![『Left 4 Dead』の“Crash Course”DLCがXbox 360だけ有料になった理由とは | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7a190fd6ec2fe8c2a7e24f9520e9f7b21e03f66f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.gamespark.jp%2Fimgs%2Fogp_f%2F6404.jpg)
2009年07月06日 先週はなかなか激動の週で御座いました。 その反動で、週末はノンビリ過ごそうと決心し、 『24 シーズンVII』をレンタルが開始された 6話ぶんをイッキ見しました。 新生ジャック・バウアーと謡いつつも 相も変わらず「オレオレ道」を貫くジャック。 最終兵器の「大統領恩赦」はいつ飛び出すのか 楽しみで仕方ありません。 週末、心の底から楽しみにしていた 『ファイトナイトラウンド4』を なんと会社に置いていってしまいました。 次から次へと対戦の誘いが来る度に凹む僕w 代わりに、武将プレイを終えていた 『真・三國無双5 Empires』。 モーションが変わった曹ヒで 君主プレイをチマチマ進めてました。 --------------------------- さて唐突ですが、新コーナー?の立ち上げです。 「?」としたのは、このブログなり生中継なり ずっとMSさんのハードXbox
[OGC 2009#06]今年前半に日本でもサービスされるというXbox Live「コミュニティーゲーム」の最新動向 編集部:aueki マイクロソフト ホーム&エンターテイメント事業部XNAグループ シニアプログラムマネージャ鶴淵忠成氏 本日(2月5日),東京神田のベルサール神田でOnline Game & Community Service Conference 2009(OGC 2009)が開催された。 ここではマイクロソフト ホーム&エンターテイメント事業部鶴淵忠成氏によるXbox Liveでのコミュニティーゲームへの取り組みが紹介された。概要については,すでに紹介しているとおりなので重複する事項も多くなるが,ご了承を。 さて,「コミュニティーゲーム」(Community Games)は,Xbox 360用のゲームをユーザー自身が作って,Xbox Live上で販売できるようにするた
Microsoft offers free storage solution for New Xbox Experience Company prepares users for Live update due November 19 Microsoft is offering a free storage device to Xbox 360 owners who don't currently have a hard drive, in preparation for the launch of the New Xbox Experience. The Xbox Storage Upgrade site offers either a refurbished 20GB hard drive priced between GBP 12.99 and GBP 19.99, a free 5
●ゲーム機の重荷となっている互換性問題 MicrosoftがゲームコンソールのOSをネットワーク配信型にする大きな理由は、ゲームコンソールが直面する互換性問題にあると見られる。間中氏が「システム側の変更が随時行なえる、これは我々の都合が一部ある」と触れているのが、このポイントだ。 前世代までのゲーム機(PlayStation 2やXbox 1など)は、ハード側にはローダー程度のソフトウェアしか持っていなかった。OSやライブラリやドライバのほとんどはゲームディスク側に搭載する、DOS時代のPCと似たようなソフトウェア環境だった。 そのため、ゲームプログラムとOS/ライブラリとの間の互換性は、ディスク上だけで確保すればよかった。ゲームディスクに収録されたバージョンのOSと、ゲームソフトウェアの互換性が保証されていれば実行上問題はなかった。ゲーム機ベンダーは、ハードウェアの一貫性を保ち、ハードが
●Xbox 360の盛り返し策が焦点となったMicrosoft MicrosoftがXbox 360を、どんな策で盛り返すのか。先週(2月18日~22日)、米サンフランシスコで開催されたGDC(Game Developers Conference)におけるMicrosoftのキーノートスピーチの関心ポイントのひとつはそこにあった。 Xbox 360は日本でこそ不調だが、日本以外の地域では、2005年末の発売からしばらくは絶好調だった。PLAYSTATION 3(PS3)とWiiに対して1年先行した利を活かして、発売8カ月で500万台の出荷を達成、2年目(2006年)のホリデーシーズンで1,000万台を超えた。この出荷ペースは、PlayStation 2(PS2)とほぼ並ぶ(ただしXbox 360は同期間にホリデーシーズンが2回、PS2は1回)。そのため、このまま台数の伸びが続いてリードを保
1UP News GDC 08: Xbox Live Arcade Size Limits Limiting Capcom Games? Microsoft "surprised" by Bionic Commando texture issues. By Crispin Boyer, 02/21/2008 This story is part of 1UP's Game Developers Conference coverage. For more, visit our GDC 2008 hub page. While interviewing Capcom Producer Ben Judd for our Bionic Commando: Rearmed preview today, we learned that not all versions of this heart
It’s Official: Wii More Popular Than Xbox and PS3 An independent report from Gfk Australia has confirmed that Wii is officially the fastest selling home console to sell through 500,000 units in Australia. Blu-ray Xbox 360 Planned By Microsoft By David Richards | Monday | 18/02/2008 Rumours were circulating today that Microsoft is set to dump HD DVD and bring out a Blu ray Xbox 360 by as early
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く