タグ

2009年10月30日のブックマーク (6件)

  • ケンタッキーのチキンって部位によって差がありすぎ → レッツ、コンバイン!!:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

    ケンタッキーのチキンって部位によって差がありすぎ ファミマのチキン見習え http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1256606101/ 308:ノイズe(ネブラスカ州) :2009/10/28(水) 00:27:01.96 ID:F/hwrqjM 働いた事あるやつ出てこいよ どういう基準で部位を割り振ってるんだ 313:ノイズx(東日) :2009/10/28(水) 00:56:38.22 ID:Qt6o8Vce >>308 ウイングが0.5 サイが1.5 その他が1 1注文の場合はサイとウイング以外から残数が多い部位から取っていく 2注文はサイとウイングが基、あとは残数見て適当に組み合わせる ドラム一も一なので交換は店員次第 638 水先案名無い人 :2009/10/28(水) 11:28:54

  • 育ちの良い男性の見分け方:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

    わたし的には 手の指の形(特に親指)が綺麗 事する場合に う、じゃなくってべると言う また飯とは言わないで御飯と言う トイレを、周りを気使いお手洗いと言う お下品は用語は便所やトイレ 生き物に対して優しい それがクモやカエルでも 彼氏はドライブの時、道にカエルや毛虫がいてもよけてあげる 皆さんはいかがですか♪

  • “玄人”の限界、“素人”の創造性:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン この2年間、環境関連の研究やプロジェクトが、私の全活動の約50%を占めるようになった。「二次電池による社会システム・イノベーション」のフォーラムは予想以上に大盛況だし、「沖縄グリーンニューディール・プロジェクト」は順調に離陸態勢に入りつつある。 ロボット学会のような、私の専門とはまるで違った学会の学会誌の巻頭言を頼まれることもあるし、これまで全く無縁だった「日経エレクトロニクス」や「日経マイクロデバイス」に寄稿したりインタビューを受けることもある。 いつの間にか私は、環境問題の“玄人”として扱われるようになっているのかもしれない。30年もの間ずっと環境問題をテーマにしている研究者よりも、私の発言に注目してくれることもある。 しかし、一方では、

    “玄人”の限界、“素人”の創造性:日経ビジネスオンライン
  • 高卒就職に重要な「実社会での適応力」 - 労務屋ブログ(旧「吐息の日々」)

    労働経済学者で京都大学教授の有賀健氏が、今朝の日経新聞「経済教室」に「グローバル経済下の高卒就職 実社会での適応力が重要」という論考を寄せておられます。どこかでコピペできないものかと(ry、いや興味深い知見を多く含んでいてぜひご紹介したいのでせっせとタイプすることにしました。 まず、高校卒業時の就職に関し、高校三年時の学業や生活がどの程度説明力を持つのか、についてです。 …学業成績がよい、クラブ活動に熱心に取り組む、友人の数が多い、アルバイトに多くの時間を割く、家事(家業)をよく手伝うといったことで、正社員として就職できる確率が高まる。…特に重要なのは、在籍した高校の特徴である。全日制、公立、普通科以外の学科、就職中心のクラスに在籍するといった特徴があると、就職活動は有利になる。…学校主催の説明会や、就職指導行事も全体として非常に重要である。 逆に、遅刻や欠席の多さ、小中高いずれかで不登校

    高卒就職に重要な「実社会での適応力」 - 労務屋ブログ(旧「吐息の日々」)
  • 404 Not Found

    個人ニュースサイトとは、自分が興味のある情報を紹介するサイトです。 このページでは個人ニュースサイトを作る上で必要な情報を紹介しています。今日から個人ニュースサイトを始めてみませんか?

    Peter_40
    Peter_40 2009/10/30
  • そして、カツオ一本釣り船が生き残った:日経ビジネスオンライン

    “漁師が釣って 漁師が焼いた”。ストレートなコピーと赤いパッケージが印象的な明神水産の「藁焼き鰹たたき」。一釣りのカツオを土佐伝統の藁焼き製法で仕上げたこの商品、高知県民はもとより、県外にも幅広いファンを持つ。カツオタタキ商品の草分けと言える存在だろう。 この商品デザインやコピーを手がけたのは高知県在住のグラフィックデザイナー、梅原真(59歳)である。農林漁業と地域に関する仕事しか受けない。だが、ひとたび絵筆を執れば、どのプロジェクトの成功裏に終わる――。そんな凄腕のデザイナーだ(前回参照)。 明神水産の藁焼き鰹たたきは、そんな梅原の伝説の先駆けになった商品である。1986年に売り出したところ、売上高は倍々ゲームで増加。わずか8年で20億円を超えるまでになった。一釣り船の船主だった明神水産の快進撃。梅原のプロデュースが大きな要素を占めていた。 なぜ藁焼き鰹たたきが成功したのか。今回はそ

    そして、カツオ一本釣り船が生き残った:日経ビジネスオンライン