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2012年1月13日のブックマーク (25件)

  • Google AdWords Lab 厳選記事ガイド | グーグル アドワーズ ラボ

    過去に書いた記事をレベルに分けて整理しました。 このブログを、どこから読んだらいいか分からないという方は、まずはこちらの基コンテンツから、購読して頂くことをおススメします。 初級編 全般 AdWords 初心者によくある 17 の間違い 意外と知らない AdWords でやってはいけない 5 つの事 広告代理店にリスティング業務委託をしている人が最低限チェックするべき 7 つのこと AdWords は最も有益な SEO ツール!? キーワード キーワードに設定するときに、大文字と小文字・記号は重要ですか? 同じキーワードを同一アカウント内に複数設定しても大丈夫ですか? クリック率は何パーセントが理想ですか? 広告 成功する広告の書き方 – 21の法則 表示 URL とリンク先 URL – 完全ガイド アドワーズのサイトリンク有効活用法 入札 入札価格と実際に払うお金の仕組み 入札価格より

  • このスペースのこれから

    この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン

    このスペースのこれから
  • 誰も知らない、検索結果ページでお宝キーワードを発掘する方法

    昨日は、Googleのキーワードツールを使ってモバイル検索のキーワードを探す方法を紹介しました。 でも、モバイルサイトを運営していないウェブマスターにとっては、さほど役に立たなかったかもしれません。 そこで、今日は通常サイト向けに、同じようにGoogleキーワードツールを利用した、でも“一風変わった”キーワードリサーチ方法を紹介します。 その方法とは、検索結果ページからキーワードを探す方法です。 まず、僕が以前、Sphinn Japan Blogに投稿したGoogleキーワードツールの使い方を確認してください。 Googleキーワードツールのもう1つの使い方 普通は、URLには狙っているメインキーワードに関連するサイトを指定します。 しかし、そうではなく狙っているキーワードを検索したときに表示される検索結果ページのURLを指定するのです。 たとえば、「英会話スクール」で検索してみます。 ブ

    誰も知らない、検索結果ページでお宝キーワードを発掘する方法
  • 成功する広告の書き方 – 21の法則 | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 1, 2009 | 広告 大企業のイメージ広告(マスマーケティング)の場合を除き、アドワーズの広告は基的にはクリックをしてもらうのが目的です。 そのためには、お客様の興味を引き、目立たなければいけません。 その結果、クリック率がアップすることによって、品質スコア(Googleの評価)もアップして、優位に広告戦略を進めていくことができるので、良い広告文を書くことは、とても大切なアドワーズ戦略の一つです。 ※ 品質スコアがアップすると、どれだけ得なのかは入札価格と実際に払うお金の仕組みをご覧ください。 1. タイトルにキーワードを挿入する こちらの記事にも書きましたが、 (検索ユーザーの潜在意識に訴えかける) x (広告が太字で表示される) = (クリック率のアップ) = (品質スコアのアップ) の方程式が成り立つだけではなく、直接的な品質スコアの向上も期待できるのです。 一石二鳥どこ

  • グーグル アドワーズ ラボ | AdWords の使い方と攻略法

    海外のリスティング情報 11月 7, 2018 | PPC広告全般 | 1 コメント 久しぶりのブログ更新なので、少し驚いてる読者もいるかも知れません。 まず、ブログを書かずに今まで何をやってきたのか、それ以前にそもそもなぜブログ更新をストップしたのかという話から。 なぜブログ更新をストップしたのか? このブログを通していろんな関係者と知り合うことができました。それは非常に光栄なことでありがたかったのですが、いろんな人の顔がみえると、発言にも責任が生まれるようになりました。 自分では意見を言ってるつもりでも、それが批判になってしまったりすることで、発言をすることが消極的になったのだと思います。(今思うと自分の弱さでしかないのですが。) それからもう一つ。 日にリスティングの情報を増やしたいという理由で始めたのですが、次第に仲間も増えて、その仲間が情報発信するようになって、自分がやらなくて

  • 完全一致と部分一致はどっちが良いの? | グーグル アドワーズ ラボ

    4月 13, 2009 | キーワードリサーチ, レビューと解析, 検索ネットワーク セミナーやコンサルティングで、よくマッチタイプについての質問をよく受けます。 少しでもブレをなくすために完全一致が良いという人もいれば、よりたくさんのクリックを得るために部分一致でやっているという人もいます。 僕の場合は、完全一致で出来るだけ細かくキーワードを設定して、売れると分かったキーワードに関しては部分一致も試してみるという方法でやっています。 ここで、『部分一致 “も” 試してみる』と書いたのに、気付いて頂けましたでしょうか? 完全一致と部分一致のどちらが良いかと言われたら、時と場合によるので答えは出せませんが、それを知るための良い方法があります。 そうです、両方を同時に試して比べてみることです。 アドワーズでは、完全一致の [ カッコ ] 付きバージョンと、部分一致の カッコ なしバージョンを両

  • 復活キーワードアドバイスツールに意味はあるか? | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア)で、 キーワードアドバイスツールが復活するそうである。 ※キーワードアドバイスツール= ざっくり言うと、ヤフーの検索キーワードの月間検索数がわかるツール、 のことである。 ヤフービジネスIDを取得すれば、 誰でも見れる。 ヤフービジネスIDとは http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bizmanager/bizmanager-11.html ●過去のキーワードアドバイスツールが与えたもの さて、 キーワードアドバイスツールというものには、 私も少なからず感慨深いものはある。 「検索されるキーワードは”需要”であり、 検索結果で表示されるテキストリンクは”供給”である。 だから、検索エンジンとは、 (ヤフーやGoogleだけではなくすべての検索窓を備えたサイトは) 文字言語の流通によって成り立つ”市場”である」 と私は

  • 新生キーワードアドバイスツール登場

    オーバーチュア(現Yahoo!リスティング広告)のキーワードアドバイスツールが、2008年7月にこの世から完全に姿を消したことを覚えている読者も多いことでしょう。 あれから2年と2か月、キーワードアドバイスツールが生まれ変わって僕たちの前に再び姿を表しました。 新たな「キーワードアドバイスツール」の提供を開始 – Yahoo!リスティング広告 公式ブログ Yahoo!リスティング広告では日10月6日(水)より、「キーワードアドバイスツール」の提供を開始しました。このツールにより、PC向け検索連動型広告「スポンサードサーチ®」の広告主/広告代理店は、自社サービスや商品との関連性が高いキーワード候補を確認し、入稿の際の参考とすることができます。Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア)では以前にも同名のツールを提供していましたが、このたび参照できる内容を拡充し、より精度の高い、成果につ

    新生キーワードアドバイスツール登場
  • Yahoo!のキーワードアドバイスツールの月間検索数って | パシのSEOブログ

    色々なブログで取り上げられていますが、Yahooがキーワードアドバイスツールを復活させています。2007年に消滅する前にはキーワード探しの際に大変お世話になっていた記憶がありましたが、このタイミングでなぜ復活したのでしょうか? 利用するにはYahoo!ビジネスIDが必要となりますので、誰でも簡単に利用できるわけではないのですが、リスティング広告で入金だけして広告を出さずに放置しているような状態でも利用できるので、実質無料で利用可能です。 新たな「キーワードアドバイスツール」の提供を開始 – Yahoo!リスティング広告 公式ブログ 月間検索数の信憑性 とりあえず「SEO」と「ホームページ制作」を完全一致で検索してみました。 「SEO対策」で17万件、「SEO ツール」で11万件とか、「ホームページ 作成」で120万件とか・・・何か私の検索方法が間違っているのか? 月間検索数だけでキーワード

  • ヤフー、検索数のトレンドがわかる「キーワードアドバイスツール」を強化して提供開始 | Web担当者Forum

    ヤフー、検索数のトレンドがわかる「キーワードアドバイスツール」を強化して提供開始 | Web担当者Forum
  • 米Google、スマートフォンサイト専用のクローラを発表 Googlebot-Mobile ::SEM R (#SEMR)

    Google、スマートフォンサイト専用のクローラを発表 Googlebot-Mobile グーグル、スマートフォンサイトのクローリングを目的とした新しいgooglebotクローラ発表。 公開日時:2011年12月16日 00:39 米Googleは2011年12月15日、スマートフォンサイトのコンテンツをクローリング(巡回)することを目的としたスマートフォン版Googlebot-Mobileクローラを発表した。スマートフォンユーザーの増加とともに急増するスマートフォン向けにデザインされたサイトコンテンツに対応する狙い。 Feature phones Googlebot-Mobile: SAMSUNG-SGH-E250/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 UP.Browser/6.2.3.3.c.1.101 (GUI) MMP/2.0 (

    米Google、スマートフォンサイト専用のクローラを発表 Googlebot-Mobile ::SEM R (#SEMR)
  • スマートフォン向けサイトを検索エンジンに最適化するためのポイント ::SEM R (#SEMR)

    スマートフォン向けサイトを検索エンジンに最適化するためのポイント スマートフォン向けサイトを検索エンジンに適切に認識させるための方法について。 公開日時:2011年12月16日 15:06 GoogleがスマートフォンUAを持つクローラを公式に発表したことで関心を持つ方も増えてきたようです。ここで、スマートフォン端末に最適化したウェブサイトの扱い方について、よく受ける質問について簡単に回答を記しておきます。適当なタイトルが思い浮かばなかったのですが、最適化というか、検索エンジンにどう認識させるかという話だと思ってください。これは広義でいえば「スマートフォンSEO」なのかも知れませんが、どちらかというとデバイス向けを横断した、サイト全体のSEOだと私は思います。 Q) UA判別して訪問者をPCサイトとスマートフォン用サイトに振り分ける場合、リダイレクトは301または302のどちらが良いですか

    スマートフォン向けサイトを検索エンジンに最適化するためのポイント ::SEM R (#SEMR)
  • 米Google、11月実施の検索アルゴリズムの更新内容を公開 ::SEM R (#SEMR)

    Google、11月実施の検索アルゴリズムの更新内容を公開 グーグルが2011年11月に実施した検索アルゴリズム変更内容の一部を公開。検索結果上位に表示されるサイトセットの調整など。 公開日時:2011年12月02日 07:45 米Googleは2011年12月1日、先月(11月)に実施した検索アルゴリズムの変更内容について公式ブログで発表した。 これは11月後半に実施された変更内容の一部。同社は年間に500あまりの改善を加えている。 関連クエリによる検索結果の改善 Googleはユーザが検索時に用いたクエリ文字列と近しいクエリの検索結果も含めて返す場合があるが、オリジナルの(ユーザが元々入力した)クエリが単にレアな文字列を含んでいる場合はそれを尊重するようにした。 包括的なインデックス より広範囲なドキュメントをインデックスすることで、多様な検索クエリに関連したドキュメントを検索結果に

    米Google、11月実施の検索アルゴリズムの更新内容を公開 ::SEM R (#SEMR)
  • 日本のブラウザシェア率

    Sorry, JavaScript is required to view Global Stats charts.

    日本のブラウザシェア率
    Lowtek
    Lowtek 2012/01/13
    ブラウザ、OS、検索エンジン等シェアグラフ
  • Bing、検索エンジン世界第 2 位に。Yahoo! を追い抜く。 | スラド IT

    Microsoft の検索エンジン Bing は 2011 年 1 月ついに検索における Yahoo! の世界シェアを抜いたそうだが、2 月もこの勢いは衰えることはなくその差を広げたとのこと (マイコミジャーナルの記事、StatCounter Global Stats の記事、家 /. 記事より) 。 世界のブラウザシェアを分析している StatCounter の発表によると、2 月の Bing の世界的シェアは 4.37 %、Yahoo! は 3.93 % であったとのこと。なお、Google のシェアは 89.94 % で圧倒的な差をつけて 1 位に君臨している。 ちなみに日に絞った場合、Google のシェアは 72.57 %、Yahoo! が 25.17 %、Bing が 1.78 % だそうだ。

  • コムスコア・ジャパン

    Measure what matters to make cross-platform audiences and advertising more valuable. 詳細 Comscore is a trusted currency for planning, transacting, and evaluating media across platforms. PlanConnect the dots across multiple data sources to discover and act upon new opportunities to drive business growth.

    コムスコア・ジャパン
  • マイクロソフトBingがサーチエンジンの利用シェアでYahoo!を上回る | RBB TODAY

    デジタルマーケティングの米コムスコア(comScore)は11日(現地時間)、月例リリースでアメリカの市場分析を発表し、マイクロソフトのサーチエンジンBingが初めてYahoo!を上回ったことがわかった。 サーチエンジンは効果的な広告を展開できることから、インターネットで最も収益性の高いサービスとされる。マイクロソフトは1998年にMSNサーチをスタートして以来、Windows Liveサーチ、Liveサーチ、Bingと名称を変えながらシェアの獲得を目指してきた。 2010年にマイクロソフトはYahoo!と契約し、Yahoo!の検索機能にBingが使われるようになった。このとき、Yahoo!のシェアは19%、Bingは9%で、Yahoo!はサーチエンジンでそれまでどおり高い収益を上げることができた。一方でマイクロソフトはYahoo!の膨大な検索結果を利用してBingのアルゴリズムを改善する

    マイクロソフトBingがサーチエンジンの利用シェアでYahoo!を上回る | RBB TODAY
  • 検索エンジンBing、検索シェア 15.9%まで増加 - 米国 検索エンジンシェア 2011年4月 comScore ::SEM R (#SEMR)

    検索エンジンBing、検索シェア 15.9%まで増加 - 米国 検索エンジンシェア 2011年4月 comScore コムスコア発表の2011年4月サーチエンジンシェアレポート(米国)。Bingは順調に検索シェア増加。ただし Google横ばい、Yahoo!減少。 公開日時:2011年05月23日 22:28 米comScoreは2011年5月11日、2011年4月の米国検索エンジンシェアを発表した。 2006年1月から2011年4月までの検索シェアの推移を、Google (青) Yahoo!(赤) Microsoft (黄)で示したグラフ。2010年8月以降、Yahoo!の検索シェアが低下する一方、Bingが上昇を続けている。 検索シェア最大のGoogleは前月比0.3ポイント減の65.4%。2位のYahoo!は0.2ポイント増の15.9%、Microsoft Bing も同じく0.2ポ

    検索エンジンBing、検索シェア 15.9%まで増加 - 米国 検索エンジンシェア 2011年4月 comScore ::SEM R (#SEMR)
  • GM-ch(グローバルマーケティングチャンネル)|アウンコンサルティング

    <サービス業向け>【多言語】WEBプロモーション改善 ウェビナー アウトバウンド向け【SEO/運用型Web広告 等】 事前にお客様から頂いたお悩みを元に改善アドバイスをいたします

  • ヤフーによるグーグル検索エンジン採用後の 国内検索サービス利用動向調査

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ヤフーによるグーグル検索エンジン採用後の 国内検索サービス利用動向調査
  • Google 広告 - 新規顧客の獲得、売上増加に活きるデジタル広告

    この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン

    Google 広告 - 新規顧客の獲得、売上増加に活きるデジタル広告
  • 卍 LINE | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos

    Filter Stream Select the types of content you would like to see. All types Posts Photos Videos Music Articles Mixes Song plays

    卍 LINE | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos
    Lowtek
    Lowtek 2012/01/13
    窪塚洋介
  • 人気のDropbox、100GB買って分かった“落とし穴” - 日経トレンディネット

    複数の端末を持ち歩く悩みとは? 近頃、外に持ち歩く端末が増えたと感じている。もともと、1年365日、常にモバイルノートを持ち歩く生活を続けているのだが、最近、「iPad」と「iPhone 4」が加わった。その日の仕事によっては、Windows XPとWindows 7の異なるOSのモバイルノートを2台持ち歩くため、カバンの中がデジタル機器でパンパンになってしまう。 もちろん個人的な趣味ではなく、仕事で使うために仕方がなく持っているわけだが、カフェのテーブルにパソコンを前後に2台、その右にiPad、左にiPhoneを置いて使っていると、「この人は、一体何をやっているのだろう……」といった目で見られる。 しかも、最近はこの体制に「MacBook Pro」まで加わり、えらいことになってきた。ここ5年ほどは、東京都内のカフェを巡りながら、執筆作業をしているが、さすがに1人で3台のパソコンをとっかえ

    人気のDropbox、100GB買って分かった“落とし穴” - 日経トレンディネット
  • 無料版Dropboxの容量を最大20GBまで増やす方法まとめ*二十歳街道まっしぐら

    「Dropbox」はみなさんご存知のストレージサービスです。 いろんなPCと写真を同期させることができますし、オンラインにもファイルを保持できます。 無料ユーザだと通常2GBの容量なのですが、あの手この手を使うと最大12GBまで増やせます。

    無料版Dropboxの容量を最大20GBまで増やす方法まとめ*二十歳街道まっしぐら
  • Dropbox徹底解剖 - 一度使ったら手放せなくなる! オンラインストレージサービスの本命 | Web担当者Forum

    Dropboxというオンラインストレージサービスを知っていますか? リモートワークが主流となった昨今、仕事に欠かすことのできないファイル同期・バックアップシステムであるドロップボックス。今回は、そのインストールの方法から「リビジョン」「まとめてダウンロード」「パブリックフォルダ」などの便利機能、削除したファイルを戻す方法まで、分かりやすく解説します。2GBまで無料で使える便利ツール、徹底解剖! クローズドβの段階から一部で話題を呼んでいたオンラインストレージサービス「Dropbox」がいよいよ正式公開された。笑っちゃうくらいの便利さに、手放せなくなる人が続出しているこのサービスを徹底的に紹介する。 DropboxとはDropbox(ドロップボックス)とは、米Dropbox, Inc.が運営するオンラインストレージサービスだ。サインアップすればだれでも無料で2GBのディスクスペースを利用でき

    Dropbox徹底解剖 - 一度使ったら手放せなくなる! オンラインストレージサービスの本命 | Web担当者Forum