タグ

lpoと*adに関するSuiJackDoのブックマーク (1)

  • アクセス解析でランディングページを改善して、リスティング広告の効果を高めよう | 目指せ収益UP!LPO講座

    石井● アクセス解析を行うのが初めてだという人は、まず一番安いものを使うのが基です。できれば無料のものがいいでしょう。アクセス解析で何ができて何ができないか、というのは実際に使ってみなければわからないからです。無料のものを使ってみて、「こういうデータが欲しいのに取得できない」といった不満が出たら、そこで初めて有料ツールを検討すればいいと思います。 無料のものがいい、というのにはもう一つ理由があります。高価なツールを導入しても、自社に合わせたカスタマイズをせずに使っているというケースが少なくないからです。サイトカタリスト(注:ハイエンドのアクセス解析ツール)を入れたのに、担当者がIDを忘れてログインできなかったことも実際にあったくらいです(笑)。導入しっぱなしで、ゴール(コンバージョン)すら設定しないで使っていたのでは、無料だろうが有料だろうが、意味はありません。 編集部● 解析ツールを導

    アクセス解析でランディングページを改善して、リスティング広告の効果を高めよう | 目指せ収益UP!LPO講座
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2009/08/17
    「直帰率97%のランディングページは 普通に存在」、「ユーザーを囲い込むだけのランディングページは間違っている!」
  • 1