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ネットショップに関するI11のブックマーク (2)

  • 消費者庁越境消費者センター(CCJ)-海外通販・ショッピングのトラブル相談窓口

    海外から購入した商品(インターネット通販・店頭でのショッピング含む)に関するトラブルの解決をお手伝いする消費者相談窓口です。お気軽にご相談ください。CCJから返信が届かない場合、メールソフトの迷惑メールフォルダに届いていないか、今一度ご確認下さい。 また、携帯電話から送信いただいている場合、CCJのドメイン(cb-ccj.caa.go.jp)を許可いただくようお願い致します。 相談者様のお電話番号を記入いただいていない場合、CCJから相談者様へ連絡を取ることができないため、何卒ご協力願います。 平成24年4月11日 消費者庁より「インターネットを通じた海外ショッピング時のトラブルと注意すべき5つのポイント~消費者庁越境消費者センター(CCJ)に寄せられた相談から~」がプレスリリースされましたので、是非ご覧ください。 小さなトラブルでも、まずはご相談ください。 消費者庁越境消費者センター

    I11
    I11 2012/08/13
    海外ネットショップのトラブル相談受付窓口。提携国は米,加,台湾,新嘉坡,アルゼンチン,ブラジル,コロンビア,ベネズエラ,エクアドル,ペルー,パラグアイ,メキシコ,チリ,ドミニカ,スペイン,ポルトガル。
  • 朝日新聞EXIT 鈴木秀則「魂に嘘をついてはいけない」

    「自分の人生を自分で運転する自由は何モノにも代えがたい。今は、スシ詰めのバスで誰が座るのかを考える必要がない」と語る鈴木秀則氏 →リアルコミュニケーションズ社長ブログ 朝日新聞社でまる6年の記者生活を送った鈴木氏は、サラリーマン記者には「たましいレベルの充足感」がないことに気づき、そのモラトリアム期間中に暖めていたネットショップ事業に身を投じる。その後7年で年商20億円の事業に育て、自身が経営するリアルコミュニケーションズは上場も見えてきた。朝日の“役人”として生きるより、オーナーとして“自分の車を運転する”道へのEXITに成功したキャリアから学ぶことは多い。 Digest 「会社員としては劣等生」 趣味が高じたネットショップ たましいに嘘をついてはいけない 起業家はADDなのか スピード、納期、品質の妥協のなさ 「楽天ばっかり儲かってショップが大変だ」 自分の人生を自分で運転する自由 夜

    朝日新聞EXIT 鈴木秀則「魂に嘘をついてはいけない」
    I11
    I11 2008/06/13
    元朝日社員、http://www.realcoms.co.jp/ 社長のインタビュー。株式会社リアルコミュニケーションズ。
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