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gitとunityに関するTYKのブックマーク (3)

  • 【連載Git入門目次】ほんとは簡単?SourceTreeでGitを始めよう!

    はじめに こんばんは。突然ですが皆さんGitをご存知でしょうか? 一言でいうと”ファイルの履歴を管理するソフト”なのですが インターネットで調べると難しそうな説明ばかりでてきます。 (かく言う私も敬遠してました) そんなGitですが、使ってみると超便利! プログラマさんやデザイナさん、モデラーさんなど データを創る作業をされる方であれば間違いなく役立ちます! 先日、運良くGitを説明させていただく機会があり一気に覚えました。 数日しか使ってないので細かな間違い等あるかもしれませんが 折角覚えたのでまとめておきたいと思います。 とにかく簡単に! プログラマじゃない人向けにまとめます。 この連載記事の概要 目標 Gitの便利さを知る。 Git怖い怖い病を治す。 個人でGitを使えるようになる。 チームでGitを使えるようになる。 Unityプロジェクトを個人/チームで使えるようにする。 特に読

    【連載Git入門目次】ほんとは簡単?SourceTreeでGitを始めよう!
    TYK
    TYK 2014/08/01
  • Unity開発者が複数人で開発を進める上で覚えておくと幸せになる9つの事 - テラシュールブログ

    ゲームジャムが近いので、複数人開発で注意すべきことをまとめる。この内容は自分の開発経験やヒアリングを元に考えたものだ。※この方法が正しいとは限らない。とにかく意見がほしい 今回は管理システムにはGitでSource Tree、Unityのバージョンは4.5を想定。 ややこしい…、やるべき事だけ教えろ!って人のため、簡易版を用意した。 この取り敢えずこのルールを守っていればOKなハズだ。 Unityで複数人で開発する際に注意すべき事(簡易版) - テラシュールブログ バージョン管理システムを覚える コミット リセット プッシュ プル マージ(解決) プロジェクト設定で注目すべきポイント .metaファイルが更新されるケース Unity Project以外からファイルを移動・リネームする metaファイルが無い metaファイルの元ファイルが無い 機能の追加フロー(Unity 5.2、Unit

    Unity開発者が複数人で開発を進める上で覚えておくと幸せになる9つの事 - テラシュールブログ
    TYK
    TYK 2014/08/01
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