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ブックマーク / unrealbussan.hatenablog.com (2)

  • UE4メモ:画面をクリックせずにマウスカーソルの有無の処理を瞬時に切り替える - 僕の私のUnrealな日々

    どういうことかというと、SetShowMouseCursorというノードがありましてそのノードはマウスのカーソルを表示するか設定できるノードなのですが たとえば以下のノード構成はFを押した際にマウスカーソルとWidgetを表示、もう一度押すとマウスカーソルが消えてWidgetが消えるしたものです。 実行してみるとFを押した際にWidgetが出てきますが、Playerの操作を取得してしまいます。(画面キャプチャでマウスカーソルは消えています。) 一度画面をクリックするとPlayerの操作がきかなくなります。 もう一度Fを押すとWidgetが消えマウスカーソルはなくなりますが、画面を一回クリックしないとPlayer操作が効かない状態となっています。 動画にするとこんな感じです。 これはSetShowMouseCursorをTrueの状態にすると、自動でInputModeがGameOnlyからG

    UE4メモ:画面をクリックせずにマウスカーソルの有無の処理を瞬時に切り替える - 僕の私のUnrealな日々
    TYK
    TYK 2016/06/02
  • UE4:レベルブループリントを用いないカメラの切り替えについて - 僕の私のUnrealな日々

    2月15日から始まった(勝手に始めた)WeeklyGameJamが終わりまして、結局最終日にならないと集中できない病で日曜をまるまる潰してなんとか形になりました。参加してくださった方々ありがとうございました。(詳しくは後日まとめます。) www.youtube.com 今回カメラを用いたBPをいろいろと作成してみたのでそれらについて書きたいと思います。お役に立てたら幸いです。 まずカメラを切り替える場合レベルブループリントを用いる方法が非常に楽ですが、レベルに依存しているためレベルを切り替える際に一々めんどくさい。といいますか、昨年の終わりから自分はレベルブループリントをあまり使わない縛りでUE4を弄っているため今回も依存しない形で作成しました。 docs.unrealengine.com 今回作成したのはカメラがComponent上に入っている際のBP、そしてカメラBPを作成しBPInt

    UE4:レベルブループリントを用いないカメラの切り替えについて - 僕の私のUnrealな日々
    TYK
    TYK 2016/02/23
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