cocos2d-xで課金に対応したアプリを作る場合、ネイティブ連携のコードを書いて実装する必要があります。 特にiOSとAndroid両対応の場合、両方環境に対応した課金処理とテストを行う必要があり、かなり大変な作業になってしまいます。 SOOMLA そこで今回は SOOMLA という課金ライブラリを使って、簡単に課金処理を実装する方法を解説します。 http://soom.la/ SoomlaではiOS/Androidでの課金処理、課金アイテムの一括管理、課金済アイテムのリストア、非消費型アイテムの課金処理、仮想通貨(消費型アイテム)や仮想アイテムの所持数管理などを行う事が出来ます。 なお、消費型アイテムの場合はコインの所持数などをサーバーで管理する必要がありますが、課金ライブラリだけSoomla(MITライセンス)を使用し、サーバーサイドは自分で用意することが可能です。 また有料になり
注意(2016/01/29追記) Parseサービスの終了が発表されました。 利用できるのは2017/01/28までだということです。 Facebook Shutters Its Parse Developer Platform | TechCrunch http://techcrunch.com/2016/01/28/facebook-shutters-its-parse-developer-platform/ Moving On http://blog.parse.com/announcements/moving-on/ こんなに便利なサービスが終了してしまうのは残念でなりません。。 (一応ParseサーバーとMongoDBのマイグレーションツールが公開されるということなので 自前サーバーで管理すればParseと同じようなものを動作させることは可能かもしれません。) 背景 最近個人で掲
まえがき データにIDを持たせたいとき、単純な方法としては、DBの提供するauto incrementを使う場合やUUIDを利用することがある。それぞれの方法の利点欠点は以下の通り。 データベースのauto incrementを使う場合 利点: 特別な実装が必要ない 欠点: DBを1台で運用するとデータベースがパフォーマンス・障害のボトルネックになる DBを二台にするとIDのユニークさや順序の保証が困難 UUID(v4)※1を利用する場合 利点: 分散環境で各々がIDを生成しても衝突しない IDを公開したくない場合に、推測されにくいIDを生成できる 欠点: 128ビット必要、DBのインデクシングやプログラミング言語で扱うときに不利なことがある IDから時間の情報が失われる、例えば2つのIDを比べてどちらが古い投稿か判断できない 世界の大企業がどうしてるか 調べてみると多くの企業がブログなど
OPTPiX SpriteStudio は超汎用の 2D アニメーション作成ツールです。 コンシューマーゲームやスマートフォンアプリ、各種ゲームなどに使用される2Dキャラクターのアニメーションや、ウィンドウなどのインターフェース周りの動き、攻撃時などに展開されるエフェクトのアニメーションなど、幅広いアニメーションを作成することができます。 作成したアニメーションはゲームエンジン等に組み込んで使用する他、アニメーションGIF・PNG・WebPやムービーとして出力することもできます。また、Ver.7.1からは音声ファイルの再生やテキスト表示にも対応し、作成できるアニメーションの幅が広がりました。 多彩な機能でキャラクターを生き生きと動かす メッシュ・ボーン機能を使用することにより、より豊かな表現を実現できるようになりました。髪の毛や布、棒のしなり等のアニメーションはもちろん、2Dイラストを立体
Sign up About GAF Introduction GAF stands for Generic Animation Format. GAF is designed to store Flash animations in an open cross-platform format for further playback in a multitude of game development frameworks and devices. GAF enables artists and animators to use Flash CS for creating complex animations and seamlessly use them with various game development frameworks. Benefits GAF Converter an
Saya penggemar berat menggunakan layar smartphone saat menggunakan perangkat lunak pengedit foto atau bermain permainan casino online di Indonesia di situs wm casino. Tetapi ada kalanya Anda ingin mengatur atau mendekorasi foto Anda saat dalam perjalanan dan tidak mau repot untuk menyalakan perangkat keras besar untuk membuat posting Instagram yang menarik. Anda akan takjub melihat betapa banyak h
新サイトに移転しました Siv3D の新しい Web サイトは siv3d.github.io です。
高速かつ省メモリなGoogleの正規表現ライブラリ re2 についてのメモ。 RE2は、PCRE や Perl や Python で使われているようなバックトラッキング正規表現エンジンの代替となる、高速で、安全で、スレッド・フレンドリーなC++ライブラリです。 バックトラッキング・エンジンは一般に機能や便利なシンタックスシュガーが満載ですが、小さな入力に対してさえも指数関数的に時間がかかる羽目に陥ることがあります。RE2はオートマトン理論を用い、正規表現検索が入力のサイズに対し線形の時間内に走ることを保証しています。 検索を固定量のメモリに制約できるように、RE2はメモリ制限を実装しています。 どのような入力もしくは正規表現を処理しなくてはならないとしても、小さな固定のC++スタック量のみ使用するようRE2は設計されています。そのため、RE2はスレッドスタックを任意に拡げられないマルチスレ
先日リリースしたiPhoneアプリ「ワンパットゴルフ」では、アプリ内課金をしています。 このアプリはUnityで開発したのですが、Unity本体ではアプリ内課金をサポートしておらず、課金部分はネイティブで自作 or ライブラリを利用しないといけません。 ネイティブで自作はめんどくさそうだし、かといって Asset Store にあるライブラリはどれも有料。。どうしよう。。と悩んで色々ググってたら、SOOMLA というオープンソースライブラリを見つけました。 SOOMLAとは アプリ内課金を簡単に実装することのできるオープンソースライブラリです。Unity以外にも、iOS、Android、cocos2d-xで利用することが出来ます。 今回は非消費型アイテムしか試していませんが、消費型アイテムにも対応しています。 インストール 下記ページの右側にある[unity3d-store]-[Downl
画像を表示しようとしたら遅いよ! 外部データを取ってきて表示するときにまずはまるのが画像の処理だと思います。非同期で必ず処理しましょう。 画像の非同期ロードはライブラリを使った方が早いと思います。 ヘッダーやフッタをつけたいよ! tableView.tableHeaderView tableView.tableFooterView に突っ込む方法を書いてあるのが多いんですが、今回はもっと簡単な方法としてStoryboardなどでこれらのビューを直接突っ込んで管理できるのでおすすめ。 テーブルビューの上や下にUIViewをドラッグすると UIViewをIB上で直接追加できます。 後はIBでレイアウトをくめばok 使用するクラス、フレームワーク、ライブラリ ビュー UITableViewController https://developer.apple.com/library/ios/doc
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