先日読んだ米国記事に、P&Gの競争力低下について記載しているものがあった。これまで家庭用品の第一人者として、他社を大きく引き離していたP&Gがその優位な立場からずり落ちようとしているという。 http://www.pg.com/en_US/index.shtml P&GのCEOであるボブ・マクドナルド氏はP&Gの莫大な予算の中からデジタル技術を上手く利用し、2016年までに全体では$10billion(100億ドル)、マーケティングにおいては$1billion(10億ドル)を節約すると公表。しかし、P&Gが今抱えている問題は、デジタルを上手く利用するだけでは解決できないのではと見ているアナリストが多いらしい。 P&Gは年4%のペースで成長を続けており、崩壊にはほど遠いと言えるが、この記事が挙げるP&Gが抱えている問題は以下の通り。 マーケットシェアの縮小。昨年はマーケティング予算の増加もあ
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