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コンセプトに関するIndigo_blueのブックマーク (8)

  • うんと楽しくなるホームページの作り方がこれ!『コンセプトダイアグラムとは?』

    1500以上の会社、お店が利用中の月額無料HP制作サービス 「HPの制作を安心して任せられる業者が見つからない><」 そんなふうに頭を悩ますアナタ。 以下の「ウェブさえパック」はもうチェック済みですか? HPを作るのに必要なものがパッケージになってるお得なサービスです。 料金と事例を見てみる 今回は、いろいろあるホームページの作り方でも、特に楽しい「コンセプトダイアグラム」という方法を紹介します。 コンセプトダイアグラムを利用すれば、自分のホームページに必要なコンテンツや機能を、もっと楽しく、そして正確に知ることができます。ホームページ作成前の準備や改善方法を見つけるときに、ぜひ今回の記事を参考に、コンセプトダイアグラムを作ってみてください! コンセプトダイアグラムは、こんな絵(図?)を描きながら、ホームページに必要なコンテンツや機能を見つける方法です。ホームページにアクセスするお客さんが

    うんと楽しくなるホームページの作り方がこれ!『コンセプトダイアグラムとは?』
  • コンセプトが無いデザインは味の無い料理と一緒。という話。

    こんばんは。 大人の階段建設中。WP-オレンジです。 前回「売掛金回収!少額訴訟してみたよ。」と言う記事をこそーり書いたのですが、まぁ書いた人の予想をぶっちぎって人気記事となりやがって、今後がやりにくいじゃねぇか。と思っている今日子の五郎です。 さてさて。 今回はごく最近やったロゴマークの実際の行程を書いてやろうじゃないか。 っちゅー事で、12月1日にオープンしたばかりの「大宮コワーキングスペース Office7F(オフィス ナナエフ)」をサンプルに、普段どんな感じで作ってんのよ? てかホントにデザインて時間かかんの? ぱぱっと思いつきで出来るんちゃうん? 結局ぼったくりかよ! という皆さんの為に。 7Fのステm(ry ではなく。 結構苦労してんだぜって所をサラっと書いてみます。 まずは何をおいてもコンセプト! 基項目として、必要な情報は整理したいところですよな。 社名の由来、ターゲッ

    コンセプトが無いデザインは味の無い料理と一緒。という話。
  • 新着記事

    『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。

    新着記事
  • 良い「コンセプト」がなければ、その努力は徒労に終わる

    ネットで商売をしていると「コンセプト」がいかに大切かを実感します。スジが良くないチャレンジは必ず失敗します。とにかくスジの良い「コンセプト」がないと、どんなに頑張っても、その努力が報われることはありません。 何よりコンセプトが大事。コンセプト!、コンセプト!!、コンセプトです!!! コンセプトとは? ここで言うコンセプトとは「全体を貫く基的な概念」です。ネット上では、パッと聞いた瞬間に「面白そうかどうか」で、コンセプトが評価されます。人々がネット上で情報を選別する時間は一秒ぐらいと言われているからです。 説明文をすべて読まないと理解できないようなコンセプトは、どんなに素晴らしい内容であっても、「スジの悪いコンセプト」として分類され、二度と振り返られることはありません。ネット上ではコンテンツが次から次へと流れています。とにかく人々の注意に引っかからないことには始まらないのです。 タイトル

    良い「コンセプト」がなければ、その努力は徒労に終わる
  • コンセプトの作り方【保存版】│ウェブサイト制作 - YAMAYOKO.com

    サービス(商品)開発する上で最も力を入れるべき部分はコンセプト策定です。 今日はコンセプトの作り方について、司会者が行うべきその手順についてまとめてみます。 (なぜコンセプトが重要なのか?については後ほど別記事にて書く予定です) 具体的なイメージが湧くように今回はアクセサリーブランドが新規に立ち上げる通販サイトのコンセプト策定することを仮定して書いてみます。 1.コンセプトミーティングをする舞台を整える コンセプトは自分一人で生み出すことができます。しかしメンバーがいる場合は当事者全員でブレスト(アイデア出しMTG)を実施し決めることが重要となります。 なぜならコンセプトを全メンバーで決めることはそれぞれの「当事者意識の高まり」、「コンセプト実現への熱意」を与えることができるからです。 旅の行き先を誰かが勝手に決め、それを押し付けられては楽しい旅行になりませんよね? 必ず全メンバーで議論し

  • ストアコンセプトの作り方

    皆様のお店には「ストアコンセプト」があるでしょうか? また、それはどのように伝えているでしょうか? ショップの経営には「ストアコンセプト」が大切です。 なぜなら、 お客様や取引先の皆様に、ショップの方向性やあるべき姿が 伝わるからです。 すると、ストアコンセプトに共鳴したお客様や取引先が集まってきて、 業績が向上します。 そこで、 このコーナーではストアコンセプトの作り方をご説明します。 内容は次のようになっています。 それぞれのページをクリックして下さい。 ■ストアコンセプトとは ■ストアコンセプトの要素 ■ストアコンセプトの見つけ方 ■ストアコンセプトの活かし方 1)コンセプトの共有 2)コンセプトの発信 3)メーカー・問屋に伝える ■まとめ 先日、H市のスポーツ店のY社長さんにお会いしたとき、いじわるな 質問をしてみました。 「お店のコンセプトは何ですか?」 突然の質問なので、

  • 商品コンセプトの作り方と成功事例

    商品コンセプトの作り方と成功事例 「コンセプトってなぁに?」と聞かれて、あなたは答えられますか? コンセプトに限らず、ビジネスの世界ではカタカナ用語がたくさんあります。 これらの言葉は定義付けもあやふやで使われることもしばしば。 そのため、商品コンセプトについてお話しする前に、「コンセプト」の定義を決めておきたいと思います。 ここで言うコンセプトとは「基盤となり、一貫させる主張(テーマ)」です。 商品コンセプトで言うと「何を主張した商品なのか」になります。商品デザインや販促物デザイン、ネーミングは、商品コンセプトに沿って、一貫させます。 すると、一貫性のある商品になります。なんとなく、イメージが湧きましたか。 では、ここから、題のコンセプト作りの話に入っていきます。 お客様視点で商品コンセプトを作る どんな商品コンセプトでも、売れなければ意味がありません。 売れる商品を作るためには、お客

    商品コンセプトの作り方と成功事例
  • 誰も教えてくれない「コンセプト」の作り方 (2/3)

    コンセプトキーワードは、キーフレーズを集約することから発想する では、具体的にコンセプトキーワードをどのようにして考えればいいのでしょうか? 商品の魅力を凝縮した一言といっても、魅力的な言葉を無理やり作る必要はありません。まずは、商品の魅力を表す言葉(キーフレーズ)をリストアップしていきます。キーフレーズはいくら多くても構いません。些細な項目でもいいので、とにかく挙げていきます。 次にキーフレーズを厳選していきます。いくつかのキーフレーズは他に統合できるでしょう。まとめられるものや重要度の低いものを削っていきます。 絶対に外せないキーフレーズばかりが残ったところで、全体を通観するコンセプトキーワードを考えます。ポイントは、聞いた瞬間に「相手の心に浸透すること」「イメージが広がること」の2つです。2つの条件を満たす、分かりやすくて想像力を刺激する言葉を探します。 コンセプトキーワードは、突拍

    誰も教えてくれない「コンセプト」の作り方 (2/3)
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