タグ

*社内とアンチエイジングに関するSuiJackDoのブックマーク (1)

  • 築地発! トレンド・マイニング日記。 来院者数”細々”は当たり前

    10月5日(金)の日経MJ1面は、最近何かと目にする『アンチエイジング』に関するテーマでした。 国の施策としてのメタボ対策が後押し、一般消費者のメタボに対する意識レベルは相当向上しているはずですよね。 富裕層向けの高額医療サービスの中にアンチエイジングを謳い、ラグジュアリな雰囲気の中で、個別サポートを中心にOne to Oneの手厚い情報とメニューを提供する医療機関が増えてきました。 しかしながら、当初の予想よりも市場のたちあがりは遅く、リピーターの増加に直結していないと記事には書かれています。 が、マーケットが急速に拡大すること自体ありえないことも、当初からわかりきっていた話です。 それは何故か?というと簡単なことです。 1)認知不足 アンチエージングという言葉は認知されているが、サービスを提供している医療機関の存在そのものがターゲット層に認知されていない。 特に男性のターゲット顧客層の

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2007/10/06
    病院にはマーケティングプロセス指向がないため来院者数伸び悩み。
  • 1