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researchに関するLYEのブックマーク (8)

  • Game Developers Conference (GDC)

  • Game Studies - Issue 0902, 2009

    The International Journal of Computer Game Research Our Mission - To explore the rich cultural genre of games; to give scholars a peer-reviewed forum for their ideas and theories; to provide an academic channel for the ongoing discussions on games and gaming. Game Studies is a non-profit, open-access, crossdisciplinary journal dedicated to games research, web-published several times a year at www.

  • 4Gamer.net

    去る4月8日,国際大学GLOCOMで,RGN(Research on Game design and Narrative。コンピュータ・ゲームのデザインと物語についての研究会)の第1回が開催された。 RGNはオタク系サブカル文化論をリードする論者の一人である東 浩紀氏(「動物化するポストモダン オタクから見た日社会」などの書籍で知られる哲学者)の研究室が主催して構成される研究会である。 RGNの狙いは,日ゲームアカデミズムを成立させることにある。米国で成立している「game studies」や,それに続く韓国での動きを視程に収めつつ,国内できちんとゲームを語れる枠組みを作ろうというものだ。 研究会の名前にもなっているとおり,彼らがゲームを捉える視線は,ルドロジー(ludology。「ホモ・ルーデンス」という場合と同じ意味の遊び要素)に基づく狭義のゲームデザインおよび,ナラトロジー(n

  • 『ストリートファイターIV』でオリンピック有望選手を訓練 | WIRED VISION

    前の記事 旅の軌跡を写真と共にネット地図上で表示、ソニーの新GPSデバイス(動画) 機械たちが人間を襲う未来:『ターミネーター』新作を画像で紹介 次の記事 『ストリートファイターIV』でオリンピック有望選手を訓練 2009年3月 2日 Earnest Cavalli 2012年に開催されるロンドンオリンピックでの活躍が期待される英国の選手で、2008年にローマで開催された欧州テコンドー選手権における銅メダル受賞者のTyrone Robinson氏は、従来とは異なる訓練法を取り入れた。それは、カプコンのゲーム『ストリートファイターIV』を使用したセッションを含む訓練法だ。 ストリートファイターIVは、Robinson氏が「調整力を研ぎ澄まし、反射神経を向上させる」のに役立つほか、リング内での格闘を精神的に準備する練習を行なうのに役立つ、として同氏のトレーナーたちが承認している。 「身体トレー

    LYE
    LYE 2009/03/02
    まじか!/TEKKENならテコンドー選手いるのに...
  • やっぱりITプロフェッショナルは過食気味? - builder by ZDNet Japan

    クラウドネイティブの実現 モダンインフラの構築・運用の課題解決へ コンテナの可能性を広げるVMware Tanzu 非構造化データのデジタル活用へ 社内の文書コンテンツを一元管理 デジタル変革と内部統制の二兎を得るECM 大学、研究機関、製造業など いま目覚ましい躍進ぶりを見せるデルのHPC その背景と選ばれる理由にせまる 特集:IT最適化への道 成功の秘訣をその道のプロが解説 カギとなるのはシステムの「見える化」 IT部門のDXはこれだ! IT運用管理新時代における最適な運用管理 の現場作り RPAによる自動化を年30万で実現 小さな投資が目に見える大きな効果に! デジタル化によるわかりやすい業務効率向上 高まるゼロトラストの気運 妥協のない安全のために適材適所で組合せ トップ4社によるゼロトラストセキュリティ 身近な改善の第一歩! ニューノーマルな働き方を前提にした これからの時代のW

    LYE
    LYE 2008/10/11
    IT翻訳者は忙しくなると太ります・・・
  • CNN.co.jp:テレビゲームで遊ぶ若者、97%に 米国

    シカゴ(AP) テレビゲームで遊ぶ米国の若者が、ほぼ全員に匹敵する97%に達していることが、米調査機関ピュー・インターネットが16日に発表した調査結果で明らかになった。テレビゲームが普通のオモチャとして浸透し、友人や家族とも一緒に楽しんでいる様子が浮かび上がったとしている。 ピュー・インターネットは昨年11月から今年2月にかけて、全米の12─17歳の少年少女1102人と、その保護者を対象に、テレビゲームに関する調査を実施。 その結果、男子の99%、女子の94%、全体では97%がテレビゲームで遊んでいると回答した。 回答者の7%は、自宅にコンピューターを持っていないが、プレイステーションやWii、Xboxなどのゲーム機を保有。80%が5種類以上のゲームを楽しんでおり、人気が高かったのはレーシングやパズル、スポーツ、アクション系だった。 また、テレビゲームで遊ぶ頻度は高く、回答者の半数が質問さ

  • Kotaku | Gaming Reviews, News, Tips and More.

    The Week In Games: A Star Wars Classic Returns & More New Releases

    Kotaku | Gaming Reviews, News, Tips and More.
  • フリーランス3700人に聞いた調査結果

    フリーランスといっても完全にフリーランスの方から週に数時間だけフリーランス仕事をこなすといった方もいるので様々です。このサイトに訪れている方の中でフリーランスの方もいると思いますが、FreelanceSwitchのほうでフリーランスに関する興味深い調査結果がまとめられています。 世界中のフリーランサー3700人からの回答を PDF で購入することが出来ます。応えた人の81%が男性という偏った結果にはなっていますが、全体の9%はアジアの国の方なのでアメリカだけに特化した結果ではないようです。 50ページ以上もある貴重なデータなので、興味のある方はぜひ購入してほしいですが、以下に気になったデータを少しだけ紹介。 89%がフリーランスになって幸せになったと応えている。これは職種に関係なく高い回答率 50%がフリーランスになって働く時間が減った 50%が都市圏に住んでいる 33%がフルタイムで働

    フリーランス3700人に聞いた調査結果
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