フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 記事(Article、NewsArticle、BlogPosting)の構造化データ ニュース、ブログ、スポーツの記事のページに Article 構造化データを追加すると、Google がウェブページの詳細を理解し、Google 検索やその他のサービス(Google ニュースや Google アシスタントなど)の検索結果で、その記事のタイトル テキスト、画像、日付情報を適切に表示できるようになります。 トップニュースなどの Google ニュース機能の対象となるためのマークアップ要件はありませんが、Article を追加することで、コンテンツの内容(たとえば、ニュース記事であることや、記事の作成者とタイトルなど)を明示的に Google に伝えられます。 例 以下に、Article 構造
こんにちは。 Gunosy 開発チームです。 昨日からRSSでGunosyを利用というような記事がでておりますが、 こちらの方法に関して重大な懸念点があるためこちらのブログにて公式にお知らせさせて頂きます。 :参考) GunosyをRSSで利用する方法が凄い!RSSを利用している人はこのほうがGunosyも鍛えられるかも! http://bit.ly/Wm1rI1 現在の推薦記事作成のロジックとして、"Gunosyはユーザー様が何をクリックしたのか"という点をアルゴリズムの観点に入れております。 今回ご紹介頂いた方法を用いますと、 ・Gunosy側でユーザー様が何をクリックしたかわからない =>ユーザー様がどんなものが好きがGunosyが学習できない ・推薦記事にクリック情報が反映されないためつまらなくなる可能性がある という、問題があります。 ユーザー様に、自由に使って頂きたいというのは
TwitterなどのSNSと連携し、自分の興味に合った記事やニュースを毎日届けてくれるサービス「Gunosy」。iPhone版アプリのリリースから約1か月が経ちました。 このアプリの魅力は、やはり独自のアルゴリズムでユーザーのSNSアカウントを分析し、ユーザーに合った記事を推薦してくれるところにあると思っています。私はニュースをチェックするツールとして「Sylfeed」「SmartNews」などを使っていますが、そもそも前者はRSSリーダーですし、後者は不特定多数の人にニュースを配信するもの。Gunosyはユーザーに記事を「提案」してくれるという意味でこれら従来のアプリとは一線を画しており、そして何より近未来的です。iPhone版アプリリリースのニュースを聞くや否や、私はさっそくダウンロードしたのでした。 ...あれから数週間。Gunosy先生から推薦される記事を見てみると、「から揚げ粉で
はじめまして株式会社Gunosyの福島と申します。 ライフハッカーで連載の機会をいただき、今後何回かにわたり『Gunosy(グノシー)』の内側を紹介させていただくことになりました。今回は第1回ということで、「僕がGunosyを続けることに決めた理由」と、その先にある「Gunosyでどういう世界を作っていきたいか」をお伝えしたいと思います。 実はサービスリリース日にブログ記事(僕がGunosyを作った理由)を書いたのですが、その記事の続編ともなっています。 Gunosyとは、何か まずは簡単にGunosyの紹介をしたいと思います。Gunosyはひと言で言うと「あなただけのために発行される新聞」です。twitterアカウントやFacebookアカウントを解析することで、そのユーザーが興味をもちそうなもの、好みそうなものを推測し、毎日25件(数は設定可能)の記事を届けます。つまりGunosyは、
月曜日なので恒例の「知っていて損はないビジネスで使えるお話」です。 今日は身近なお話。 あなたはどうしても欲しかった10万円のカバンを購入しました。 しかし運が悪いことに、躓いて転んだ拍子にカバンが車にひかれて使い物になりません。 (どんくさすぎますがw) あなたならもう一度、その欲しいカバンを購入しますか? また、購入する時、しない時、どのように考えますか? ※返品、交換はなし。まだ購入できるお金もあります。 ちなみに問題は僕が通っている経営の勉強会で学んだことをアレンジして出しています。 ・・・・ ・・・・ ヒント① もう一度購入しようと考えた時に、一度10万円払っているしなぁ〜 と考えていませんか? その金額は考慮すべきなのか、考慮すべきではないのかが問題です。 ・・・・ ・・・・ ヒント② このような金額をサンクコスト・埋没費用と呼びます。 サンクコストとは「過去の投資のうち絶対に
Googleは、2013年4月15日のホリデーロゴをスイスの数学者、レオンハルト・オイラー生誕306周年を記念したデザインに変更した。 レオンハルト・オイラーはその天才的な能力により、数学や物理学などの世界で数々の実績を残した人物として知られる。円周率πや虚数iなどはオイラーが考案したものだ。また、オイラーによって発見された公式「eiθ=cosθ+isinθ」は、オイラーの公式として広く知れ渡っている。なお、オイラーの公式はθ=πの時に「eiπ=-1」となり、これはオイラーの等式と呼ばれている(ホリデーロゴの右下に表示)。オイラーの等式はノーベル物理学賞を受賞したリチャード・ファインマンが「我々の至宝」と述べたり、第1回本屋大賞などを受賞した小説「博士の愛した数式」で取り上げられたことから、知っている人も多いだろう。1783年死去。
リア充にはいいかも。 一人の一つのpostで全画面を占拠するので、閲覧性は良くない。やまもといちろうの「今日も生き抜こう」で全画面使われる。 デザインと操作している感触とレスポンスはいい。androidアプリとは思えない。使いやすいかどうか人それぞれだけど、むにょっとした操作感はいい。 ホーム画面ダブルタップで「いいね」なので「いいね厨」にはいいかも。だいたい、どこをダブルタップしても、「いいね!」なので、まちがって「いいね」することもあるけど、気にしない。 ホーム画面にいろんなpostが出るんだけど、結構前のpostがひょっこり出てくることも多い。だいたい過去24時間の友達のpostから、出てるのかな? ドックのようなものがないので、人によっては困るかも。電話するときとか。電話するときは普通にアプリ一覧から、電話アプリを選んで電話するしか無い。 たまに女の子とか、おいしいものの写真とか出
「iPadの教育現場での活用」というテーマはとても大きなテーマです。そのため、当ブログで数回に分けて紹介します。今回の記事は前掲書を題材に「デジタルネイティブ」という視点で記事にします。次回以降に各先生たちの「教育現場での工夫」に注目してiPad活用事例をご紹介する予定です。 用語について:教育の世界では小学生は「児童」、中・高校生は「生徒」と表現を使い分けていると現場の先生から伺いました。そのため拙稿でも小学生は「児童」、中・高校生は「生徒」と表現を変えるようにしたいと考えています。筆者は携帯電話を漢字で「携帯」と表記してきましたが、前掲書に倣い今回はケータイと表記します。 山本恭輔さんの「教育現場iPad活用ガイド〜導入事例紹介〜」 この本の興味深い所は、実際に学校の授業でiPadやアプリを活用している教員とデジタルネイティブ(中学生)、大学生に聞き取りをしている点です。 特にいいなと
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