トマト水煮缶に塩麹を混ぜたソースを使い、野菜だけでうまみたっぷりのミネストローネをつくります。スープのもとを加えなくても塩麹がうまみをグッと引き出してくれますよ。 写真: 竹内 章雄
しばらくさわっていなかったから使い方忘れてる((( ;゜ Д ゜))) 思い出しながら作業すること2時間。。。 完成しました!! 作ったマップをmodoに読み込みレンダリング ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク おぉ!! 意外にきれいじゃないですか!? 以下、ノードの解説 Diffuse diffuse mapを作るだけでこれだけのノードを使いました。 虹彩 白目 虹彩の作り方 ① Vertical Noise (虹彩の筋) ↓ Transformation 2D (縦に伸ばす) ↓ Levels ↓ Gradient map ↓ ← Uniform Color (虹彩のベースカラー) ↓ ← Gradient Linear (マスクの作成) ↓ Levels (マスクの調整) ↓ Blend (Multiplyで重ねる) ↓ Blend (Copyで重ね虹彩以外を白色にする) ② U
お久しぶりです。 ロードバイクデビューしたgood sunこと山口です。 日々風を感じております。 前回の有刺鉄線を有効活用しようと考えたのですが、 気持ちを切り替えてSubstance Designerの学習を兼ねた紹介をしたいと思います。 思い起こせば一年前にSteamで購入して、 使用時間わずかに2時間という驚異の短時間使用で封印していました。 封印していた理由はシンプルで使い方が良くわからなかったからです。 いきなり難しいものを作るのも大変なので、 今回は簡単にハイトマップを元にして凹部分に凹凸を追加する事を目標に頑張ってみます。 (たぶんノードベースシェーダと同じように使えるはず…) では開始です。 新規Substance…で新しいデータを作成します。 (物理ベースレンダリングのプリセットを使っていますが法線以外は使いません。) 新規作成後はこんな画面になります。 もうこの時点で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く