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*まとめとsemに関するSuiJackDoのブックマーク (1)

  • 誌上検索マーケティング講座15 広告機会損失を防ぐ! 媒体審査&掲載ガイドライン対策 | 千客万来! 誌上検索マーケティング講座

    キーワード広告にも「媒体審査」が存在する現在、「化粧品」とYahoo! JAPANで検索をすると、およそ80社のキーワード広告表示がある(2007年11月1日現在)。「化粧品 通販」でも70社近く、「健康品」だと100社を超えている。また「エステ」もおよそ70社と多くの出稿がある。これだけを見ても、化粧品・健康品・エステなどの業界でのキーワード広告の出稿ニーズが、高まっていることがわかるだろう。 しかし実際に、化粧品・健康品・エステなどのサイトでキーワード広告を出稿しようとすると、なかなか思いどおりにはいかないケースが多い。というのも、薬事法に従っているかどうか「媒体審査」があるからだ。 媒体のガイドラインは年々厳しくなる傾向にあり、薬事法がらみのビジネスモデルを持ったサイトの出稿ニーズも高まっている中で、なかなか思いどおりに出稿ができないと頭を悩ませている担当者も多いのではないだろ

    誌上検索マーケティング講座15 広告機会損失を防ぐ! 媒体審査&掲載ガイドライン対策 | 千客万来! 誌上検索マーケティング講座
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2007/12/12
    広告掲載にかかわる媒体審査・掲載ガイドラインについてのまとめ。「最近では薬事法以外にも景品表示法や医療法などより細かく審査がなされるようになっている傾向がある」。
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