12月20日の稼動開始が迫る「METAL GEAR ARCADE」,KONAMI本社に潜入を果たした西川善司が贈る,飛び出すスネーク体験記 ライター:西川善司 ステルスアクションの開祖的存在であり,そのブランドは世界に轟く「メタルギア」シリーズ。この世界観をベースにしたアーケードゲーム「METAL GEAR ARCADE」(以下,MGA)が,週明けとなる12月20日より稼働を開始する。 本作は立体視に対応した3D対戦ガンアクションゲームで,しかもヘッドトラッキングシステムを採用,さらに5.1chのサラウンドサウンドを搭載するという,アーケード用としても,かなり豪華仕様のタイトルだ。 先に個人的な話をしておくと,筆者はメタルギアシリーズは「メタルギアソリッド」からのファンで,MSX版からプレイしているような古参ファンからみれば新参だが,一応メタルギアソリッドの1〜4まではすべてクリアしている
![12月20日の稼動開始が迫る「METAL GEAR ARCADE」,KONAMI本社に潜入を果たした西川善司が贈る,飛び出すスネーク体験記](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/80e7948c0430e1367b7525552f59d80d0937452c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F116%2FG011658%2F20101204002%2FTN%2F020.jpg)