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ブックマーク / www.zaikei.co.jp (3)

  • 外国人が日本ブランドと勘違い 英ファッションブランド「スーパードライ」、世界で人気の秘密 | 財経新聞

    世界40ヶ国に展開する、イギリス発のファッションブランド『スーパードライ』をご存知だろうか。 2003年に立ち上がったこのブランド、イギリス国内では、路面店とショッピングモール内での出店を合わせ150店舗以上展開している。“British Design, Sprit of Japan(イギリスのデザイン、日の心)”というキャッチコピーだが、アメリカンカジュアルスタイルのブランドだ。 日では、スーパードライといえば、アサヒビールを思い浮かべる人が多いだろう。しかし今、海外では、スーパードライといえば、オシャレなファッションブランドとして認識されつつある。しかも、日ではあまり知られていないブランドにも関わらず、海外では「日のブランド」と思われているという事実もある。 【外国人が日ブランドだと思い込んでいるわけ】 スーパードライの服には、いたるところにロゴマークがプリントされている。ロ

    外国人が日本ブランドと勘違い 英ファッションブランド「スーパードライ」、世界で人気の秘密 | 財経新聞
    Magicant
    Magicant 2014/01/22
    日本人も意味不明な英語が書かれたシャツよく着てるしな
  • 三菱電機が鉄道車両の回生電力を駅で有効利用する実証実験開始 | 財経新聞

    三菱電機が、鉄道車両のブレーキ時に発生する回生電力のうち、近くを走行している車両だけでは消費できない余剰電力を、駅の電気設備に直接供給する「駅舎補助電源装置」の実証実験を東京地下鉄の東西線西船橋変電所で実施すると発表。実験期間は8月中旬からの約2カ月間で、2013年4月から「駅舎補助電源装置」の製品供給を目指す。 「車両エネルギー管理」「駅エネルギー管理」「車両基地エネルギー管理」「路線エネルギー管理」の4つの階層から鉄道トータルのエネルギー管理・省エネルギー化に取り組んでいる三菱電機。今回の実証実験では、東西線車両で発生する回生電力の駅での利用状況を検証し、約600kWhの有効活用が可能で、東京メトロ西船橋駅の消費電力(15時間分)の16%を補完できると推定する同社シミュレーション数値の妥当性確認を実施。また、直流1500Vの回生電力の交流変換と、駅の配電系統経由での照明や空調等への供給

    三菱電機が鉄道車両の回生電力を駅で有効利用する実証実験開始 | 財経新聞
  • 「インドア Google マップ」登場、駅構内・空港・デパート等の構内図が見られる | 財経新聞

    グーグルは30日、駅構内・空港・デパート等の構内図が見られる「インドア Google マップ」を発表した。 「インドア Google マップ」は、複数階の建物でも、どのフロアかを自動的に判別して、その階の地図とMy Locationの青いアイコンが表示される。違う階を見たい時には、右側に表示されている階の番号をタップして表示する階を切り替えることができる。 今回、「インドア Google マップ」は、様々なパートナーから構内図を提供してもらい、日アメリカで提供を開始した。日国内においては、駅構内、空港、さらにデパート等で利用できる。 具体的には、交通機関では、JR山手線・中央線・総武線・埼京線・京浜東北線の東京都23区内主要駅、東急東横線・東急田園都市線・東急大井町線の主要駅や、羽田空港、成田空港で利用可能。商業施設/デパートなどでは、伊勢丹、ヴィーナスフォート、小田急百貨店、京王

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