タグ

*casestudyとinternetに関するSuiJackDoのブックマーク (1)

  • 一休の「未踏のニッチ市場開拓」戦略。

    都内の企画会社で新規ビジネス構築を担当するコンシェルジュ『J』の、Web 2.0時代の「地域ブログ」、「旅行業界のマーケティング」、「地域の観光振興」、「雑記雑感」などを綴る  備忘録ブログ。 19日の日経MJの『売り手の考え』欄に一休・森正文社長のインタビュー 記事が掲載されている。 ■楽天やヤフーが高級ホテル予約に力を入れ始めたが。 「楽天やヤフーはサイトの知名度がありますが、大きな脅威になるとは思っていません。3月末 開業の『ザ・リッツ・カールトン東京』の予約を2月から始めました。当初は慎重にやろうと考え、 それほど営業に力を入れたわけではないのですが、最初の1日で獲得した予約数は400超。 他のサイトは数十件と聞いています。(高級ホテルで培った)当社の評価の結果かなと思って います。 「サイト運営で大切なのは現場に行くことと考え、私も一社員としてホテルや旅館を訪ねて います。旅館の

    一休の「未踏のニッチ市場開拓」戦略。
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2008/03/21
    日経MJに掲載された一休・森正文社長のインタビューのまとめ。ザ・リッツ・カールトン東京の予約は開始初日で400超と競合他サイトをリード。
  • 1