を、身に纏う | ROOMIE(ルーミー)

    を代表する探検家・写真家の石川直樹さん。2001年に当時最年少で7大陸最高峰の登頂達成後も、勢力的に世界の山嶺や世界の果てを冒険し続けています。 現在、そんな石川直樹氏とポップアート作家、奈良美智氏の共同展「石川直樹+奈良美智 ここより北へ」がワタリウム美術館にて開催中です。 それを記念して2013年にファッションブランド、my pandaで制作した石川直樹氏とのコラボレーションTシャツが復活しました。 世界一の高山、ヒマラヤ山脈、エベレストの風景。 my pandaといえばツートンカラーの洋服作りがコンセプト。空の藍色とエベレストの雪のコントラストがとても美しい。 こちらもヒマラヤ山脈の一つ、ローツェでの一枚。 成層圏に達する高さだからこそ出る、きれいなサックスブルーとのコントラストが絶妙です。 続いて日一の高山、富士山。 あえて空の色を使わず、白の背景と袖のプリントがとってもクー

    「世界の果て」を、身に纏う | ROOMIE(ルーミー)
  • watari-um, 石川直樹 奈良美智 ここより北へ 展覧会 Naoki Ishikawa, Yoshitomo Nara

    奈良さんと会ったときは、こうした旅をともにするなんて思ってもいなかった。ぼく だけだったら決して出会うことのなかった人や場所を通して、自分の中にあった地図が次々と塗りかえられていった。 青森や北海道は日列島の端にありながら北方世界への入口だった。サハリンはロシアという大国の東の果てにあるけれど、当は南北への扉を開いている島だった。 自らの意志とは異なる偶然に導かれた北の地には見たことのない新しい世界があった。ふと後ろを振り返ると、かつて自分が立っていた場所さえもまったく違って見えた。そんなかけがえのない道行きを、写真によって少しでも分かち合えたらいいな、と思っている。 石川直樹 きっかけが何だったのか思い出せない。 「青森県と北海道のアイヌ語地名を訪ねてみよう」 そんな思いつきから足を踏み出したのかもしれない。 それが青森、北海道の旅となり、 サハリンにまで足を延ばすことになっていった

  • 【PR】開発者目線で作るとゲーム内広告はこうなる。ゲームプレイやゲームデザインを邪魔しないスマートフォン向け動画広告「Unity Ads」とは

    【PR】開発者目線で作るとゲーム内広告はこうなる。ゲームプレイやゲームデザインを邪魔しないスマートフォン向け動画広告「Unity Ads」とは ライター:大陸新秩序 Unity Technologiesの手がける「Unity Ads」(ユニティ アズ)は,ゲームに特化したスマートフォン向けの動画広告サービスだ。このサービスは主にゲーム開発者のマネタイズをサポートすることを目的としたもので,初年度となる2014年9月の時点で総額20億円以上の利益を開発者に還元したという。 今回4Gamerでは,このサービスを使う際の,ゲーム開発者と広告主の双方のメリットについて,ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンの担当者に話を聞いてみた。対応していただいたのは,Unity Adsのプロデューサーを務める松井 悠氏と,コミュニティエンジニアの鎌田泰行氏のお二人である。 プレイヤー,開発者,そして広告主のいずれ

    【PR】開発者目線で作るとゲーム内広告はこうなる。ゲームプレイやゲームデザインを邪魔しないスマートフォン向け動画広告「Unity Ads」とは
    HC_tam
    HC_tam 2015/03/13
  • トロトロ玉子とカリカリベーコンが旨いポテトサラダのレシピ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

    ホマレ姉さん家で一番人気のポテサラ・レシピ ポテトサラダって色々ありますよね。キュウリやニンジンの入ったオーソドックスなタイプから、マヨネーズを使わないでアツアツのジャガイモにオリーブオイルとレモン果汁でさっぱりとか…。 だけど、ホマレ姉さん家でズ〜っと一番人気のポテトサラダが、今日紹介するこのレシピ。トロトロの半熟卵とカリカリのベーコンのゴールデンコンビにタップリの黒コショウ、まるでポテサラ界のカルボナーラです。 使う材料も少なく、ほとんどが家に常備してあるものだから、思いついたら直ぐできちゃうのもグー。間違いなく美味しいから、是非このポテトサラダも皆さん家の定番レシピの仲間に加えてあげてくださいね。 スポンサーリンク 材料 ジャガイモ      大3個(500g前後) 玉ねぎ      1/4〜1/3個 ベーコン      3枚(70g) 卵      4〜5個 マヨネーズ      

    トロトロ玉子とカリカリベーコンが旨いポテトサラダのレシピ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~
    HC_tam
    HC_tam 2015/03/13
  • くらしの備え。いつものもしも。 | 無印良品

    自宅避難時に必要となる、非常用トイレやコンパクトヘッドライトなど、15個のアイテムセットです。災害時に欠かせない情報を携帯できる、書き込むいつものもしもメモ入り。水や品などを追加すれば、オリジナルの防災セットをつくれます。 すぐに取り出せる場所に置きやすいよう、ファイルボックスと同サイズの、コンパクトなふた付き箱に収納しました。

    くらしの備え。いつものもしも。 | 無印良品
  • 人類の始祖になる『The Legacy』 ゾンビでも終末世界でもないサバイバルゲーム - AUTOMATON

    最前線のインディーゲームをピックアップする週間連載Indie of the Week。今週は開発中のタイトル『The Legacy』を紹介する。人気を博した『Arma 2』のMod「DayZ」から始まり、ここ数年で数えきれないほど登場したサバイバルゲーム。同ジャンルの舞台設定といえば、ゾンビやアポカリプスものが定番だが、『The Legacy』の設定はそのどちらでもない。同作は1人の人間が再び立ちあがりつつある人類をひきいる、「ヒトの歴史の始まり」を描くサバイバルゲームだ。 史上初の人類社会の生誕を描くサバイバルゲーム 『The Legacy』の主人公は、暗闇のなかで目覚めた1人の人間だ。なんの事前説明もないまま自然のなかに放りこまれた主人公は、ひとまず飢え死にしないよう、魚を捕るなどしてサバイバル生活を始めることになる。そうしていると、主人公は言葉の通じない人間の一族と出会い、交流するう

    人類の始祖になる『The Legacy』 ゾンビでも終末世界でもないサバイバルゲーム - AUTOMATON
  • GitHub - SiliconStudio/xenko: Old repo for Xenko Game Engine. Please use https://github.com/xenko3d/xenko instead.

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  • 建築模型の博物館がやってくるよ | ROOMIE(ルーミー)

    建物を建てる時、図面と同様に活躍するコミュニケーションツールといえば「模型」。 図面では分かりにくい点も模型を見れば一目瞭然。細かい点まで作りこまれていたり、ダイナミックな造形だったりすると、見ているだけで楽しくなりますよね。 ミニチュアになったことで凝縮されているので、実際の建築と同じくらい魅力的なプロダクトかも知れません。また、世界各地まで実際に行かなくても建物を疑似体験出来るという意味でも魅力的です。 そんな模型を集めた博物館がここ日に誕生します。建築文化保存機構が運営予定の「現代建築模型博物館」です。 東京の品川区に出来るこの博物館は、「建築模型」の建築文化の継承という価値に重きをおいています。国内には今までなかった建築模型や資料を適切に保存・活用するシステムの一環として建てられるとのこと。 展示される模型は適宜、管理・保存され、展覧会への貸し出しや、設計事務所の了解が得られれば

    建築模型の博物館がやってくるよ | ROOMIE(ルーミー)
  • 「ゲームデザイナーの死」を感じた元開発者は ゲーム業界でなにを見たのか? [前編] - AUTOMATON

    See also: 「ゲームデザイナーの死」時代の波に乗れなかった 海外のビデオゲーム開発者の話Greg Wondra、年齢は37歳近く。職業は元ゲームデザイナー。かつて『Major League Baseball 2K』シリーズや、『Lost Planet 3』などの開発に参加していた人物だ。彼はほぼ無名のビデオゲーム開発者だったと言ってよいが、今年2月にゲーム業界ポータルサイトGamasutraにブログを投稿し、海外だけでなく国内からも注目を集めた。「ゲームデザイナーの死」と名付けられたその投稿は、彼が感じた業界の変化を生々しく記したもので、多くのユーザーから共感および反感を買った。 今回、AUTOMATONは取材を申し込み、「ゲームデザイナーの死」を感じたというWondra氏が、ゲーム業界でなにを見てきたのか、その心中をうかがった。 Greg氏の崇拝するゲームの1つ『ベイグラントスト

    「ゲームデザイナーの死」を感じた元開発者は ゲーム業界でなにを見たのか? [前編] - AUTOMATON