【1】「プレイヤー乱数シード」と「不確定要素」から、「乱数の種」を生成する。 ・「全員のプレイヤー乱数シード」を数値に変換し、小さい順に連結して640bitの値にする。 ※三人打ちでは480bitの値 ・640bitの値を不確定要素によって変化させ、乱数の種とする。(不確定要素は、毎局変化する値) 【2】「乱数の種」を使って、「牌山」を作る。 ・起家を起点に、「萬子」、「索子」、「筒子」、「字牌」の順に牌を並べ、仮の牌山を作る。 ・仮の牌山を、「乱数の種」によって生成した「乱数」を使ってシャッフルする。 【3】「乱数の種」を使って、「サイコロの目」を決める。 // 座席位置 var Direction = 2; // 牌山の計算 function calcYama(Pseed1,Pseed2,Pseed3,Pseed4,UEseed){ // 各プレイヤーシード(文字列)を16