タグ

*casestudyと*researchに関するSuiJackDoのブックマーク (4)

  • 才流のBtoBマーケティング戦略・施策立案の支援プロセスを全公開~進め方のポイントを解説~ | メソッド | 才流

    才流(サイル)では、これまで180社を超えるBtoB企業をご支援してきました。中でも多いのが、「BtoBマーケティングの戦略と施策立案」のご支援です。 マーケティング関連のサービスやツールの多様化が進み、マーケティングに取り組む企業は増えています。しかし、施策ありきでマーケティングを進めた結果、「思うような成果が出ない」「施策をやりっぱなしになっている」などの課題を抱えるケースも増えているのです。 才流では、正しい戦略を立て、戦略にもとづいた施策の実行と社内体制を構築することが重要だと考えています。 記事では、前述の考えに沿って当社が行っているBtoBマーケティング支援のプロセスを、時系列に沿ってご紹介します。あくまでも基のプロセスではありますが、進め方や考え方などを細かく記載しています。自社でBtoBマーケティングを進める際に、ぜひ参考にしていただければ幸いです。 なお、実際のプロジ

    才流のBtoBマーケティング戦略・施策立案の支援プロセスを全公開~進め方のポイントを解説~ | メソッド | 才流
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/12/12
    「BtoBマーケティングの戦略と施策立案」の支援のステップを時系列で詳細に紹介
  • 「最新SNS利用動向レポート」を更新しました。 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    2011年10月の日の主要SNSサイトの動向 ニールセン・ネットレイティングスのインターネット視聴率NetViewの2011年10月データによる日の主要SNSサイトの利用動向では、Facebookが引き続き堅調に訪問者数を増加させています。 一方、mixiは訪問者数に今月大きな変動があるかに見えますが、この現象は弊社のネット視聴率の集計処理の変更に起因するもので、mixi自体の訪問者数が突然減ったわけではありません。図1の参考値(黄緑で示されているmixiの推定訪問者数)のとおり、mixiの訪問者数は実際には堅調に推移していると推測されます。 図1 日の主要SNSの訪問者数の推移 (家庭と職場のPCからのアクセス) 注1=mixi(参考値)は弊社が2011年10月に実施した集計対象外URLとしたURLを含めずに訪問者数を推計した値です。 弊社の視聴率レポートはインターネットユーザーが

    「最新SNS利用動向レポート」を更新しました。 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2011/11/28
    ニールセン・ネットレイティングスによる2011年10月の日本の主要SNSサイトの動向の修正。mixiの「イイネ!」ボタンの外部からのリクエストを集計から除外。
  • Page Not Found | Forrester

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/03/11
    フォレスター・リサーチのソーシャルメディアガイドライン。10項目。
  • キーワードポジショニング調査「キー・プラネット」|株式会社HARMONY

    従来よく利用されている検索ボリュームチェックツールを利用せずに、SEO対策やSEM対策に有効なキーワードを探すことができます。 2018.08.10 【夏季休業について】 8月13日(月)~8月15日(水)夏季休業とさせていただきます。 夏季休業中の問い合わせ、サービスのお申込み等につきましては8月16日(木)以降の対応となります。 皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。 2018.02.28 Webサイト流入分析レポートサービス「WatchIN」をリリースしました。詳細はこちら。 2017.12.28 【年末年始の営業日について】 12月29日まで通常営業をおこない、年始は1月4日より営業開始させていただきます。 ■年末年始の休業期間 2017年12月30日(土) 〜 2018年1月3日(水) ■サポート等について 休業期間中のお問い合わせにつきましては

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2009/06/02
    競合との比較分析サービス。
  • 1