このコラムについて 消費者の心理や動向の変化を、店舗がどう解釈して購買意欲を沸き立たせようとしているのか。アラフォー女子と現役バイヤーが、話題の店舗で売り場をチェック。普通に買い物するだけでは見逃しがちな点を深堀りして、ビジネスの考え方やトレンドの作り方などを読み解いていく。 記事一覧 記事一覧 2011年12月9日 「おもてなしの心」は女子トイレに宿る 女性が“キレイ”になるレストランガイド そこで今回は、料理がおいしく雰囲気もいいと評判になっている東京の人気店へ、ランチタイム(午前11時半~午後2時)とディナータイム(午後6時~午後9時)に飛び込んで、トイレを試してきました。 2011年1月28日 不景気でも購買欲をそそるドン・キホーテ 【最終回】これからは個店の現場対応が大事になる 転換店舗の「MEGAドン・キホーテ」を視察したけれども、通路が広くて、圧縮陳列によって商品が密集してい