タグ

コンペに関するWebDesignScrachのブックマーク (10)

  • コンペの進め方

    コンペとはコンペティション(competition)の略で、クライアントが複数の会社に企画提案の発表を要請して、比較検討するために実施するものです。コンペを実施することにより、クライアントは希望に沿ったサイトを制作するのに最適な発注先を決定できます。 コンペに参加する場合は、クライアントが作成するRFP(Request For Proposal:提案依頼書)と呼ばれる書類に基づいて、企画提案書や見積書を作成します。特にRFPがない場合は、クライアントから提案に必要な要件をヒアリングをします。 大規模なコンペでは合同説明会を開いてRFPの内容を説明し、質疑応答を受け付ける場合もあります。 コンペのタイプと参加方法 コンペは、クライアント側から広く参加を呼び掛けてオープンに実施される場合と、コンペであることが制作会社側には告げられない場合があります。 オープンタイプのコンペでは、クライアントの

    コンペの進め方
  • 賞金30万円!WEBデザインアワードの締め切り迫る

    WEBデザイナーズ協会(JWDA)主催の「第5回WEBデザインアワード」の締め切りが1月31日に迫っている。「JWDA WEBデザインアワード」は優秀なWebデザイナーの発掘や新しいチャンスの創造を目的にJWDAが開催しているコンテストで、受賞者には表彰状と盾に加え、副賞としてグランプリ(1名)には30万円、審査員賞(4名)には5万円の賞金が授与される。 今回のテーマは「成果を上げたWEBサイト」。ブランディングやコンバージョンアップ、ビジネスモデル創造など、目的に対する成果を上げたWebサイトを評価し、表彰するという。2009年中に公開されたWebサイトが対象で、審査期間(2010年1月16~30日)にアクセスできれば、新規サイトではなく部分的な改善でも応募資格があるという。 コンテストへの応募や注意事項は、「JWDA WEBデザインアワード」の案内ページで。

    賞金30万円!WEBデザインアワードの締め切り迫る
    WebDesignScrach
    WebDesignScrach 2010/01/15
    テーマは「成果を上げたWEBサイト」
  • 賞金賞品多数!彩の国さいたまICTコンテスト

    応募作品のテーマ及び応募部門 テーマ:自由…例えばエンターテイメント、地域の紹介、趣味、研究発表、スポーツ等…。 部門 :以下の各部門別に審査をします。応募に際してはいずれかの部門を明記して下さい。

  • GMOペパボ株式会社

    インターネットで可能性をつなげる、ひろげる 私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、 そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。 企業情報

    GMOペパボ株式会社
  • Top

    Jimdoは、HTMLCSSなどの専門知識が一切必要のない、「無料オンラインウェブサイト作成ツール」です。 Jimdoではデザインスキルさえあれば、豊富なデザインテンプレートと、書体や文字の大きさ、バックグラウンドカラーなどの細かな設定がいとも簡単にできるため、オリジナルティー溢れるデザインのウェブサイトがすぐに作成できます。 コンテストでは、ご自身が作成した「オリジナルデザインのポートフォリオサイト」を募集します! 現在ヨーロッパユーザーを中心に世界8カ国で50万人に使用されているJimdo。日語版が2009年3月25日にリリースされたことを記念して、コンテストを開催します。 テーマは「世界と日を結ぶ」。 「世界と日を結ぶ」をテーマに、あなたの作品をウェブサイトで紹介する「オリジナルデザインのポートフォリオサイト」を作成してください。入賞作品には豪華商品と「Jimdo公式デザ

  • 第4回 クリックされる、バナー"力"コンテスト | WEB・モバイル業界専門 求人情報サイト【ウェブタント(Web担当)】

    第4回バナー"力"コンテストでは、より「リアル」なバナーを募集します! ご自身のバナー力(りょく)、どれくらいかご存知ですか? バナーにとって一番の目的は「クリックされること」。バナー力には、クリックされるための「企画+デザイン+キャッチコピー」と制作スピードが求められます。 第1回〜第3回バナー力コンテストでは、夏バーゲンや年末商戦をテーマにまったく架空のバナーを募集しましたが、第4回では、よりリアルな実践に活きるバナー制作の場となるよう、実際のネットショップにご協力いただき、サイト上でアップされているお題ページに誘導するためのバナーを募集します。 (なお、優秀作品を協力サイトで使用するための コンテストではありません。) 現役WEBデザイナーの方、WEBデザイナーを目指しておられる方、バナー制作スキルをアップしたい方、バナー制作にご興味のある方、ぜひ実力試しの場としてご活用ください。

  • Movable Type コンテスト

    Movable Type(MT)サイトのNo.1を決めるMovable Type コンテスト2007。多くのMTユーザーが参加するMTコンテストはエントリー無料、個人・法人は問いません。豪華賞品多数!ぜひMovable Type コンテスト2007にご参加ください!

  • アックゼロヨン

    コミュニケーションの優れたウェブサイトを表彰する、日ウェブ協会主催アックゼロヨン・アワード2007のご案内です。応募方法、審査員紹介、結果発表等。私たちは、広く多様な世界の中で変化する人々の意識やルールに対応して豊かな社会を築いていくには、コミュニケーションが重要であると考えています。 IT技術は急速に進化していますが、広く普遍的なものとなるためにもユニバーサル・コミュニケーションの浸透が急務となっています。 官公庁と企業が一体となった取り組みもはじまり、個人や団体での活動も活発になってきています。 アックゼロヨンは2004年より、誰にとっても「ウェブは使いやすいものであるべきだ」と考え、それが当たり前の価値観となるための活動をおこなって参りました。 アクセシビリティやクリエイティビティの両立といったウェブサイト自体のあり方だけでなく、そのうえで実際に成り立つコミュニケーションというもの

  • 狙うは次回グランプリ! Webサイトやネット広告関連のアワード18選 | 編集部ブログ―鈴木教之

    狙うは次回グランプリ! Webサイトやネット広告関連のアワード18選 | 編集部ブログ―鈴木教之
  • jwda.jp

    This domain may be for sale!

  • 1