2009年11月12日のブックマーク (9件)

  • PC Engine emulator "Ootake" Windows7/Vistaがゲーマーから避けられる要因

    PC Engine emulator ”Ootake” Windows7/Vistaがゲーマーから避けられる要因 「操作遅延」 English version is click here. こんにちは。PCエンジンエミュレータ「Ootake」を製作しています中村です。 "Windows Vista"は、特にゲーマーからは避けられていたOSですが、 新しいOS"Windows 7"についても、このままでは同様の結果になってしまいそうです。 "Vista"がゲーマーから避けられていた理由のひとつとして、ベンチマークスコアが "XP"と比べて数パーセント落ちてしまうゲームが多かったことが挙げられますが、 これは誤差程度の場合が多く、実際にゲームをする際には大きな問題にはなりません。 最も最悪だった問題は、"Vista"は3フレームまで表示遅延を許す仕様になってしまって いたことです。"XP"と比

  • inforno :: 個人的Go雑感&メモ

    GoogleGoという新しいプログラミング言語 を出したようで。早速、インストールして軽くドキュメントを流し読みしてみました。 英語なんて読みたくないよ、という人もいるかもしれないし、誰かの役に立つかもしれないので自分用メモおいときます。完全に自分用なんである程度他の言語の知識がある人向けな上、ざっくり流し読みなんで間違ってるかも。 どんな言語? ネイティブコードを吐く、コンパイル型。 速度はCレベル。 GC搭載。ポインタはあるけど、ポインタ演算はできません。 各種アーキに最適化された、それぞれのコンパイラセットを持ちます。例: 6g, 6l : amd64 8g, 8l : i386 linux, mac, naclに対応。 動的型言語と静的型言語のおいしいとこどり。 concurrent処理が組み込まれてます。 個人的雑感 こんな言語設計思想かなあと感じたり とにかく、シンプルな言

  • サンシャイン牧場は有料化したから非難されたのではない - 百合と向日葵の花束を

    id:LM-7:20091111:1257948660 ブクマしようと思ったがちょっと書きたいことが長くなったので。 該当ブログを強引にまとめると「有料化によってユーザーが怒ったのではなく、有料化によって仮想世界の公平性が失われると言う危惧がユーザを怒らせた」 となる。 実際その通りだと思う。金を払えと言われて「ただじゃねえなんてふざけんな」ではなく、後から来た連中に追い越される恐怖や不快感から文句が出たのだと思う。「自分はこんなにがんばってるのにずるい」 久々に俺の心の中の奈緒ちゃんが「ばっかじゃないの反吐が出んだよ!」と叫びそうなフレーズである。現実じゃない逃避の世界ぐらい、努力が、費やした時間が報われる世界であって欲しいと願う気持ちはわかるけどね。 だが、この「他人に追い越される!」という恐怖感は基無料のネトゲにおいて、ユーザーに銭を払わせるための重要な燃料でもある。これまた現実と

  • サンシャイン牧場は有料化したから非難されたのではない - A Successful Failure

    mixiアプリにおいて最も人気があり、「ソーシャルアプリケーションアワード」のグランプリを受賞した「サンシャイン牧場」が有料化された際に、多くの非難が寄せられたことは記憶に新しい。 アイテム販売を始めたmixiサンシャイン牧場のクレームがすごい - ぼくはまちちゃん! 全てが有料になった訳ではなく、有料で「高級肥料」のような、作物が育つ時間を短縮できるアイテムが買えるようになったみたいだが、『今まで遊べていた部分はそのまま無料で遊べるにも関わらず何故そんなに怒るのか?』と不思議に思う人も多いだろう。実際、ブクマコメントは文句を言うユーザに同調できないとする意見が多いようだ。 しかし、彼らは有料になったから文句を言っているわけでは決してないのだ*1。 彼らが怒った理由を知るためには仮想世界について少し考える必要がある。野島美保著『人はなぜ形のないものを買うのか -仮想世界のビジネスモデル-』

    Nao_u
    Nao_u 2009/11/12
    「ユーザ調査によって明らかになったのは、世知辛い現実とは異なり、自分の活動や努力が正しく報われる「公平」な社会が強く求められるという事実だ」
  • trick7 RTP Live: Info Bocoran RTP Slot Online Pragmatic Play Gacor Terlengkap -

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  • 第27回:“農場ゲーム”が人気を集める2つの理由:日経ビジネスオンライン

    「Facebook」や「mixi」といったSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上でさまざまなコンテンツが楽しめるソーシャルアプリ。このソーシャルアプリの中でも今最も人気のあるコンテンツが“農場ゲーム”です。 Facebookの人気ナンバーワンは米ジンガ(Zynga)の「FarmVille」という農場ゲーム。なんと毎日2500万人ものユーザーがこの農場ゲームを楽しんでおり、けた違いのスケールを誇っています。グローバルに展開するFacebookならではのスケールといえるでしょう。 一方、国内最大手のmixiにおいても、人気ナンバーワンのmixiアプリは農場ゲームである「サンシャイン牧場」。このアプリは中国第2位のソーシャルゲームメーカー、レクーメディア(Rekoo Media)が運営しているものです。 簡単に農場ゲームの概要を紹介します。FarmVilleの場合、最初にユーザーは正

  • お金で解決魔界村。ふざけんなよカプコン!|デジタルマガジン

    往年のアクションゲーム、魔界村がiPhoneでリリースされた。それ自体は嬉しいことなのだが、このiPhone版魔界村、ふざけたことに金を払えば楽にクリアできるアドオンが用意されている。 魔界村は昔から難易度が高く、死んではコンティニュー、死んではコンティニューを繰り返しながら先へと進んでいくゲームだった。そのため、イージーなモードを用意することで今のゲーマーにも親しんで貰おうとするのは正しい。だが、それを金で売るのは一体どういう了見なのか? 売られているアドオン(商品)を見てみよう。 残りプレイヤー人数が無制限になる。(115円) アーサー使用時に攻撃力がアップ。(115円) ランスロット使用時に連射力と踏みつけの攻撃力がアップ。(115円) 魔法使い放題。(115円) 初期状態から黄金の鎧。さらに耐久力+5。(115円) 敵の耐久力が下がり、ステージが簡単になる。(115円) どれもこれ

    Nao_u
    Nao_u 2009/11/12
    なぜ課金されることをここまで嫌がる人がいるのか?、があまり理解できてないので一度じっくり考えてみたい
  • 「ビジュアルアーツ分野 / オーサリング・プロダクション」 の読み解き - ゲームの花園

    1ヶ月くらい間が空きましたが、CESA ゲーム開発ロードマップの、ビジュアルアーツ分野では最後となる、「オーサリング・プロダクション」の項目を読み解いてみました。 今回読み解いた項目も、説明が少なかったのと、ほとんどプログラマさんの領域じゃないかなぁ?と思う箇所が多かったので、挫折しかけたりしましたが、ひとまず分かる所を押さえてみました。 オーサリング・プロダクション <最新> プログラマブルシェーダの要求に応じた抽象データ生成 3Dスキャン、3Dブラシツールなどの高効率手法の導入 大規模データの効率編集、分散環境 高効率なコンテントパイプライン アセット管理システムの浸透 <数年後> 多様な色空間・HDRIテクスチャのハンドリング ファインアート・実在物からのデータ構築 インバースレンダリング シンタクス・ルール抽出からのプロシージャル化 ファイル操作やバージョン管理を超えた、コンカレン

    「ビジュアルアーツ分野 / オーサリング・プロダクション」 の読み解き - ゲームの花園
  • Python Hack : 噛めば噛むほどおいしくなるクロージャの話

    最近 JavaScript を書く機会が増えているが、それに従って自分のコーディングスタイルが少しづつだが変化してきているのが分かる。もともと「コードの読みやすさ」や「実行効率」にとことんこだわるタイプだが、(JavaC++になくて)JavaScriptRubyにあるクロージャや無名関数が私のコーディングスタイルにとてもマッチしているからだと思う。 簡単な例を紹介しよう。Pythonで書かれた config.py というモジュール。config.yamlという設定ファイルを読み込んで Dictionary として返す config.get() という関数。普通に実装すると、以下のような感じになる。 import yaml _config = None def get(): global _config if not _config: data = open('config.yaml')