タグ

ciとこれは微妙に関するSuiJackDoのブックマーク (1)

  • ソニーグループ、統一ブランドメッセージ「make.believe」を導入

    ソニーは、グループの事業領域をまたぐブランドメッセージとして「make.believe(メイク・ドット・ビリーブ)」を全世界で導入すると発表した。「豊かな想像を現実に結びつける」という企業姿勢を表現する。エレクトロニクス、ゲーム音楽映画、携帯電話、ネットワークサービスなど幅広い事業領域で1つのメッセージを使用するのは同社初の試みという。 ドイツ・ベルリンで現地時間の9月2日に開いた記者会見で明らかにした。これは4日から現地で開かれる家電展示会「IFA2009」に先立って行ったもの。メッセージの「believe」はアイデアや理想像などの精神を、「make」は実際の商品、サービスとして形にする行動を表現し、「.(ドット)」は精神と行動をつなぐソニーの役割を象徴するという。 会見ではメッセージの具現化の例として、2010年から、3D映像による映画ゲームなどの家庭向けコンテンツ事業を始め、併

    ソニーグループ、統一ブランドメッセージ「make.believe」を導入
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2009/09/03
    意味がよくわからない……海外では通じるのかな。
  • 1