シュタインズ・ゲート ゼロ面白かった。みんな良かったけどまゆしぃがアツすぎて花澤香菜のファンにならざるを得なかった。 アニメ詳しくないんだけど、花澤香菜がアツいアニメって他になんかあるかな? 追記反応ありがとうございます。暇なので今の時点で適当に集計してみました。だいたい挙げてもらった数の多い順になってるよ。 1. 宇宙よりも遠い場所今年の冬に涙を流しながら見たことをすっかり忘れてた。恥ずかしい。この作品に関しては花澤香菜もだけど全てが素晴らしかった。間違いなくアツかった。 2. PSYCHO-PASSこれも徹夜して一気見したことをすっかり忘れてた。ポンコツでごめんなさい。よりもい同様、花澤香菜もだけど作品全体がアツい。 3. ゼーガペインググったらキービジュアルがものすごく好みだった。しかもCV花澤香菜がショートヘアである。加えてマシンガントーク。見る前からアツすぎるので見るしかない。
衆道士ペドフェチ @hihonsyudo 16年前に任天堂が訴えたポケモン同人誌、確かにサトシ×ピカチュウの腐要素はあるけど、キス止まりで「18禁」描写はなかったんだけどなあ……あと、その作者さんが告訴によって完全に同人生命を断たれたかというと別にそんなこともなくて、 2015-09-03 15:59:21 衆道士ペドフェチ @hihonsyudo 後日『封神演義』(藤崎竜版)ジャンルでカムバックしてるんよ。そこらへんの顛末は作者さん自ら『ポケモン同人誌事件DIARY』という本を作って説明し、当時広まっていた数々の噂に答えようとしていたんだけど、結局いまだに誤解されたままなのですな。 2015-09-03 16:04:32 まとめ ポケモン同人誌事件の情報ソースについて ポケモン同人誌事件から十数年過ぎた現在、時折間違った情報がネット上に現れるようになってきました。そしてそのデマを元にした
最近は雑学と共に世界の生物の写真を毎日送ってくる人がいて、日に日に生物に詳しくなっています。 定期購読のメルマガみたいになってるDM、割と多い。 コメント一覧 (19) 1. 昼寝部 2018年08月01日 12:11 修造効果で、熱い苦しい男になれるかも。 2. nana 2018年08月01日 12:12 半信半疑だったけど、この前のジュワスラで10キロ痩せれた! マジ感動!泣きそう(T_T) 毎日鏡見るのが楽しすぎるよ💕 ダイエットで悩んでる方はジュワスラで検索してみてください。 マジびびりますwww 3. 松*修造 2018年08月01日 18:36 どうして全身に彫らせないんだ!なんでそこで諦めてしまったんだ!!アンチなんかどうだっていいだろ!あつくなれよォ!!!! 4. てんこ 2018年08月02日 09:25 やしろさんだから笑って済ませてるけど普通に脅迫罪で訴えられるぞ
YOGA BOOKで128GBのmicroSDメモリカードを仮想ディスク化(VHD)。データ転送速度は予想外に変わらず。 ℹ️本記事にはPRが含まれています。 microSDカードを仮想ディスク化すると、アプリのインストールやDropbox、OneDrive等の同期場所に設定することができます。YOGA BOOKの内臓ストレージをなるべく使わなくていいように、128GBのmicroSDメモリカードを仮想ディスク化してみました。 YOGA BOOK with Windowsは楽しいな♪ ライトアップされるタッチパネル式キーボードが滅茶苦茶クールで、2in1 PCというよりはタブレットっぽいYOGA BOOK with Windowsを購入してからというものの、日々、のんびりと戯れています。 目的は外出時のネットでの調べものやブログ更新なんかです。Nexus7のバッテリーがくたびれてきたり、A
加治将一 @kaji1948 青函トンネルは鉄道だけ、自動車はない。なぜか?国鉄(JR)の政治力だ。つまりJRの独占。日本国中そういう道路設計になっている。だから車税を高くし、車検を設け、道路は狭く、駐車場は作らず、高速道路を高料金にし、可能な限り自動車を締め出したんだよ。自動車ではなく、JRの国なんだよ。 2018-09-03 07:09:40 うM1M2えぽM1M2M3M4ん @kaorurmpom 1948年札幌生まれなら、洞爺丸台風から始まる青函トンネルの歴史をずっとリアルタイムで追うことができたはずなんだよね。それでこんな有様とは、世界を一体どうやって捉えてきたのだろう。 twitter.com/kaji1948/statu… 2018-09-03 12:55:41 リンク Wikipedia 青函トンネル 青函トンネル(せいかんトンネル)、又は青函隧道(せいかんずいどう)は、本
リンク www.kotoden.co.jp ことでん電車時刻表スマホ版 | 高松琴平電気鉄道スマホサイト ことでん時刻と運行状況のスマホ版。ホーム画面にショートカットの追加で『ことちゃん』がやってきます。 生活のツールとしてお役立てください。お友達にもシェアしてね☆ スマホもことこと。 19
自分用にメモ [2017/07/27 更新] (クリーンインストールした環境です) ■OS Windows 10 Pro Retail Ver.1703 (Creators Update) Build 15063.483 ■必要なファイルのダウンロード先 ・GPD 产品最新固件及驱动,注意的问题及配件【gpd掌机吧】_百度贴吧 (公式の最新情報的なページ。公式ドライバの最新版(06/09版)をダウンロードできる。) ・Download Surface 3 Wi-Fi from Official Microsoft Download Center (Surface3用ドライバのダウンロードページ。) ・The Latest Firmware Of GPD Game Console (07/05版のBIOSがダウンロードできる。ここのドライバは古い(05/09版)なので注意。) ・ Micro
シータ @Perfect_Insider Twitterで紹介した本がバズって中古価格が高騰、というところまではありうる話だと思って見ていたが、出版社が気付いて迅速に復刊、ということになっていた。この流れは本当に素晴らしいので、多くの絶版良書で起きてほしい。 twitter.com/moritatsu/stat… twitter.com/chikumagakugei… 2018-09-29 12:31:46 moritatsu @moritatsu この本、Twitterで知って発注したけど、ハンパないわ。英語を勉強しようとか英語で仕事をしようとかいう人は、読むべきと言うより、読まなくてはいけないレベルの本 pic.twitter.com/PPG92qdrHj 2018-09-08 19:09:00 ちくま学芸文庫 @ChikumaGakugei 【📢緊急復刊決定!!】 最所フミ編著『日
Yahoo! JAPANが運営しているWebサイト提供スペース「Yahoo!ジオシティーズ」が、2019年3月末でサービスを終了します。同サービスでサイトを公開している場合、他社サービスへ移行する必要があります。 サービス終了のお知らせ 「Yahoo!ジオシティーズ」トップページ 「Yahoo!ジオシティーズ」は、1994年米国で誕生しました。1997年には日本法人ジオシティーズが設立され、2000年からはYahoo!ジオシティーズとして運営されています。米国を始め各国で提供されたジオシティーズは2009年にサービスを終了し、日本のジオシティーズだけが残っている状態でした。 サービス終了の理由は、「一言では説明できません」とのこと。採算面や、今後システムを維持するためのテクノロジーに関する複数の課題などを総合的に判断した結果、これ以上の継続は難しいという判断に至ったということです。 ジオシ
たった数ページのWebコンテンツに手を入れるだけで、サイト全体のビジネス成果に大きな影響を及ぼすことがある これは、ある見込み客の考え方と明白に食い違った、僕の提案内容だ。 僕は先方に上記のように言い、その主張を裏付ける具体的な数字を提示した。しかしそれでも相手はまだ納得しなかった。僕の自尊心が傷つき始めた。そもそも、画家が数学者に三角法の使い方を教えるだろうか? 芸術と異なり、コンテンツマーケティングやSEOは主観的なものではない。作成したコンテンツの質は定量化でき、ビジネスに利益をもたらすことができる。 コンテンツのほとんどは何の役にも立っていない今回のテーマについて話すには、何としても「コンテンツのほとんどは何の役にも立っていない」という事実に対処する必要がある。 作成したほとんどのコンテンツは、グーグル検索結果の7ページ目という奥深くに埋もれており、自分のブランドとはまったく関係の
7月に筆者が取り上げた電線地中化の記事(https://suumo.jp/journal/2014/07/01/65197/)。その後、無電柱化民間プロジェクトが発足し、今年秋には無電柱化法案が国会に提出される予定などの話題性もあり、大きな反響が寄せられた。その中には「デメリットもある」という声も散見された。今回は、無電柱中化のデメリットの真偽について、ギモンをぶつけてみた。 コストがかかる? 災害の多い日本に無電柱化は向いていない? 無電柱化のメリットについては前回詳しく述べたが、大きくまとめれば1.景観の向上、2.安全で快適な歩行空間の確保、3.都市防災力の強化、の3つだ。その一方で、前回の記事が掲載されたコメント欄には「コストがかかり過ぎる」といった意見から「電柱がなくなったら暴走車をだれが止めるんだ!」等のユニークなものまで並んでいた。 確かにメリットがあれば、何かしらの弱点や難点
Twitterユーザーの橋本ゆの(@riko3_)さんが投稿した「最近のネット検索、欲しい情報手に入らなくなってる説」がさまざまな反響を呼んでいます。 ネット検索についての説で、調べればヒット件数は少なくとも知りたい情報にたどり着けた2000年代前半の頃と比べ、現在は量産されたまとめサイトばかりがヒットしてしまい、欲しい情報がなかなか手に入らなくなっているとしています。 いわゆる「ググる(Googleで検索する)」ことですぐに良質な個人サイトが見つかっていた以前とは違い、「必要な情報を的確に手に入れる検索スキルや、情報の信ぴょう性を見抜く教養が必要な時代になっている…?」と今の状況をまとめています。 Twitterで「すごく分かる」「ほんとこれ」など共感を集めています これに共感する声として、特に「料理」や「コスメ」といったメジャーな種類の情報について、同説の内容を実感している人が多いよう
地震で損壊したインドネシア・スラウェシ島パルの空港内部(2018年9月30日撮影)。(c)ADEK BERRY / AFP 【10月1日 AFP】大地震と津波に見舞われたインドネシア・スラウェシ(Sulawesi)島の空港で、航空管制官(21)が揺れが続く中でも現場を離れるのを拒み、旅客機を無事に離陸させた。管制官はその後で脱出を試みたものの、重傷を負って亡くなった。国内では、命をかけて職務を全うした管制官を「英雄」とたたえる声が相次いでいる。 この管制官はアントニウス・グナワン・アグン(Anthonius Gunawan Agung)さん。9月28日にスラウェシ島が断続的に地震に襲われた時、中部の都市パル(Palu)の空港の航空管制塔で勤務中だった。 インドネシア管制会社(AirNav Indonesia)によると、アグンさんは管制に当たっていた地元バティック・エア(Batik Air)
なめらか @_nameraka_ 骨格を見ながら最適なメイクを教えてもらう、大人のためのメイクレッスンに行ってきたんだけど、「大人のための」と謳っているのに20代後半とおぼしき美しい先生が出てきたので、あらあら〜と思っていたところ、先生まさかの43歳とわかり、急に居ずまいを正し学ぶ側としての本気度が上がった 2018-09-30 09:11:03 なめらか @_nameraka_ 顔のパーツ位置を計り、配置バランスや骨格を見てもらいつつ、良いところを活かし、欠点をカバーするメイク方法を3時間みっちり理論的に学び、めちゃくちゃ勉強になった…。今まで適当になんとなく入れていたチークや眉、アイライン、アイシャドウも、自分の顔に合った入れ方をしっかり教えてもらえた 2018-09-30 09:28:32
空の景色が見たくって窓側を予約しようとしたら席がない!と嘆く人も、この飛行機なら大丈夫。どこからでも美しいパノラマビューを満喫できそうだ。 すごい開放的!もはや全てが窓って感じで大丈夫なの?と思いきや、実はこの飛行機、空が映ってる部分は全部ディスプレイやスクリーンに映し出されたもので、本物の窓は一つも無いのだ。 実際の外の景色を機内に投影するバーチャルウインドウが、未来の飛行機の姿となる日が来るのかもしれない。
コメント一覧 (37) 1. 名無しのドライバー 2018年10月01日 10:21 アンチブレーキシステムの略だっけ? 2. 名無しのドライバー 2018年10月01日 10:24 アンチロックブレーキングシステム と言うかさすがにネタだよな… 3. 名無しのドライバー 2018年10月01日 10:30 急ブレーキ踏めと言われて踏めないヤツは結構多い 4. 名無しのドライバー 2018年10月01日 10:33 昔はメーカー毎に制御の上手さが如実だったけどな 三菱とか全然止まらず酷かった 5. 名無しのドライバー 2018年10月01日 10:36 ABSがかかるとロック一歩手前の状態で制動し続けるのかと思ったら 制動→解除を高速で繰り返す自動ポンピングだったうちのカリーナ1500 6. 名無しのドライバー 2018年10月01日 10:36 市販乗用車搭載の日本初がHONDA Pre
「誰からも相手にされない企業、というか、存在すら認知されない企業って日本に数多くあるんですよね。そしてどんどん増えている」。最近、ITコンサルタントやITベンダーのマーケティング担当者と話していて、そんな話題がよくのぼる。何の事か分からない読者も多いと思うが、説明の前にそんな企業にレッテルを貼っておく。記事タイトルにある「IT棄民」だ。ITに関して見捨てられた企業のことだ。 そもそも「棄民」とは、政府などに見捨てられた人々のことを指す。もう少し広い意味で使われて「棄民世代」といった言い方もある。就職氷河期でもあった日本経済の長期低迷期に社会に出た人たちのことを指し、いわゆる「ロスジェネ世代」である。IT棄民の場合、見捨てられたのは人ではなく企業だ。ITベンダーだけでなく、ある意味、我々のようなIT系メディアからも見捨てられてしまって、最新ITの恩恵を受けられない存在になってしまっているのだ
VTuberのニュースキャスターが「TBS NEWS」でデビュー。その名も「いらすとキャスター」。フリー素材サイト「いらすとや」のイラストを使ったVTuberだ。 バーチャルYouTuber(VTuber)のニュースキャスターが10月1日、TBSテレビ報道局が運営するニュースサイト「TBS NEWS」のTwitterでデビューした。その名も「いらすとキャスター」。フリー素材サイト「いらすとや」のイラストを使ったVTuberだ。 【訂正:2018年10月1日午後4時30分:初出時、キャスターの名称を「いらすとやキャスター」としていましたが、「いらすとキャスター」の誤りでした。お詫びして訂正します。】 Twitterに投稿された動画では、黒髪の女性のキャラクターが、TBSの報道局とみられる映像を背景に、ノーベル賞やたばこ値上げに関するニュースを笑顔で伝えている。TBS NEWSのTwitter
えー、auネットワークでiOS12にアップデートするとSMSが使えなくなるという話があるそうですが、どんなメカニズムでしょうか、というご質問をいただいているのですが。 知らん、アップルに聞け。 まあ一言で言うとこういうことになるんですけど。いや、単純にバグです。iOSのバグ。まあ、auのネットワークはCDMA2000と相互接続(?)している都合もあっていろいろと癖があるのは確かなんですが、それでも3GPP標準どおりに作ってあるのは確かです。なので、アップルの単純なポカ。です。 そもそもの話、しますね。アップル、iOS、バグ多いです。そんなこと無い、と主張する人も多いでしょうが、あくまで私の主観として、iOSは結構酷いOSです。 ユーザインターフェース部分に関しては、かなり洗練されています。なので、ユーザとして使う分にはほとんど不便を感じないと思います。 問題は、通信。プロトコルの実装。本当
お金で困難を乗り越えられない夫婦が子供を東京で産むなよ。 地方の濃い人間関係を嫌って独身時代は一人を楽しんでいたくせに、子供を育てるようになった瞬間に東京を叩くバカが多すぎる 夫婦で年収2000万以下は東京から出て子育てしろ、保育も育児も貧乏夫婦がお金で解決できない故に起きている問題。 家政婦もベビーシッターも頼まずに何とかしようとする考えが甘いんだよ。金がない奴は東京で子育てするな。 某ドラマで田舎の農村の人間関係を嫌ったヒロインがいるけど、まさにそんな連中が集まって経済を回しているのが今の東京なんだよ。 散々、濃い人間関係を嫌い隣人への挨拶さえも鬱陶しいと感じていた連中が夫婦で子供を持った瞬間に「東京の子育てのしづらさ」を訴えるとか呆れるわ。 あとPTAを散々叩いていた奴、お前らみたいな連中が地域コミュニティを破壊していることに気づけよ?自分の都合がいい時にだけ他人を頼るんじゃねーよ。
丸っこい先頭部が特徴の0系電車。営業運転の最高速度が世界で初めて210km/hに到達した新幹線の初代車両ですが、技術的にはとくに目新しい部分がなく、「すごい車両」ではなかったといいます。なぜ「すごくない車両」が高速運転を実現できたのでしょうか。 すでにあった技術を活用 1964(昭和39)年10月1日、世界初といえる本格的な高速鉄道が開業しました。東京~新大阪間515.4km(実キロ)を結ぶ、日本の東海道新幹線です。このとき導入された初代の新幹線電車は、のちに「0系」と呼ばれるようになりました。 拡大画像 名古屋のリニア・鉄道館で展示保存されている0系(2011年、前里 孝撮影)。 新幹線が開業する前、国鉄の在来線で最も速い鉄道車両だったのは、東海道本線の特急列車で使われていた151系電車など。営業運転での最高速度は110km/hでした。しかし、0系は一気に100km/hアップして210k
【9月30日 東方新報】中国の鉄道で、指定座席に座らぬ無法な風潮が止まらない。 先ごろ、社会の注目を浴びた高速鉄道で発生した「覇座(Bazuo、訳:指定席に座らず好きな席に勝手に座る行為)」により、男の乗客が処罰を受けたことは記憶に新しいところだ。 ■事件:「覇座」女乗客が処罰を受ける インターネット情報によると、永州(Yongzhou)から深セン北(Shenzhenbei)に至る高速鉄道G6078列車の中で19日、女性が窓側の他人の座席に勝手に座り、乗務員の移動指示に頑として従わない。この状況の動画がインターネットに流れ、ネット上で批判と追及の声が多く上がった。 衡陽鉄路公安処と中国鉄路広州局集団は、この乗客に対し公共交通機関の秩序を乱したことにより、行政処罰として罰金200元(約3200円)を科すとした。このほか、鉄道旅客輸送の規定に基づき、鉄道信用システムの中にこの日の不法行為を記録
小麦 @rice722j @nuffy @kabutociti 性格悪い農家達ですね。うちの方は全くノータッチ。溢れたら溢れてる、畔なんて30センチしかねーから、そんなケチクセーことしても台風じゃ全く効果ないぜ 2018-09-30 20:38:41
富士山の麓から5合目までを結ぶ登山鉄道を巡る議論が突如、活発化してきた。来年2月任期満了の山梨県知事選で激突する見通しの後藤知事と長崎幸太郎前衆院議員が、鉄道整備を検討する方針を25日にそれぞれ表明。地元関係者は「積極的に推進すべきだ」と歓迎する一方、「課題は多い」と慎重な議論を求める声も出ている。知事選を前にした動きに、「政争の具にしてほしくない」との冷ややかな声もある。 後藤知事は25日午後、9月定例県議会の代表質問で、庁内に鉄道整備の実現性を探る検討会を設けると答弁。その直後、長崎氏は立候補表明の記者会見で、鉄道各社や観光業界を含めた民間有識者らによる検討会が近く設立されると明らかにした。今年初め頃から準備を進め、自身は検討会の運営委員長代理に就く予定という。 後藤、長崎両氏が同日午後に登山鉄道に取り組むと述べる「異例」の展開。両氏ともこれまで登山鉄道に消極姿勢だったとされることから
各ルートの登り・下りの時間は各人の 体力、疲労度などにより相当な差異が生じます。目安程度にご利用下さい。 なお「登り時間」と「下り時間」には山頂でのお鉢めぐり(富士山の山頂をぐるっと周ること)や剣ヶ峰(富士山の一番高いところ)までの所要時間は含まれていません。お鉢めぐりの所要時間は約1時間30分で、剣ヶ峰の往復のみの場合は、表の「剣ヶ峰往復」の時間を足して下さい。 ※ 吉田ルートと須走ルートの頂上は剣ヶ峰の反対に位置しているため、剣ヶ峰の往復だけでもお鉢めぐりと同じ時間が必要になります。 全体図・市販の登山地図 富士山登山ルート全体図 4ルート全て載った全体地図です。 A4サイズでプリントしやすい様に作っておりますが、こちらの地図は簡易的なもので水にも弱いです。 登山専用の地図は遥かに詳細で水にも強く、コースの情報だけでなく近辺の公共機関や駐車場の情報も掲載されています。本格的な地図があれ
富士山の山梨県側の麓から5合目までを結ぶ鉄道の整備実現を目指し、観光・鉄道関係者や有識者らが近く、「富士山登山鉄道検討会(仮称)」を設立することが24日、関係者への取材で分かった。有料道路「富士スバルライン」に代わる登山鉄道ができれば、利便性の向上に加え、排ガス削減など環境保全にもつながるとしており、技術的課題などについて議論し、国や地元自治体への提言を行うという。 関係者によると、検討会では、JR東日本や地元経済・観光団体の代表者、前山梨県知事の横内正明・都留文科大理事長らが委員などを務め、運営側として認定NPO法人・富士山世界遺産国民会議の小田全宏運営委員長らが参加する。 登山鉄道を巡っては、地元の商工会議所などが建設の提言を行ってきたが、計画は具体化していない。富士山の山梨県側では現在、夏登山の期間中、スバルラインでマイカーを規制してシャトルバスを走らせている。
ロシア人アーティストのヴェルグォークトレは、モノクロームの暗い色調で、ゴシック様式のモチーフを使いながら、不気味で退廃的な世界観を描き上げている。 どこか不安感を掻き立てるものの、その不気味さがクセになる。
1988年3月。機動戦士ガンダムシリーズの劇場版作品『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』が公開された。ちょうど今年は映画の封切りから30周年になる。 なるほど、最近になってやけにサザビーのプラモの新作情報やら、幻の機体ナイチンゲールの完成品トイの発売が告知されていたはずである。 この映画、宇宙世紀モノのガンダムが好きな人なら、ほとんどのオタクが観ているはずだ。作品内の時系列的な意味では、アムロ・レイとシャア・アズナブルという長年のライバル関係にあった2人の最後の登場作品である。 タイトルこそシャア推しされているが、実質的には双方が本作の主役になっており、ファースト以来のファンにとっては総決算のような映画と考えてよい。(文:松本ミゾレ) 「生還するわけじゃなく何も解決しないのに、次に繋がる終わりでもない…」 先日、2ちゃんねるに『逆襲のシャアって極めて独特な終わり方だよな』というスレッドが立っ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く