日頃の業務で何気なく使っている専門用語。でもその言葉の意味、ちゃんと理解して使っていますか? ソーシャルメディアマーケティングラボが、なんとなく分かっているつもりでも、実はよくわからなくて「もやもや」している?!今さら人に聞くのはちょっと恥ずかしい、ウェブマーケティング用語を分かりやすく解説します。 用語説明 NPS(Net Promoter Score=ネットプロモータースコア 推奨者正味比率) ロイヤルティ・マーケティングの権威であるベイン・アンド・カンパニー名誉ディレクターのフレッド・ライクヘルド氏が提唱した、顧客のロイヤルティを測るための指標のひとつで、推奨者正味比率や顧客推奨意向と訳される。NPSの“N=net”は「正味」の意味であり、ネットワークやインターネットとは関係がない。 「あなたがこの企業(あるいは、製品、サービス、ブランド)を親友や同僚(親しい人)に薦める可能性はどの
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