How some of the brush modifiers work How to tweak the modifiers to serve a specific purpose How to use a couple of my skin brushes With this tutorial, you can download the Skin pores ‘DA’ brush, the Creature bumpy skin ‘DA’ brush and an Inverted Dam_standard This is going to be a very quick video guide, but in it, I talk about the main attributes you can tweak to get a nice “double” effect in your
プライマーサーフェイサーを塗装してから表面処理をすると、ヤスリで削った部分の塗料が落ちるので、どこまで手を入れたかがひと目で分かるようになります。 綺麗に磨けたら、最後は各パーツを洗浄して、再度プライマーサーフェイサーを塗装して下地塗装は完了です。 下地処理が済んだパーツを塗装する。 プライマーサーフェイサーを塗装したら、基本色を塗装していきます。 ちなみに、この記事で紹介するやり方は「エアブラシ」での塗装を前提で解説していきます。 まずはすべての基本となる、単色塗りから。 単色塗り サーフェイサーを塗装したパーツに1色の塗料をベタで塗装した塗り方です。 特になにも考えずに塗装できます。一番簡単な塗装方法です。この塗装方法ならエアブラシを使用しなくても、缶スプレーを使っても出来そうですね。 グラデーション塗装「黒立ち上げ」 下地を一度「ブラック」に塗装して、その上から基本色を塗るグラデーシ
2018/03/19 3DCGをイラスト制作に活かす、キャラクターイラストに使えるZBrushテクニック イラストを描く際に使えるZBrushのTIPSを紹介。解説してくれるのは2D・3Dを自在に使いこなし、数々のキャラクターを生み出してきたキャラクターデザイナーの澤田 圭氏だ。3DCGならではのメリットを作品づくりに活かしてみよう。 ※本記事は月刊「CGWORLD + digital video」vol. 236(2018年4月号)からの転載となります TEXT_澤田 圭 / Kei Sawada EDIT_海老原朱里 / Akari Ebihara(CGWORLD)、山田桃子 / Momoko Yamada 澤田 圭 / Kei Sawada 今までに描いたキャラクター総数2,000体以上。神戸芸術工科大学を首席で卒業後、単身NYへ。長崎ハウステンボスのアトラクションキャラクターを初め
髪の毛のメイキングです。 だいぶ前に作ったのでバージョンは4R7。 4R8では一部使う機能を更新した方がいい部分もあるかもですがそこはご了承いただければと・・・。 ・まず顔の準備と髪の房のベースを作成。 ・先程作った房ベースを複製配置しておおまかな髪型を形作っていき、作業しやすい単位にパーツ分け。 ・一房一房表示しながら彫っていきます。 ・途中でスフィアを変形しサイドテールを追加して後頭部の基本の流れを彫っていく。 ・前髪と同じ要領で後頭部も彫っていく。 ・前髪から房を複製し、サイドテールの飾りの毛として配置していく。 ・完成 以上です、見ていただいてありがとうございました。 もし質問などありましたらお気軽にどうぞ。
第4回デジタル原型交流会でお話したレイヤーの便利な使い方について 簡単にまとめておきます。 最初にレイヤーを使う前に注意点が2つあります。 (1)レイヤーのスライダ、表示オンオフはサブディビジョンレベルの一番高いレベルでのみ変更する (2)レイヤーのベイクは記録を止めてから行う (1)を守らずに低サブディビジョンレベルでスライダを動かしたりするとレイヤーに記録した 形状が崩れます。 また、(2)はポリペイントを行っている時にレイヤー記録状態のままベイクすると色がおかしくなります。 叢雲を例にレイヤーの使用例を説明します。 ①服の裾のフィレット ②服のしわ ③服のライン用のスジ彫り ④服の縫い目用のスジ彫り こうやって形状をレイヤーに分けることで他の形状の変更の影響を 受けないようにすることができます。 例えば服のシワの白枠の中をスムースで均してみました。 縫い目用のスジ彫りを別レイヤーにし
About Sakaki Kaoru 3Dプリント用キャラクターの作り方Character Sculpting for 3D Printing[JA] - Japanese / 日本語 (Japan) See Sakaki's Upcoming Streams Here: ZBrushLIVE Calendar Segment Summary: Starting from scratch, Sakaki Kaoru will demonstrate taking a sphere, to polished chibi style ZBrush model, to 3D print prep, and lastly to finished physical figurine. Location: Tokyo, Japan Hometown: Yamagata, Japan How Did Y
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く