UE4 にて特定の Actor に対して輪郭線・クリース線・色の境界線を描画する、あるいはD言語くんを真の姿にする方法 by rarihoma · 2015/02/22 「UE4 にインポートしたD言語くん1の 3D モデルに線を付けたい!」ということで、Custom ノードを使ったポストプロセスマテリアル (以下、長いので PPM と略す) を作成しました。これについて解説していきます。 始めに 前提知識 以下に挙げる おかず@pafuhana1213 さんの記事を読んでください (丸投げ)。 UE4のポストプロセスマテリアルで色々してみた 基本編 – Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2014 – ぼっちプログラマのメモ UE4のCustomノード(カスタムHLSLシェーダ)を使ってみた – ぼっちプログラマのメモ これらを読めば、「そもそも