タグ

*managementと*ecに関するSuiJackDoのブックマーク (2)

  • adingo、ディスプレイ広告枠活用型のCRMサービス「cosmi Relationship Suite」を開発 | 株式会社VOYAGE GROUP

    採用情報RECRUIT "ミチを切り拓く"強い意志と覚悟を持ち、仲間として共に切磋琢磨し、挑戦していける、そんな人材を求めています。 プレスリリース 2012年7月23日 株式会社adingo adingo、ディスプレイ広告枠活用型のCRMサービス「cosmi Relationship Suite」を開発 ~セグメントされたユーザーに対して適切なタイミングで自社サイトへの再訪問を促すことを可能に~ 株式会社adingo(東京都渋谷区、代表取締役:古谷 和幸)は、ECサイトなど会員データを持つPCおよびスマートフォンのネット事業者に対し、ユーザーのLTV(※1)向上施策を一元的に行うことができる「cosmi Relationship Suite」(コスミ・リレーションシップ・スイート)を開発いたしました。そして2012年7月23日、LTV向上施策第一弾として、ユーザーの行動履歴を分析し、再購

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2012/07/23
    会員データを有するネット事業者に対し、会員向けにディスプレイ広告をセグメントして出稿するサービスを提供。
  • 楽天経済圏を支えるアクセス解析の全貌(前編)

    企業において、経営視点を取り入れたデータ中心のWeb戦略が不可欠になりつつある。40ものオンライン事業を手掛ける楽天は、アクセス解析を浸透させる組織を作り、ビジネスの成功に結び付けている。楽天の取り組みの全貌を伝える。 楽天は約40ものオンライン事業を手掛け、会員数は6400万人以上、「楽天市場」と「楽天ブックス」だけでも流通総額8000億円以上(2009年)を稼ぎ出している。ひとたびWebページを開けばさまざまなサービスが存在し、ユーザーは自由に何度でもサイトを横断できる――。楽天ではこの循環型のエコシステムを「楽天経済圏」と呼び、会員データベースを軸にしたマーケティングの強化やリアルビジネスとの融合を視野に入れた価値の創造にも挑んでいる。 楽天経済圏の成長の鍵を握るのがアクセス解析である。JavaScriptcookieを駆使する最近のアクセス解析ツールは、一昔前のログ解析ツールとは

    楽天経済圏を支えるアクセス解析の全貌(前編)
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/05/21
    楽天のアクセス解析・最適化推進チームの取り組みの概要。既存の大きな組織にどうWeb解析を適用したかを明かした貴重な事例。
  • 1