タグ

2007年10月1日のブックマーク (11件)

  • 食人賞『皮膚は柔らかい』*1 - wHite_caKe

    突然気づいてしまったんだけど、どう考えても人類ってのは用に適している。 大体において人類にはまず毛皮がない、それがおかしい。毛皮ってのは便利なものだ、だからこそほとんどの哺乳類は毛皮に覆われている。皮膚も保護できる、体温も保てる、そんな便利で重要なものを進化の過程で捨て去るなんてそんなおかしな話があるだろうか。 おまけに人類、弱すぎ。爪も牙も一応生えているっていうそれだけで、武器としては頼りにならなすぎ。腕力もたいしたことねえ。ちょっとはネコとか見習うべき。だから人類は体の大きさの割には戦闘力が異常に低い。熊とか相手にすると瞬殺される。せめてネコ並みの爪と牙があれば、もうちょっといい勝負できるはずなのに。 あと、足も遅い。二足歩行だからしょうがない気もするけど、ためしに四つん這いになってみると更に遅い。どうなってんだ。 その代わり手が使えるとか言われても、実はたいしたことない。猛獣に追い

    食人賞『皮膚は柔らかい』*1 - wHite_caKe
    I11
    I11 2007/10/01
    筒井康隆風ショートショート。http://www.jali.or.jp/tti/ 食べられた後、化物女の体内で大冒険を繰り広げるという続編を希望。
  • 社会実情データ図録 Honkawa Data Tribune

    米国大統領選におけるハリス、トランプ両候補については支持層の違いが余りに対照的な点が注目される。男女の違いが最も大きいが、白人vs非白人、富裕層vs貧困層、退役軍人vs労働組合員なども目立っている。

    I11
    I11 2007/10/01
    某書籍の丸写しなためかデータが古い。外部リンクも少ない。統計の前提条件が未記載。あくまでも参考程度として使うなら可。
  • 暴風域-BROマガジン-単なる無料ネットブログ-

    高知県・足摺岬の南約250キロの太平洋上を時速約40キロで北北東方向 に進行中の台風18号です。 非常に強いらしく、動向が気になります。 <台風18号>州縦断の恐れ 東日など暴風域に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000086-mai-soci 気象庁によると、中心気圧は945ヘクトパスカル、 最大瞬間風速は60メートル。強い勢力を維持したまま、 速度を上げながら四国の南海上を進み、 8日未明には紀伊半島付近に上陸するおそれが強く、その後、 8日夜にかけて州をほぼ縦断し、9日には北海道付近に 達する見込みで、気象庁は厳重な警戒を呼びかけているとのこと。 特に海沿いの住民は厳重注意をするべきでしょうね、 先日のインド沖の洪水のような惨事にならないためにも。 同庁は「夜間や風雨が強まった後の避難行動は避け、 早めに防災準備をして

    I11
    I11 2007/10/01
    タイトルは「辞めたくなったyukawanetの愚痴」にすべきではないかと。次回エントリーは「去りたくなるホッテントリの特徴」を希望。
  • スマートハウス価格比較ガイド ~ハウスメーカー一括資料請求~

    This domain may be for sale!

    スマートハウス価格比較ガイド ~ハウスメーカー一括資料請求~
    I11
    I11 2007/10/01
    1時間計測基準のニコ動画ホッテントリ。瞬間風速の強いものだけランクインしているから、スパムで簡単にランクインできそうだ。このサイトはたぶん使わない。
  • ニコニコ動画はアマゾンで4億円の収入?

    ニコニコ動画は毎日1680万円もの商品を売り上げているの記事でニコニコ動画でのアマゾン売り上げが予測されていました。 この記事によれば、ニコニコ市場ではアマゾンの商品売り上げが1日5600件に達したそうで、平均単価は3000円と高額なようです。1日当たりの売り上げと月間の売り上げも計算されていました。 5600件×3000円=1680万円! 日販1500万円と見做しても、月30日計算で4億5千万円!! この売り上げから、実際にニコニコ事業部が受け取る収入も計算されていました。 amazonアフィリエイト収入は発送数が1501個〜7000個までは売上の6.5%と規定されていますので、実際には月収110万円になると思われます。 この計算が正しいのか、Googleの電卓機能で計算してみました。 1日の収入

    ニコニコ動画はアマゾンで4億円の収入?
    I11
    I11 2007/10/01
    自作自演が得意な2ちゃんねるは、以前にも自己売買疑惑があったからなあ。自己売買で話題づくりをしているだけかもしれない。報道が事実だとすればおめでとうというところだが…。様子見。
  • メディア・パブ: NYTのアーカイブ開放,新聞社サイトが新局面に

    NYT(New York Times)のサイト(NYTimes.com)が,有料サービスTimesSelectに終止符を打った。これは,これからのコンテンツビジネス,中でもニュースサイトの在り方に大きな影響を及ぼしそうだ。 衝撃的な過去記事の無料化 TimesSelectの有料コンテンツとしては,過去記事を除けば,売り物にOp-Edなどのコラム記事くらいしかなかった。最新のニュースコンテンツは以前から無料で開放していた。だから,TimesSelectが終了してコラム記事が無料になったからと言って,一般のニュースユーザーにすれば,とりたてて大騒ぎするようなことではない。 だがサプライズもあった。TimesSelectの終了に合わせて,新聞紙を含めたNYTの過去記事の多くを無料閲覧できるようになったからだ。正確には,1987年以降の過去20年間の記事全てが無料となった。さらに,それ以前の昔の記

    I11
    I11 2007/10/01
    NYTが課金の壁を撤去。新聞のYouTube化という表現もできるかも。壁をつくりまくりの日本のメディアは朝日が10位、NHK18位だが、NYTに追随するメディアが増えればランクは下がるだろう。
  • 本当は怖いモスバーガー問題 - JE.L.H. Electric Lover Hinagiku

    賃貸暮らしのわが家の地震対策【揺れから命を守る編】 以前のブログでも記載した、防災の優先順位に基づいて対策を進めています。まだ手をつけられていない部分もありますが、ある程度まとまってきたのでざっくりとご紹介していきます。 優先順位別に改善していっているため、今回は主に地震の揺れ対策がメインになります。…

    本当は怖いモスバーガー問題 - JE.L.H. Electric Lover Hinagiku
    I11
    I11 2007/10/01
    2001年頃に壷やぁゃしぃ系で流った釣りテク「タテ文字埋め込み」の解説。解説ご苦労id:y_arim 文字埋め込みで楽しんだ常連ならわかるが今は知らない人が多いからこういう釣り解説エントリーに価値が出てくる。
  • F1 日本グランプリ in 富士スピードウェイ 2日目:地獄絵図

    好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキャンプ。 (これが噂の地獄行きのチケット) 9月29日(土)は予選。家族連れで今日から1泊2日でF1観戦を楽しんでくる予定でした。 6:30am 起床 7:20am 自宅出発(大垂水、相模湖IC経由中央高速) 9:30am 山中湖駐車場着 9:50am バス待ち 10:20am バス搭乗 11:05am ゲート前(バス大渋滞中) (フリー走行は濃霧のため15分ディレイ) 11:30am 到着、場内移動 (フリー走行はさらに15分ディレイ。11:40頃よりスタートしたものの、すぐに中止に) 12:10pm C席到着。事 (寒さと雨のため、と子供はナーサリールームへ向かう) (ナーサリールームが親同伴の子供は受け入れしないため、バスに乗って帰宅するとの連絡) 2:00pm 予選開始、

    F1 日本グランプリ in 富士スピードウェイ 2日目:地獄絵図
    I11
    I11 2007/10/01
    なんのために日本に誘致したのか。スポンサーのフジテレビやトヨタの利益の犠牲になったのではないか。地獄を作り出したフジやトヨタの製品や番組スポンサーの製品は買わないのが一番だ。
  • サイト解析を使ったユーザビリティを収益に変える為のまとめ*ホームページを作る人のネタ帳

    私達WEB屋と言うのは常にユーザビリティにさらされるわけですが、もっと単純に考えていくべき方法と言うのも結構あります。 それはサイト解析ツールによる分析です。 どこに誘導したいのか。 何をしてほしいのか。 そして、アクセス解析1つでどこまでやれるのか。 そこで今回はアクセス解析によるユーザビリティ向上について色々見て回ったので、その結果をまとめておきます。 非常に長くなってしまったので目次を作っておきます。 1.ユーザビリティの原点とは何だろう? 2.ユーザビリティ8つのガイドライン 3.Ajaxの参入で、より難しくなってきている? 4.解析と分析でユーザーの流れを作り変える 5.必ず見ておきたいWEBユーザビリティの為の5つのチェックリスト 6.広告に誘導する為の設計とは何なのか 7.わからなくなった。そんなときにはアクセス解析に戻ろう ユーザビリティの原点とはなんだろう? 多くのWEB

    サイト解析を使ったユーザビリティを収益に変える為のまとめ*ホームページを作る人のネタ帳
    I11
    I11 2007/10/01
    「クライアントが満足していても意味がない」のはその通りだが業者が仕事をもらえるという意味はある。ユーザーが満足してもクライアントを怒らせて仕事をもらえなかったら業者にとっては意味が無い。
  • http://matsuri.site.ne.jp/neko/neko.cgi?URL=http://www.kunaicho.go.jp/&KEY1=%E7%9A%87&KEY2=%E5%9B%BD%E6%B0%91

    I11
    I11 2007/10/01
    猫語変換。不敬っぷりが最高。http://matsuri.site.ne.jp/neko/
  • http://matsuri.site.ne.jp/neko/