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ブックマーク / unrealbussan.hatenablog.com (3)

  • UE4:ジップラインのブループリントの実装について - 僕の私のUnrealな日々

    ジップライン実装したくて作ってみました。 録画ソフトの影響でジップライン作動時にカクつきがあります。 メモリが足りないのかしら・・・ 一応iPhoneの方で撮ってみました(カクつきがない!! https://t.co/nxTCrOEMzp— +ぶっさん+ (@Bussan_desu) 2015, 9月 2 ジップラインを実装しよう! 使用したもの:サードパーソンテンプレート 仕様:スタートのトリガーボックスに当たるとジップラインが動き出す。 ゴールのトリガーボックスに当たるとジップラインの停止 ConstructionScriptをいじって設置しやすくする。 ジップラインのブループリント まずヒストリアさんのこの記事を確認して下さい。 historia.co.jp この神記事の"スプラインの編集"までを確認し作成してください。 ActorにSplineを追加し関数を作成したらこのようになっ

    UE4:ジップラインのブループリントの実装について - 僕の私のUnrealな日々
    Hamken100per
    Hamken100per 2015/09/06
    レールみたいなものに沿って移動する。
  • UE4:アクターをマウスを使って回転させる - 僕の私のUnrealな日々

    前に作りました。 Roomというゲームをやらせてもらって面白いギミックがあったのでUE4で作りました。棒の集合体を回して特定の形を出すパズル的な https://t.co/qbt0HGzf8Y — +ぶっさん+ (@Bussan_desu) 2015, 6月 26 アクターをマウスで回転させるBluePrintを組んだので情報共有を(という名目のメモ) 実装 使用するもの 椅子(スターターパック) 仕様 アクターをクリックして動かすと回転する マウスの設定 まずGameMode,PlayerControllerを新しく作成します。 次にPlayerControllerを開き、マウスインターフェイスにチェックを付けます。 それをワールド設定に持っていきます。 DefaultPawnClassは適当にキャラクターを作成して入れてください。 アクター側のBluePrintについて まずBlueP

    UE4:アクターをマウスを使って回転させる - 僕の私のUnrealな日々
    Hamken100per
    Hamken100per 2015/08/08
    マウスでオブジェクトを回転させるギミックの作り方。
  • UE4:リロードなどのステートマシンを使用しないアニメーションの実装について - 僕の私のUnrealな日々

    ステートマシンを使わないアニメーションを使うことが多くなってきたのですが、自分がすぐ忘れてしまいそうなのでまとめます。 ステートマシンを使わないということは一回だけアニメーションを動くようにしたいなど、例えばリロードであったり攻撃のモーションであったりと で、以下のリロードシステムの実装について書きます。 リロードを実装する!! 仕様:Rキーを押すとリロードのモーションが動き出す。 アニメーション内で球を込めたら実際に球が補充されるようにする。 使うもの:ThirdPersonテンプレート アニメーションスターターパック(無料) ブループリントインターフェース側 まずBluePrintInterfaceを作成します。 今回名前は[ReloadSystem]にしました。 関数を作成します。名前をReloadSystemにしました。 アニメーションブループリント側 次にAnimationBlu

    UE4:リロードなどのステートマシンを使用しないアニメーションの実装について - 僕の私のUnrealな日々
    Hamken100per
    Hamken100per 2015/06/11
    Animation Blueprintでアニメーションさせる時の参考に。
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