「ニコニコ超開示」祭り、身代金要求のハッカーが何らかの理由で闇サイトのKADOKAWA流出情報を削除もしくは日本からの閲覧を制限
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Web担当者が頻繁に入れ替わってノウハウが蓄積されない 何年もWeb業務をやっているが自分に代わる後継の担当者がいない Web業務の教育に何をしたらよいかわからない といった悩みを持つ企業はないだろうか。 企業におけるWebやデジタルの業務は歴史も浅く、職能として完全に確立されたとはいえない。Web施策がうまくいっている企業でも、実はWeb担当者の仕事は属人化しているということもあるだろう。そこで、企業には、属人的になりがちなWeb担当者の仕事を普遍化、見える化し、継続的にWeb業務を回せるような人材作り、体制作りが求められる。日立製作所はグループ内約1,000人のWeb担当者に体系的な教育を実施していることで知られている。 「Web担当者Forum ミーティング 2016 春」のクロージング基調講演には、日立製作所の西田氏が登壇。「企業Web担当者がいま取り組むべき『Web人材育成』とい
IoT シロウトが社内ハッカソンでプログラマブルなハト時計を作ろうとして、あれこれ分からなさ過ぎて困ったので、大したことではないですが分かった範囲のことを記録として残しておきます。 作ったもの Web 上の API サーバーから会議の情報を取得して、会議の終了が近づくとハトが動いてお知らせする、というもの。いわば、鳴くタイミングをプログラムで制御できるハト時計(鳴かないんだけど…)。 (動画) https://www.youtube.com/watch?v=JB2AUmH3zAM 社内ハッカソンで @radiocatz と作った「KAIGI NO OWARI」システム。若干おふざけ入ってますが、「仕事で使わない技術にチャレンジ」というコンセプトのもと、長引きがちな会議の終わりをIoTでお知らせします! https://t.co/YRRqkwhsJs — oohira (@oohira) J
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