タグ

2012年4月5日のブックマーク (7件)

  • polygon-gmen.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

  • ChainFactor.com

    If you want to block certain websites from opening in your Windows 11 or 10 PC so that no one else who uses the same computer can access to the blocked websites, there are several ways to achieve this. If you want to block certain websites so that no program, software or user who uses… Continue reading How to Block Websites via Hosts File in Windows 11 or 10

    Hamken100per
    Hamken100per 2012/04/05
    タイトル文字のエフェクト参考
  • レポートからクエリ パラメータを除外する - アナリティクス ヘルプ

  • デフォルトページとURLクエリパラメータ除外設定 - GoogleAnalytics

    プロファイルとは、表示するレポートとレポートを定義する諸設定の組み合わせであり、ログレポートの基設定のようなものです。 通常1つのドメインにつき1つのプロファイルを作成します。 それでは上から順に設定を確認していきましょう。 (1)GoogleAnalyticsにログイン、初期画面を表示し、設定したいプロファイルの右側に表示される「編集」ボタンをクリック。 (2)プロファイル設定画面が表示されたら、さらに右上の「編集」ボタンをクリック。 (3)プロファイ名、ウェブサイトのURLが正しく設定されている事を確認し、デフォルトページを設定する。 デフォルトページとは、サイトのトップページアドレスがスラッシュ(/)で終わるURLを指定し、その直下のファイル名を指定しない場合、標準で表示されるページの事を指します。つまり、トップページの事だと考えてください。 それぞれ該当のトップページ(index

  • iOS 開発で、EXC_BAD_ACCESS とさよならするための6つのルール – Zero4Racer PRO Developer's Blog

    2012/3/22 いくつか修正、加筆しました。 追記もご覧下さい:iOS 開発で、EXC_BAD_ACCESS とさよならするための6つのルール [追記] カプセル化について « Zero4Racer PRO Developer’s Blog 対象がiOS4以上の場合は、ARCを使用するのもオススメです。iOS 5 公開記念! Objective-Cのメモリ管理の革命、 ARC 超入門(サンプルはgitHubに公開) « Zero4Racer PRO Developer’s Blog をご覧下さい。 @Awaresoft さんのこの記事が、ほとんどすべての疑問に答えています。とてもよい記事なので合わせてご覧下さい。プロパティに対応するインスタンス変数の命名規則について – Awaresoft iOS プログラミングでのメモリ管理の基 iPhone開発で主に使用される言語は、Object

    Hamken100per
    Hamken100per 2012/04/05
    メモリ管理系のルール
  • OpenGL ESのRetina対応 | Objective-Audio

    OpenGL ESのRetina対応の方法をちょっとメモしておきます。OpenGL以外のRetina対応については@k_katsumiさんの記事「アプリケーションを iPhone 4 の Retina Display に対応するための方法いろいろ」がとても参考になると思います。というか、この記事を見てOpenGLについては書いてなかったので触発されて書くことにしました。 Xcodeの「OpenGL ES Application」で作成したプロジェクトの場合で書きますと、EAGLViewのViewのサイズはRetinaディスプレイでも変わらず320×480です。iOS4からUIView(およびEAGLViewなどのサブクラス)にcontentScaleFactorというメソッドが追加され、この値を変更することでUIViewの中の解像度を変更することができるようになりました。もうひとつ、UIV

    Hamken100per
    Hamken100per 2012/04/05
    Retina対応方法。
  • アプリケーションを iPhone 4 の Retina Display に対応するための方法いろいろ - 24/7 twenty-four seven

    iPhone 4 の Retina Display の高解像度表示にアプリケーションを対応させるための方法をいくつか書きます。 これだけですべての場面に対応できるわけではないですが(例えば OpenGL での描画など)何かの役に立てばと思います。 高解像度の画像リソースを用意する Retina Display は従来のディスプレイの倍の解像度を持っているので、倍の解像度に合わせた画像を用意します。 もちろん単純に拡大しただけではダメなので、解像度が高くなったぶん、なめらかな画像を用意することになります。 上記の例は、上が従来の画像、下が Retina Display 対応の画像です。 命名規則によって自動的に解像度に合わせた画像を読み分ける [UIImage ImageNamed:] で読み込む場合は、ファイル名のサフィックスを判断して自動的にディスプレイの解像度に合わせた画像を読み分けて

    Hamken100per
    Hamken100per 2012/04/05
    Retina対応の方法など。