「フクシマネトウヨ」タグに対抗して生まれた、「フクシマウマイヨ」と「フクシマイコウヨ」タグについて、その誕生の瞬間の流れをまとめました。 以前、「福島の今シンポ」タグでも似たような流れがあったので、その時のまとめも含めておきます。
私は2Dシューティングゲームが好きだ。 しかし一方で、2Dシューティングが苦手でもある。 『グラディウス』シリーズが好きだ。でも一度やられてパワーアップを失うとそこから挽回できずゲームオーバーになってしまう。『怒首領蜂』が好きだ。でも中盤以降の高密度の弾幕をドット単位で避けるのがいつまでも安定せずやられてしまう。『バトルガレッガ』が好きだ。でも攻略法を調べると「普通に敵を倒してはダメ」など独特の作法があることが分かって断念してしまった。 筆者にとって、2Dシューティングは難しすぎる。システムの理解とパターン構築のために限りない数のトライ&エラーをしなければならない。それだけならまだしも、動体視力や操作精度などの「人間性能」が高く求められる。 元々アーケードゲームだったので、何度もゲームオーバーになってもらうことを前提に調整をしているのだろう。もちろん、何度もコンティニューすればクリアはでき
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く