タグ

*marketingと口コミに関するSuiJackDoのブックマーク (1)

  • 男性利用率の高いSecond Lifeで女性用化粧品のプロモーションは有効?:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    Second Lifeデータ(2007年11月15日0時時点)・過去60日以内にログインした数:150万9219・現在オンライン中:4万1439・24時間内に消費されたUS$:$127万602・24時間内のLindeX取引:$23万9308 毎日のように企業の参入がニュースになっている米リンデン・ラボが運営する3次元仮想空間サービス「Second Life(セカンドライフ)」。バーチャル空間に自分の分身となるアバターを作り、生活したり、買い物したり、人との交流を楽しむことができるコミュニティ。 2007年7月に日版が開始され、様々な企業が雪崩を切ったように参入する一方、 「Second Life内は無人だ」、「Second Lifeは広告効果がはたしてあるのか?」といった指摘が相次いでいます。 これまでは一定のパブリシティ効果が望めたものの、どうも長くは続きそうにありません。現に参入企業

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2007/11/19
    SL内で着ぐるみを着て商品名を伝えることでリンデンドルがもらえる「アルバイト」。これはスキームとしてかなりいけてるが、過疎の田舎の村でやってどうするって話だよな……。
  • 1