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Yahooとコメントに関するI11のブックマーク (1)

  • ニュースのビジネス化-10 グーグルもヤフーも使えぬ名誉

    コメント欄の書き込みが誹謗中傷だから、と言いがかりをつけてMyNewsJapanの広告出稿を拒んだオーバーチュアの検索連動広告。 アフィリエイト広告の次にトライしたのが、これも急速に普及し、一部で成功事例がマスコミで取り上げられつつあった、ヤフーとグーグルの検索連動型広告である。両者は今でも市場を2分している。これは、ヤフーやグーグルで検索した際に、検索結果画面の右側に表示される広告のことである。 「誹謗中傷」だとNG認定したヤフーのオーバーチュア うちの場合、たとえば『企業ミシュラン』企画なら、「ソニー 転職」で検索した場合に、ソニーの記事へのリンクが右側に表示されれば都合がよい。また、『の安全』企画なら、「ローソン おにぎり」で検索した場合に、おにぎりの記事へのリンクが表示され、クリックごとに料金が発生するなら、きわめて合理的なPRになる。 ヤフーの検索連動広告は、オーバーチュアとい

    ニュースのビジネス化-10 グーグルもヤフーも使えぬ名誉
    I11
    I11 2009/04/24
    Yahoo!のネット広告大手オーバーチュアが事実上の検閲をしている件。公正取引委員会がオーバーチュアのような寡占企業の不公正取引を放置していることに疑問。広告の寡占がそもそも問題。
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