親指を立てて「グ~」のギャグでブレーク中のエド・はるみ(年齢非公表)。ブラスバンドを進化させたエンターテインメント「ブラスト2:MIX」(8月6~31日・東京国際フォーラム)の「エキサイティン『グ~』サポーター」を務めるエドに、東京・台場のフジテレビで5月21日、単独インタビューした。テレビでは決して見せない日ごろの思いを、人柄があらわれるように真剣に、そして誠実に語り、最後には芸名「エド・はるみ」がなぜ付いたのかも教えてくれた。【油井雅和】 --先日は「LIVE STAND 08」の「ライブスタンドガールズ」お疲れ様でした。今回は「ブラスト2」を世に広めるお仕事だそうですが? ◆エド はい、今回私はブラスト2の「エキサイティン『グ~』サポーター」という、大変うれしいお役目をちょうだいしたんですが、これ、楽器を演奏するだけでも大変で、選ばれた方が出て、なおかつ激しいクオリティーの高い動きを
『聞き上手は一日にしてならず』(永江朗著・新潮文庫)より。 (ライター・永江朗さんが、各界の「プロの聞き手」10人に「聞き方の秘訣」についてインタビューした本から。黒柳徹子さんの回の一部です) 【永江朗:『徹子の部屋』は世界でも珍しい長寿番組になりましたね。ひとりで司会するトーク番組としては世界最長だとか。長く続くからには、それだけ画面にはあらわれない苦労も多いと思います。収録の前には、どの程度、スタッフとミーティングをするんですか。 黒柳徹子:月曜、火曜で6本録っています。本当は5本でいいわけですけど、少しずつ余裕を見て。6本録れば、1ヶ月で4本のストックができます。何があるかわかりませんからね。ユニセフの仕事で海外に出かけるため、夏休みとして収録を2週お休みします。芝居の舞台稽古があって休むこともあります。毎週、金曜日に打ち合わせをするのですが、いまディレクターが14人ぐらいいまして、
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最近、お笑いについていろいろ書いてますと 結構コメントというか反論を頂くんですね。 で、その内容と言うのは相応にして 「アナタは何も知らないクセに」的な内容な訳ですよ。 でも、僕からすると「ええ、知りませんけど何か?」 という感じなんですがw そもそも、僕が大阪のお笑いを語るコンセプトは 「普段ライブに行かないお笑いTVウォッチャーで アニメオタクの僕が大阪のお笑いを『知らない人目線』 で見た時どう映るか? そして、そこに現れる問題点は何か? というのを自分なりに見てきた 大阪のお笑い界の歴史(TV限定)で語る。」 というモノなので 「ライブにも行った事無いのに」という 指摘は非常に的外れです。 僕はむしろ「客観的な目」を失わない為に 「あえて行かないようにしてる」というのもありますしね。 (まぁ、今はある方のツテで構成作家の仕事を やらさしてもらってるんで、仕事として行ったライブは 感想
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