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*adとCRMに関するSuiJackDoのブックマーク (3)

  • クッキーレス時代の効果計測とターゲティングの全容:クッキーレス時代と向き合う 第7回 電通デジタル 三谷壮平さんに聞く

    三谷:「X-Stack」の要素を分解すると、データの統合、予測モデルの構築、ワンストップでの施策接続の3要素に分けられます。 これまで、広告領域とCRM領域が分断していることが多かったと思うのですが、それぞれの情報を統合データベースに格納することで、広告とCRMのデータをかけ合わせた機械学習を行い、例えば配信プラットフォームやCRMツールなどの各顧客接点のチャネルにつなげていくことの全体像を「X-Stack」と呼んでいます。 これまでの広告領域は、Webコンバージョンタグで計測できるコンバージョン地点、例えばトライアルを最大化するような最適化をかけていくことが多かったと思うのですが、来のクライアントの事業成果はその先のLTV(顧客生涯価値)だったりします。 当はLTVを最大化したいと思いつつ、今までデータがつながっていなかったから、トライアルを最大化することに目標を据えざるを得なかった

    クッキーレス時代の効果計測とターゲティングの全容:クッキーレス時代と向き合う 第7回 電通デジタル 三谷壮平さんに聞く
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/10/31
    “成約確率を予測する予測モデルを作るという課題、まずはWebコンバージョンやサイト内行動データをGAで計測し、CRMデータは別にクライアントから受け取り、BigQuery上に集約してモデリング”
  • adingo、ディスプレイ広告枠活用型のCRMサービス「cosmi Relationship Suite」を開発 | 株式会社VOYAGE GROUP

    採用情報RECRUIT "ミチを切り拓く"強い意志と覚悟を持ち、仲間として共に切磋琢磨し、挑戦していける、そんな人材を求めています。 プレスリリース 2012年7月23日 株式会社adingo adingo、ディスプレイ広告枠活用型のCRMサービス「cosmi Relationship Suite」を開発 ~セグメントされたユーザーに対して適切なタイミングで自社サイトへの再訪問を促すことを可能に~ 株式会社adingo(東京都渋谷区、代表取締役:古谷 和幸)は、ECサイトなど会員データを持つPCおよびスマートフォンのネット事業者に対し、ユーザーのLTV(※1)向上施策を一元的に行うことができる「cosmi Relationship Suite」(コスミ・リレーションシップ・スイート)を開発いたしました。そして2012年7月23日、LTV向上施策第一弾として、ユーザーの行動履歴を分析し、再購

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2012/07/23
    会員データを有するネット事業者に対し、会員向けにディスプレイ広告をセグメントして出稿するサービスを提供。
  • 行動ターゲティング広告はどこまで許されるのか インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    行動ターゲティング広告はどこまで許されるのか インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2008/10/16
    「楽天ad4U」は、「ユーザーのブラウザー側で保有している履歴情報をもとにユーザーの嗜好を解析して、広告を配信するという仕組み」だという。これはブラウザー側の欠陥を突くことによって閲覧履歴を取得するもの
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