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*semと*tipsに関するSuiJackDoのブックマーク (8)

  • BtoB案件の広告運用を行う際にこっそり取り組んでいる7つのこと

    こっそり取り組んでいる7つのこと 以下1.〜7.がそれに該当します。 1.軽視できないYahoo!広告 そもそも BtoB 案件において、Google 広告や Facebook広告はしっかり運用できているものの、Yahoo!広告に関しては伸びしろがあるのにそもそも注力出来ていないので伸ばせていないケースも多いのではないでしょうか。 以下2つの理由から、Yahoo!広告にも注力すべきです。 (1)Yahoo! JAPAN は多くのブラウザでデフォルトの検索エンジンとして採用されているため 一般に「ナショクラ」とも呼ばれる企業の会社支給 PC の Web ブラウザでは検索エンジンに Yahoo! JAPAN が設定されているケースは珍しくありません。 仮に Yahoo!検索広告の配信を停止したり、運用を疎かにしたりすると Yahoo! JAPAN を利用しているそれらのユーザーに広告上でアプロ

    BtoB案件の広告運用を行う際にこっそり取り組んでいる7つのこと
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/10/28
    Webサイト運用でも意識すべきことばかり
  • 広告運用者として必要とされ続けるために行い続けている7つのこと

    当サイトは、Amazon.co.jp の商品を宣伝することにより、紹介料を獲得できる Amazon アソシエイト・プログラムの参加者です。 当記事に Amazon へのリンクが含まれている場合、それをクリックし買い物をすると、当サイト(および当サイト管理人)に対して一定の収益が発生します。 発生した収益の一部は、持続的なサイト維持のために使用されます。 ちなみに下記リンクをクリックし Amazon内で何かしら買い物をしていただくと、当サイト内で紹介した商品以外の購入でも収益は発生します。 https://amzn.to/3REJQgU もし「ブログの内容が役になった」「記事のおかげで助かった!」といった方は上記リンクをクリック頂き、Amazon内で買い物をしていただければ幸いです。 悩ましいのは、協力頂いた皆さんには持続的なサイト維持以外何の見返りもないということです。せめて皆さんから頂い

  • リスティング広告の効果を上げる64のチェックリスト - BtoB事業のGoogle検索広告編|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

    この度、株式会社キーワードマーケティングは、BtoB 企業の営業・マーケティング活動のオンライン化を支援する 株式会社才流 と『リスティング広告の効果を上げる64のチェックリスト – BtoB 事業の Google 検索広告編』を 共同発表 しました。 すぐにダウンロードしたい方はこちら ネット広告には様々な媒体・メニューがある中で、なぜ第一弾として Google 検索広告に特化したチェックリストを発表したかといいますと、まずは検索広告から始めてほしいという想いがあるからです。 検索広告は、ネット広告の中でもいまだに群を抜いて早く反応が出て、契約に至る確率が高い客層が多く、客単価が高い傾向がある BtoB ビジネスには相性が最も良い広告メニューといえます。 一般的に、GoogleYahoo! は同時に掲載することが多いのですが、検索エンジンシェアからいえば3倍以上 Google が多

    リスティング広告の効果を上げる64のチェックリスト - BtoB事業のGoogle検索広告編|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
  • 効果的なキーワードの選び方 - Google 広告 ヘルプ

    キャンペーンに適したキーワードを登録することで、適切なユーザーに向けて広告を表示することができます。キーワードには、その商品やサービスを検索するときにユーザーが使いそうな語句を選びます。実際の追加手順については、キーワードを追加するをご覧ください。 この記事では、効果的なキーワード リストを作成するための基的な方法をご紹介します。 このページの内容 顧客の立場になって考える 特定の顧客をターゲットにする より多くの顧客にアプローチする 同種のキーワードをグループにまとめる キーワードで記号を使用する 顧客の立場になって考える キーワード リストを作成する前に、顧客がどのように検索するかを考えてください。ビジネスの主要なカテゴリを見極め、各カテゴリに該当する語句やフレーズのリストを下書きします。その結果をもとに、顧客が商品やサービスを表現するために使用するキーワードのリストを作成できます。

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/10/28
    ユーザーの目線でリストを作成する、具体的なキーワードを選択する、一般的なキーワードを選択して、より多くのユーザーに広告を表示する、キーワードを広告グループに分類する
  • 広告アカウントの設計はシンプルさが重要 ~考えるべき4つのポイント~ | 広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウ

    昨今のプライバシー保護のトレンドを受け、運用型広告のインハウス化(内製化)が改めて注目されています。そこで、連載ではインハウス支援のサービスを提供しているアタラとオーリーズが、インハウス体制での広告運用におけるヒントを解説します。 第3回では、広告アカウントの設計時に考えるべきポイントを解説します。記事では、Google 広告(検索連動型広告、ディスプレイ広告)を中心に解説していきます。運用型広告を普及させた立て役者であり、現在も業界で覇権を握るGoogle 広告の構造は、他の広告媒体も大いに参考にしており、Google 広告の構造・設計を基礎部分から理解できれば、他の広告媒体でも流用できるからです。 早速、広告アカウント設計時に考えるべきポイントを紹介します。それは、以下の4点です。 ポイント① 広告アカウント設計は“シンプルな設計”にするポイント② シンプルな設計を行うには「自動入

    広告アカウントの設計はシンプルさが重要 ~考えるべき4つのポイント~ | 広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウ
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/10/28
    Google広告の広告アカウント設計で考えるべきポイント4点。
  • 広告運用のインハウス化には何が必要? 最低限知っておきたい16の準備項目 | 広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウ

    広告運用インハウス化のメリットは?まず、広告運用の体制をインハウス化させるメリットを理解しましょう。メリットは以下です。 データとノウハウの蓄積・活用によって広告パフォーマンス、ROIを継続的に改善する体制を作れる広告配信の実績データ(=広告アカウント)のオーナーシップを獲得できる施策展開が速くなり、リアルタイムに最適化できる外注先に支払っていた手数料が削減され、取引の透明性が高くなる良い面だけを見れば事業目標の達成に向けて必須の選択肢のように思えてきますが、インハウス体制に移行後はこれまで広告代理店などのパートナー企業が一式で負担してきた様々な業務やコストを自社に移行させることになります。 そのため、外注していたときは見えにくかった細かいコストも把握した上でインハウス化させなければ、始まってから致命的なリスクを発見することも十分考えられます。 実際に、大半の広告主がパートナー企業との協業

    広告運用のインハウス化には何が必要? 最低限知っておきたい16の準備項目 | 広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウ
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/10/28
    広告運用のインハウス化で注意すべきポイント。企業クレジットカードが必要でJCBは対応しない、広告金額がカードの利用上限を超える、のような話が面白い。
  • スマートフォンのリスティング広告対策で覚えておきたい5つの事 | SEM-LABO

    詳細な定義はさておき、スマートフォンとはここではAndroidiPhoneなどのiOSを指します。 2011年度中には普及率が日の全人口の20%に達する見通しだというデータがあったりなかったり、現時点での普及率はまだたったの10%超だから見過ごしてたって大丈夫という話があったりなかったり、その10%超のアクティブ率を見れば対応せざるおえなかったりしなかったり、そんな最近のスマートフォン市場ではありますが、リスティング広告ではスマートフォンだけに広告を届けることも可能です。 今現在の普及率・勢い・アクティブ率を冷静に見る限り、今後、リスティング広告担当者には決して避けて通ることができきなくなのがスマートフォンのリスティング広告対策でございましょう。 その1、現在のスマートフォンリスティング広告への配信はGoogle AdWordsのみ 読者の皆様におかれましては既にご存じのように、Goo

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2011/08/09
    「スマートフォンではさまざまなサイトで、土日祝日でもアクセス数が下がりにくい傾向がある」
  • 専門家からSEOの極意を盗む

    専門家からSEOの極意を盗む
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2009/12/08
    ざっと流し読んだ。ここを出発点に事前の出稿リスト分析と出稿後の効果比較によるチューニングなど、さらに考えてみよう。
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