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2017年5月1日のブックマーク (2件)

  • 機は熟した!グラフ構造に対するDeep Learning、Graph Convolutionのご紹介 - ABEJA Tech Blog

    はじめまして。ABEJAでResearcherをやらせていただいている白川です。 先日、化合物の物性推定をDeep Learningをつかって従来手法より300,000倍高速に処理するという論文がでました([1], [2])。この論文の手法は、Graph Convolutionというグラフ上に定義されたConvolution演算がベースとなっています。物性推定に限らず、グラフ解析全般を Deep Learning で上手にこなせるようになれば、Deep Learningのアプリケーションの幅がぐっと拡がり、さらなるイノベーションが起きそうな予感がします。 ICMLやNIPSなどの機械学習系の主要国際会議でも数年前からGraph Convolutionについての論文がちらほら出現しはじめており、とくに最近その勢いが増してきている印象があります。個人的にも最近(前から?)にわかにグラフづいてい

    機は熟した!グラフ構造に対するDeep Learning、Graph Convolutionのご紹介 - ABEJA Tech Blog
  • openFrameworksでドーム映像制作 - uitspitss blog

    [2017/05/18追記] 3つ目の動画で使用している楽曲の使用許可をいただけたので、音ありに変更。 その他のスナップショットに追加。 今回は、ドーム状のスクリーンに投影する映像を作った話です。 ドーム映像の業界では、ドームマスターと言われている、円型にレンダリングされた形式の映像を投影しています。 (参考:ORIHALCON Project: 全天周映像(ドーム映像)の作り方) 私がやっていたのは2015年の頃で、openFrameworksを使ってドームマスター形式の映像を作ってました。 以前は、ドームマスター形式の映像はAfterEffectsのプラグインなどで制作されることも多かったみたいですが、 最近では、Unityなどを使って制作することもできるようです。 Unityによるインタラクティブドームコンテンツ作成 | 株式会社オリハルコンテクノロジーズ | ORIHALCON T

    openFrameworksでドーム映像制作 - uitspitss blog
    TYK
    TYK 2017/05/01