【前提】 ・Unreal Engineのバージョンは4.6.1として説明します。 ・Windows版のパッケージ化を主として説明しています。 ・エラーの回避 通常の製品版のUE4のエディタから、Substanceのマテリアルを含んだプロジェクトをパッケージ化すると 以下のエラーが出力されSubstanceのマテリアルは無効になります。 これを回避する方法を記述するのがこのブログの趣旨です。 ※著者の経験からの手順ですので正解かどうかはわかりません。 【準備】 1)UE4のエンジンビルド環境を構築する 2)Substance プラグインを入手する 1)UE4のエンジンビルド環境を構築する エンジンのビルド環境構築に関しては、幸いにして、詳しい解説が ヒストリアさんのブログにありますので、こちらをご参照してください。 ヒストリアさんのブログを参考に 「7. Setup.batを実行」までを実行