サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
タグをすべて表示
関連タグはありません
タグの絞り込みを解除
論考にもあるようにSSWおじさんというのは揶揄や非難するニュアンスがあり、話を強要したり下手すると説教してくる中高年の男性のファンのことです。
仏語。一切の存在は現象であって空であるが、その空であることが体得されると、その現象としての存在がそのまま実在であるとわかるということ。「般若心経はんにゃしんぎょう」には「色即是空、空即是色」とある。
〘 連語 〙 仏語。物質的な存在はその真相、その当体において空(くう)であり、執着される何ものもないということ。→空即是色。[初出の実例]「色即是空故、謂二之真如実相一」(出典:往生要集(984‐985)大文四)「邪正一如と見る時は、色即是空そのままに、仏法あれば世法あり」(出典:謡曲・山姥(1430頃))[その他の文献]〔般若心経〕
バイロイドまたはビロイドともよばれ、最小のウイルスより小さい病原体である。ウイルスがもっているようなタンパク質の被膜(カプソメア)をもたず、遺伝子として1本鎖RNAのみから成る微小粒子である。ウイロイドは植物の病原体としてのみ知られ、DNAのみのウイロイドは知られていない。現在、わが国で発見・研究された柑橘類の外皮層ウイロイド(citrus cortis viroid)、キクの成長妨害ウイロイド(chrysanthemum stunt viroid)のほかジャガイモの紡錘型の塊茎ウイロイド(potate spindle tuber viroid)など10数種が知られている。
差別化とは、企業が自社自身あるいは自社の製品を競合他社と識別するために、一連の意味のある違いをデザインする活動を指します。差別化には大きく3つの方法があり、(1)製品の外観などの違いによる「物理的差別化」、(2)ロゴやブランド名などのブランド要素とブランドの特徴(ベネフィット、情緒的イメージなど)を巧みに組み合わせることによる「ブランドによる差別化」、(3)顧客が特定の供給業者との関係に満足を覚えるようになるような「リレーションシップによる差別化」があります。差別化されていない商品はコモディティとして、残りのもうひとつの差別化要素である「価格」によって、熾烈な価格競争を強いられます。
ランキング
お知らせ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く