環境 Unity 5.5.2f1 やりたいこと 「このScript/Prefab/SpriteってどのScene/Prefabにアタッチしてたっけ?」を解消する。 要するに ReferenceViewer もどきです。 実際に上記の事例で困った && Editor拡張の練習がてら作ってみました。 Script using System.Collections.Generic; using System.Linq; using UnityEditor; using UnityEngine; namespace FindReferencesInProject { public class FindReferencesInProject : EditorWindow { private static Dictionary<AssetData, List<AssetData>> Results =
![[Unity] 指定したAssetがどこで参照されているか探すEditor拡張 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ebd4ac8cb4d14437f3c644b1394920b043cabcca/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9JTVCVW5pdHklNUQlMjAlRTYlOEMlODclRTUlQUUlOUElRTMlODElOTclRTMlODElOUZBc3NldCVFMyU4MSU4QyVFMyU4MSVBOSVFMyU4MSU5MyVFMyU4MSVBNyVFNSU4RiU4MiVFNyU4NSVBNyVFMyU4MSU5NSVFMyU4MiU4QyVFMyU4MSVBNiVFMyU4MSU4NCVFMyU4MiU4QiVFMyU4MSU4QiVFNiU4RSVBMiVFMyU4MSU5OUVkaXRvciVFNiU4QiVBMSVFNSVCQyVCNSZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnM9NDdjNDllMGZhZDE3YTU1MTdhM2JhNTI0Nzk3ZGRiZDE%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDBha2loaXJvXzAyMjgmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT0zNiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPWUwMGQzM2ExYWJiNDkxYzFmMDQ5NDU2OGExYTNlMDU2%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3Dff4acb28e1b0a6b028235be3040f295a)