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ブックマーク / qiita.com/housakusleeping (2)

  • ue4のallegorithmic Substance プラグインを使用したプロジェクトをパッケージ化する - Qiita

    【前提】 ・Unreal Engineのバージョンは4.6.1として説明します。 ・Windows版のパッケージ化を主として説明しています。 ・エラーの回避 通常の製品版のUE4のエディタから、Substanceのマテリアルを含んだプロジェクトをパッケージ化すると 以下のエラーが出力されSubstanceのマテリアルは無効になります。 これを回避する方法を記述するのがこのブログの趣旨です。 ※著者の経験からの手順ですので正解かどうかはわかりません。 【準備】 1)UE4のエンジンビルド環境を構築する 2)Substance プラグインを入手する 1)UE4のエンジンビルド環境を構築する エンジンのビルド環境構築に関しては、幸いにして、詳しい解説が ヒストリアさんのブログにありますので、こちらをご参照してください。 ヒストリアさんのブログを参考に 「7. Setup.batを実行」までを実行

    ue4のallegorithmic Substance プラグインを使用したプロジェクトをパッケージ化する - Qiita
    Hamken100per
    Hamken100per 2015/05/07
    Substanceプラグインを使用したプロジェクトをパッケージ化する時の注意点。
  • DCCツールを使いたくなってきたでしょ? - Qiita

    【前提】 ・DCC(Digital Content Creation)ツールを初めて使う人向けです。 ・うそを書くつもりはありませんが。経験に基づいて記述しているため、間違いが多分にある可能性があります。 ・Windowsを使用しているため、説明文の特殊キーやマウスは、他の環境の場合は読み替えてください。 ・各ツールの使用は自己責任で行ってください。 ・フリー前提です。有料版は出来る限り紹介しません。 ・情報は常に古くなります。もっと良いツールが公開されている可能性は多分にあります。 【目的】 UE4等のゲームエンジンを使っていると、ゲーム作成がコードを書くことを指すだけではないことが分かってきます。 (いや、分かっていたけど。コード作成の手間がなくなると、いきなりアイデア、企画、アセット部分がクローズアップされます) そこで、モデリングとかモーション作成等も、自分でやりたくなりますが。

    DCCツールを使いたくなってきたでしょ? - Qiita
    Hamken100per
    Hamken100per 2015/03/31
    いろいろな3DCGツールの紹介。
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