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2012年7月9日のブックマーク (30件)

  • 【MMDメイキング】ようせいさんをつくってみた。【配布】

    「人類は衰退しました」のようせいさんです。C4Dでのモデリング練習がてら撮影してみました。ついでにMMD化。(かなり適当です)モデルDLはプロフィールページからmylist/12追記:使用ソフトモデリングC4D_R13、Xファイル化メタセコ(PMDエディタと相性がいい為)PMDエディタ、MMD7.39dot作業時間は約2時間30分です。モデリング1時間30分、テクスチャ30分、ファイル変換10分、PMD化20分C4Dで1からモデリングするのは今回が初めてです。手探り感満載の作業動画です。普段はメタセコを使用しています。現在別タイプのようせいさんを作成しています。→出来ました。配布中sm18393913

    【MMDメイキング】ようせいさんをつくってみた。【配布】
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    TOKOROTEN 2012/07/09
    3Dモデルのメイキングは面白いなー
  • 50万人集めた花火大会、点火ミスで全弾着火→わずか30秒で終了

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 7月4日にカリフォルニア州サンディエゴで行われた、独立記念日の花火大会で、装置の誤作動によりわずか30秒ですべての花火が一斉に打ち上がってしまうという事故が起こっていたそうです。 このイベントのために用意された花火はおよそ十数万発。予定では20分かけて発射する予定でしたが、着火装置の誤作動により、なんと開始と同時にすべての花火に一斉着火。十数万発もの花火はわずか30秒で、夜空に華々しく散りました。 米国では最大級の花火大会と言われ、50万人以上の観客が集まったというこのイベント。カメラを構えていた観客も多く、YouTubeなどの動画投稿サイトには、事故の様子をおさめた動画が多数アップロードされました。 幸いなことに大事故には至らなかったようですが、止める間もなく次々と夜空に打ち上がっていく花火を、主催者側がどんな気持ちで見ていたのか

    50万人集めた花火大会、点火ミスで全弾着火→わずか30秒で終了
    TOKOROTEN
    TOKOROTEN 2012/07/09
    花火の点火プログラムがシミュレータ用で、1分=1秒で再生するように設定されていた説。本番用とシミュレータ用を間違えたんじゃないかな。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

    Engadget | Technology News & Reviews
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    TOKOROTEN 2012/07/09
  • 4K2KテレビとPCを接続! で、超高解像度でゲーム三昧!! (1/6)

    前回は4K2K動画の制作にチャレンジしたが、今回は4K2KテレビPCを接続して、フルHDの4倍という高精細な映像を堪能したいと思う。 今回使用したのは東芝の4K2Kテレビ「55XS5」(実売価格75万円前後)。当然ながら4K2Kの画面がひとつにつながった広大なデスクトップが実現できる。まずは、55XS5にPCをつないで見ることにしよう。

    4K2KテレビとPCを接続! で、超高解像度でゲーム三昧!! (1/6)
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    TOKOROTEN 2012/07/09
    テレビ用途には要らないけど、PC向けにほしいな。
  • 人気連載「忘れ去られたCPU黒歴史」の書籍が10日に発売!

    大原雄介氏によるASCII.jpの連載記事「ロードマップでわかる!当世プロセッサー事情」の人気コーナー「忘れ去られたCPU歴史 Intel/AMDが振り返りたくない失敗作たち」が、書籍化されて7月10日に発売されることとなりました! CPU歴史は2011年8月から、4ヵ月に渡って掲載されたコーナーで、インテルやAMDのプロセッサーの中から、「黒歴史」と呼ばれるのにふさわしい製品(あるいは製品化されなかったもの)をピックアップ。それはどのような背景の元に登場し、どういったコンセプトで開発され、そしてなぜ失敗したのかを解説した連載でした。「黒歴史といったらあのCPUだろう?」「なぜアレがない!」といった議論も交わされたようです。また連載の好評を受けて、グラフィックス編である「GPU歴史」も掲載しております。 登場するプロセッサーは、80年代初期の「iAPX 432」から、2007年登場の

    人気連載「忘れ去られたCPU黒歴史」の書籍が10日に発売!
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    TOKOROTEN 2012/07/09
    これほしい
  • RでJSONデータを処理する (rjson) - DiaryException

    最近は様々なWebサービスがJSON形式のデータを提供している。これはJSONが軽量の書式で、JavaScriptを使ったWebサービスが普及しているから、JSONデータを流通させることでサービス間の連携を容易にするためだと考えられる。 そこで、ある程度のデータを集計するためにはJSONデータを上手く処理出来る必要がある。そして、僕はデータマイニングツールにRを使っている。RでJSONデータを処理するためにはどうするか。 Googleで検索して、rjsonというライブラリを見つけた。RオブジェクトとJSONデータを相互変換出来るようだ。 Rで処理するデータ例として、Google Elevation APIから取得した標高データを用いた。標高データは {位置 (緯度, 経度), 標高}の組から成る。試しに、北海道 (43.0 (北緯), 141.4 (東経))から沖縄 (26.2 (北緯),

    RでJSONデータを処理する (rjson) - DiaryException
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    TOKOROTEN 2012/07/09
  • KLab勉強会#6の資料公開 : DSAS開発者の部屋

    6/25に開催した、KLab勉強会#6の資料を公開します。 『名状し難きDBアンチパターン』 〜 牧内 大輔(KLab株式会社) 発表資料 (PDF, 200KB) 『圧縮されたログファイルの活用ツール』 〜 於保 俊(KLab株式会社) 発表資料 (PDF, 270KB) 『ソーシャルゲームのデータマイニング的な話』 〜 高田 敦史(KLab株式会社) 発表資料 (PDF, 1.0 MB) 当日の動画はこちら 勉強会に参加して下さった皆様、当にありがとうございました。 お陰様で、懇親会も楽しく過ごすことができました。

    KLab勉強会#6の資料公開 : DSAS開発者の部屋
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    TOKOROTEN 2012/07/09
  • PaaS 祭りで RackHub について発表してきました

    @yasulab の過去ログ (2007年〜2014年) です。最近の活動はコチラ: https://yasslab.jp/ Essay 的なブログを投稿するのが中々億劫なんですが、とはいえ twitter や facebook だと、発表や成果物が段々と流れてしまうので、これからはもっと気楽に 1) やったことと、2) その概要と、3) 詳細へのリンクをパパっとまとめた記事を書いていこうかなーと思います。時系列はたぶんゴチャゴチャです。なので、ブログで取り上げる記事の順序と、実際の起こった時系列はたぶん一致しません。あとで気が向いたら fix すると思いますが、まぁまずは覚えてるところからコツコツ書いていこうと思います。 というわけで、今回は、ちょうど1週間前ぐらいにやった発表について。 6月28日に下北沢オープンソースカフェで PaaS 祭り が開かれたのですが、そのトップバッターとし

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    TOKOROTEN 2012/07/09
  • Private Presentation

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    TOKOROTEN 2012/07/09
  • IIJ 松江データセンターパークを見学してきた - mura日記 (halfrack)

    IIJ の松江データセンターパーク見学ツアーに参加してきましたよ、というレポートです。いわゆるコンテナデータセンタの先駆け。 ブロガー記者募集!松江データセンターパーク見学ツアー | GIOろぐ 移動 大阪空港から Q400 に乗って小一時間で出雲空港へ到着。京都からだと新幹線でも所要時間はさほど変わらないと思われます。 乗ってきたボンバルディアの航空機。 出雲空港から松江まではバスで移動。 30分ぐらいだったきがしますが、他の参加者との会話が面白かったので忘れた。 そんなこんなで到着。他のデータセンタ、特に郊外型のデータセンタと比較するととても小ぶりな印象。ただし、データセンタパークとしての規模は小さいわけではなく、隣の土地を確保してあり二期以降の造成があるようです。 コンテナを吊り上げるためのクレーン車など、重機が入れるようにまわりのスペースは広く取ってあるのも印象的でした。 見学開始

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    TOKOROTEN 2012/07/09
  • Structured Approachができる人、できない人 | タイム・コンサルタントの日誌から

    「あなたは、同期30人の集まるパーティの幹事になりました。 あなたが最初にすべきことは何ですか?」 --これは、わたしがプロジェクト・マネジメントを学生や社会人に教えるときに、最初に出すクイズの一つである。出てくる答えはたいていの場合、まちまちだ。「店を探して予約する」「日取りを決める」「参加者を確定する」、等々。いや、パーティといってもいろいろだから、どれを先にするべきかはシチュエーションによる、との答えもありうるだろう。 だが、この問題には、どんな状況にも当てはまる、唯一の普遍的な正解がある、とわたしは続けて説明する。ためしに、ちょっと読者の方も考えてみていただきたい。少なくとも、わたしの勤務先のプロジェクトエンジニア(=プロマネ候補生)たちにたずねたら、若い人でもきっと正解を答えてくれるだろう(と思う)。 その答えとは、『計画を立てる』である。どんなイベントでも、(1)計画を立てる

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    TOKOROTEN 2012/07/09
  • Kotaku - The Gamer's Guide

    Disaster Report 4 Plus: Summer Memories has been delayed a month. The game was originally slated for October 25 in Japan but has been pushed back to November 22 because it’s not quite ready for release. The developer apologized for the delay.

    Kotaku - The Gamer's Guide
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    TOKOROTEN 2012/07/09
  • PS3版「クウォンタム コナンドラム 超次元量子学の問題とその解法」の配信日が7月24日に決定。新たなキャンペーンムービーの公開もスタート

    PS3版「クウォンタム コナンドラム 超次元量子学の問題とその解法」の配信日が7月24日に決定。新たなキャンペーンムービーの公開もスタート 編集部:Chihiro スクウェア・エニックスは日(2012年7月9日),PlayStation 3用ソフト「クウォンタム コナンドラム 超次元量子学の問題とその解法」を,7月24日に配信すると発表した。価格は1200円(税込)。なお,PC版はすでに配信済みで,Xbox 360版は7月11日の配信が予定されている(関連記事)。 作は,Valveが開発した「Portal」でリードデザイナーを務めたキム・スウィフト氏が手がける一人称視点のパズルゲームだ。プレイヤーはIDS(インタ−ディメンショナル・シフト)と呼ばれるデバイスを使い,発明家プロフェッサーQの救助を目指す。 また,公式サイトでは新たなキャンペーンムービーが公開されている。コミカルな内容に仕

    PS3版「クウォンタム コナンドラム 超次元量子学の問題とその解法」の配信日が7月24日に決定。新たなキャンペーンムービーの公開もスタート
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    TOKOROTEN 2012/07/09
    おー、portalの人か。
  • Access Accepted第350回:新たな業界用語「エンドゲーム」を考える

    Access Accepted第350回:新たな業界用語「エンドゲーム」を考える ライター:奥谷海人 欧米ゲーム業界で耳にするようになった「エンドゲーム」(Endgame:日ではエンドコンテンツとも呼ばれる)という言葉。辞書をひくと,チェスの試合などの「大詰め」を意味しているのが分かるが,ゲーム,とくにMMORPGなどのオンラインゲームでは来とは異なる意味合いで使われており,さらにそれがゲーム開発者にとって重要視されているという。今回は「Diablo III」を例にしつつ,この新しい業界用語について考える。 オンラインゲームにとって不可欠な要素となった 「エンドゲーム」 エンドゲームとは,「チェックメイト」などと同じくチェスから派生した用語で,映画小説などでは「大詰め」「クライマックス」という意味で使われる。しかし,最近の欧米ゲーム業界,とくにMMORPG分野で耳にするエンドゲーム

    Access Accepted第350回:新たな業界用語「エンドゲーム」を考える
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    TOKOROTEN 2012/07/09
    「MMORPGでプレイヤーキャラクターのレベルが最高に達してしまったあと,どのようにしてプレイヤーの興味を持続させていくかというゲームデザイン学」
  • データマイニングによって変わったユーザーの離脱率・課金率などの事例研究 | CEDEC 2012 | Computer Entertaintment Developers Conference

    300万人以上のユーザーがプレイする「大熱狂!!プロ野球カード」を例に具体的なデータの分析や考え方、またそれによって改善されたユーザーの行動などを、具体的な事例を交えながら紹介いたします。 ※タイトルが変更になりました。(7/19追加情報) 2001年東北大学理学部化学系卒業。文部科学省入省。国立大学(人文社会科学系)の研究推進、原子力安全行政、独立行政法人(研究開発型)の研究企画などに携わる。2006年4月退職。同年、携帯サイトコンテンツ配信事業会社に転職。経営企画を担当。2011年2月、gloopsに転職。企画部マーケティンググループを経て現職。 《講師からのメッセージ》 過去の職歴では、公務員や経営企画しか経験がなく、gloops(入社当時GMS)に入社するまではデータマイニングなど未経験。 さらには、エンジニアとしてのバックグラウンドも全くなし。 そんな私がgloopsのコーポレー

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    TOKOROTEN 2012/07/09
  • ゲームAIはプレイヤーを虜にできるか? ~アクションゲームにおいて、AIを使って華麗に誤魔化しつつ魅せる手法~ | CEDEC 2012 | Computer Entertaintment Developers Conference

    よくできたゲームAIとは… 多種多様な状況判断が可能? まるで人間が操作してるみたい? しかも処理負荷は微小? そんなゲームAIって実現できる? 今年設立10周年を迎えた株式会社アクセスゲームズが、会社設立から今日に至るまでの各種アクションゲームにおけるAIについての試行錯誤、そして、培ってきた実現方法を、成功と失敗の体験談を交えながら語ります。 もっと構造をシンプルにしたい! もっと制御を簡単にしたい! 狙い通りのゲーム体験をプレイヤーに感じてもらいたい! そんな都合のよい話があるのか? あの手・この手・の手まで使う開発現場からお送りするこのお話。 貴方のゲームAIに対しての考え方に、新たな閃きが生まれるかもしれません。

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    TOKOROTEN 2012/07/09
  • シンプルさと多機能の最高のバランスを求めて(ユーザーテストとその反映) | CEDEC 2012 | Computer Entertaintment Developers Conference

    PS Vita用 「ペイントパーク」。近々、SCE より全世界向けに無料で提供予定のアプリなのですが、その制作の過程では、多くの人たちが直感的に理解できるようなシンプルで、わかりやすいインターフェイスの追求が行われてきました。その一環で、ユーザーテストを度々実施し、その結果受けて大幅な変更を何度も繰り返しつづけて、最終的なユーザーインタフェイスと仕様ににたどり着いています。このセッションでは、ペイントパークが制作の過程でどのような変遷をたどったのか、どんなことを検討して盛り込んで、もしくは盛り込まないできたのかをお話ししたいと思います。 SCEのオーディション「ゲームやろうぜ!」にチームで応募し、合格。そのメンバーを中心として、PlayStation用「どこでもいっしょ」を開発。そのゲームでキャラクターの「トロ」が誕生した。それ以降、どこでもいっしょシリーズに関わり続け、現在に至る。 PS

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    TOKOROTEN 2012/07/09
  • ビデオゲームはどのように遊ばれているのか―コントローラーの操作履歴からみえるもの | CEDEC 2012 | Computer Entertaintment Developers Conference

    シャープ(株)光半導体の営業担当時代に出会った任天堂(株)との光線銃用シリコンフォトセルの開発・販売が縁で任天堂((株))に移籍。以来玩具の電子化の開発に従事。その開発担当玩具の一つにテレビゲーム「ファミリーコンピュータ・ファミコン」がある。米国で開発され実用化されたテレビゲームを日的な玩具開発手法で設計・販売したのがファミコンであるが、同時に創作・販売されたゲームソフトと共にビデオゲームの開発史に大きな足跡を残す事になった。何故ビデオゲームが世界中の人々の支持を得ることができたのかが、立命館大学での研究テーマの一つとして現在も取り組んでいる。ファミコンの開発の経緯については「デジタルゲーム学会」第5巻第2号に詳しい。 《講師からのメッセージ》 日文化の中での遊び文化の位置付けは時代と共に大きく変遷を重ねてきた。明治維新以後、遊びの価値に対する誤った評価が最近の情報技術の高度化の流れの

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    焼き石投入
  • http://via.me/-2vbkybm

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    つけめん
  • 20120706-readablecode

    6. ⾃⼰紹介訳書(1/2) Martin Fowler's Bliki (2003) ↓ 『アジャイルレトロスペクティブズ』 (2007) ↓ スクラムガイド (2010) ↓ 『メタプログラミングRuby』 (2010) ↓ 『ウェブオペレーション』 (2011) ↓ 『Facebookマーケティング』 (2011) ↓ 6/58 7. ⾃⼰紹介訳書(2/2) ↓ 『Clean Coder』 (2012) ↓ 『リーダブルコード』 (2012) ←【イマココ】 ↓ 『Service Design Patterns』 (2012) ↓ 『Seven Databases in Seven Weeks』 (2012) ↓ 『Running Lean』 (2012) ↓ 『...』(2012?) 7/58

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    TOKOROTEN 2012/07/09
  • socialgame-report.net

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    TOKOROTEN 2012/07/09
  • CDH4説明会に行って参りました。 - 急がば回れ、選ぶなら近道

    CDH4説明会に行って参りました。 日時:2012年7月6日(金) 場所:ベルサール八重洲 タイトル: 進化するHadoop:CDH4とCloudera Enterprise4.0のご紹介 アジェンダは以下の通り。 18:30 開場 19:00 開会のご挨拶(ジュゼッペ小林さん) 19:10 CDH4とCloudera Enterprise4.0(川崎さん) 〜エンタープライズにおけるHadoopの標準〜 19:50 CDH4はなぜエンタープライズに適しているのか(嶋内さん) 〜新しく導入された技術から読み解く〜 20:30 懇親会 21:00 閉会 以下、内容と感想をまとめておきます。スライドはあとで上がるそうなので、セミナーの詳細はそちらを参考にした方がよろしいかと。 あとはメモも上げられているので、こちらを見ると詳細がわかるかと。 http://d.hatena.ne.jp/gara

    CDH4説明会に行って参りました。 - 急がば回れ、選ぶなら近道
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    TOKOROTEN 2012/07/09
  • Clouderaトレーニングコース受講者向けCDH4説明会でとったメモを公開しよう - #garagekidztweetz

    ツイートSource: cloudera.com via garage-kid on Pinterest Clouderaトレーニングコース受講者向けCDH4説明会にお呼ばれしたので、行って参りました。 今日はそのときわたしがとったメモを公開しようと思います。 〜Clouderaトレーニングコース受講者様向けCDH4説明会 概要〜 ▼ 日時:2012年7月6日(金) ▼ 会場:ベルサール八重洲 3階ルーム4 (http://www.bellesalle.co.jp/bs_yaesu/access.html) ▼ タイトル: 進化するHadoop:CDH4とCloudera Enterprise4.0のご紹介 Cloudera のトレーニングを受けた人に対するインセンティブのようなものとして開催された催しでした。 雨の中にも関わらず、50名近い参加者があったことは正直にすごいな、とわたしは思

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    TOKOROTEN 2012/07/09
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

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    TOKOROTEN 2012/07/09
  • 痛いニュース(ノ∀`) : 雇用流動化へ「40歳定年を」…政府が長期ビジョン - ライブドアブログ

    雇用流動化へ「40歳定年を」…政府が長期ビジョン 1 名前: アジアゴールデンキャット(チベット自治区):2012/07/07(土) 14:13:51.54 ID:6wOuexmg0 国家戦略会議(議長・野田佳彦首相)の分科会は6日、国の長期ビジョン「フロンティア構想」の報告書をまとめた。国家の衰退を防ぎ、個人や企業が能力を最大限生かして新たな価値を生む国家像を2050年に実現するための政策を提言。「40歳定年」で雇用を流動化するなど労働生産性を高める改革案を盛り込んだ。 学識者や企業人らで構成するフロンティア分科会(座長・大西隆東大大学院教授)が野田首相に報告した。首相は「社会全体で国づくりの議論が喚起されることを期待する」 と述べ、近くまとめる日再生戦略にも反映する意向を示した。 改革案の柱は雇用分野だ。60歳定年制では企業内に人材が固定化し、産業の新陳代謝を阻害して いる

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    TOKOROTEN 2012/07/09
    何がしたいんだコレ・・・
  • Mongo DB Casual Talksに行ってきた - matsuou1の日記

    あんまりMongo DB Casual Talks のブログがないようなので、ざっくり書きます。 「MongoDBのアレをアレする」 by [twitter:@kuwa_tw] さん クラスタが遅い1 必要なデータを一気にインポート oplogが許容範囲を超えてレプリケーションが停止 PrimaryShardにChunkが溜まってI/Oバウンドに 負荷が高いのでBalancerは動かない クラスタが遅い2 ShardするCollectionのShard設定漏れ PrimaryShardでデータファイルが多くなりつづけてメモリマップドファイルのサイズをこえてI/Oバウンド ShardしてないのでもちろんBalancerは動かない 当に突然パフォーマンスダウンする PrimaryShardは余裕を持たせておく Shard設定は定期的に確認、もしくはShardの設定を自動化する バックアップ

    Mongo DB Casual Talksに行ってきた - matsuou1の日記
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    TOKOROTEN 2012/07/09
  • 年寄りと子供がダントツでYouTubeを見てるという驚愕の事実|More Access! More Fun

    先日出ていたリリース。 「Facebookの利用率は24.5%、1年で3倍に増加、2ちゃんねるを超える」というインプレスの調査データの記事を読んでいてぶったまげた。 この記事は毎年出る インプレスのインターネット白書からのもの。価格は今時目の玉が飛び出そうだが、業界人は必読でしょう。職場で一冊買ってもらいましょう。私も仕方なく注文しました。 この記事では「Facebookのアクセスが2ちゃんを超えた!」ということが大きく報じられていて、 匿名から実名の時代がキター!! と受け取られるのであろうが、 こちらが驚いたのはそればかりでは無かった。というか隅っこの部分でびっくりさせていただきました。 1 まず。インターネット接続の目的 「オンラインショッピング」(83.6%)、「商品・サービス・買い物に関する情報」(81.4%)、「電子メール」(79.5%) ええーっ!! メールのチェックよりも、

    年寄りと子供がダントツでYouTubeを見てるという驚愕の事実|More Access! More Fun
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    TOKOROTEN 2012/07/09
  • 縞シャツの佐川マンに“萌える”女子急増中 ファンサイトに写真集も  (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    佐川急便のドライバーの(左から)福野克哉さん、廣瀬拓也さん、上平唯人さん=大阪市此花区(松永渉平撮影)(写真:産経新聞) 佐川急便(京都市南区)の男性宅配ドライバーが、巷の女性たちの熱い視線を集めている。「佐川の人ってイケてるよね」「あの縞シャツ姿がいい」とネット上で評判になり、ファンサイトが立ち上がると、テレビや雑誌でも取り上げられるように。今月末にはイケメン宅配ドライバー50人を紹介した写真集も出版されるなど、盛り上がる一方。その背景には、企業のブランド力を高め人材確保につなげたいという、佐川流のマネジメントがあるようだ。(横山由紀子) 「佐川急便でーす」。佐川急便大阪店(大阪市此花区)所属の宅配ドライバー、上平唯人さん(24)はいつものように得意先の企業に荷物を届けた。顔見知りになった20代の事務の女性が飛び出してくる。荷物をうけとり印鑑を押すと、女性は上平さんの手に、さっと小さな

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    TOKOROTEN 2012/07/09
  • ログからは見えてこない高負荷サイトのボトルネック : DSAS開発者の部屋

    ちょうど1年前に「高負荷サイトのボトルネックを見つけるには」という記事を掲載していますが、この手のトラブルシューティングって結構大変で悩ましいですよね。はじめまして、新入りの@pandax381です。 ログからは見えてこないもの 「サイトの応答が遅い」という問題が発生した場合、その原因はどこにあるでしょうか。 Webアプリケーションの処理に時間が掛かっている DBサーバに投げたクエリーの応答が遅い サーバの処理能力を超えている などなど、いくつもの可能性があります。通常、上に挙げているような問題は、アプリケーションやサーバのログを調査することで、原因を突き止めることができます。 一方で、こういったログの調査だけでは、その原因にたどり着くことができなかったり、相当な苦労が伴うケースもあります。 あるサイトのある日の出来事 つい先日のことですが、KLabの運営している某ソーシャルゲームにて、サ

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