タグ

広告に関するWebDesignScrachのブックマーク (10)

  • リワード広告を図にしてみる

    先に【資料請求でゲームアイテムゲット…リワード広告の現状をドリコムが報告】で【ドリコム(3793)】が提供している「poncan」というリワード広告(報酬広告)サービスについて記事にした。この「リワード広告」という仕組み、自分が普段から遊んでいるソーシャルゲームでも最近導入され「これは面白い仕組みだな」と考えていたところに、このリリースが伝えられたので、まさに「渡りに船」的なものだった。今回はその記事がきっかけになるが、昨今ソーシャルゲーム周りで良く見かけるようになった「リワード広告」について、自分自身の覚え書き的な意味合いも含め、図にしてみることにした。 インターネット上の広告の仕組みとしては「アフィリエイト(アソシエイツ)」がよく知られている。ブログなどに広告を貼り、その広告経由で買物や資料請求が行われると、成功報酬として企業側からその広告を貼った側に報酬が支払われる仕組み。いわばバナ

    リワード広告を図にしてみる
  • 何度も見たくなるクリエイティブな広告121選 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    アメリカの人気雑誌から、クリエイティブな広告を121厳選して紹介!スライド形式でサクサク見れます。インスピレーションの源にどうぞ。 — SEO Japan あなたがマクシム(註:アメリカで人気の男性向け娯楽誌)を好きにしろ嫌いにしろ、この雑誌が半裸の女性の写真以外に提供できることはたくさんある。今日、私はこの雑誌を見ていて30分もすると、雑誌のコンテンツよりも彼らの広告を見る時間に多くを費やしていることに気が付いた。 必ずしも広告がありふれた退屈なものだとは限らない。それらには良くない暗示的意味があることは分かっているが、もし優れた広告ならばあなたは一日中眺めているのでは? もしあなたが広告を通じて自分のビジネスを宣伝することを考えているのなら、記憶に残るような、話題にする価値になるようなものを作るのだ。 ここに見る価値のある121のクリエイティブな広告を紹介しよう。

    何度も見たくなるクリエイティブな広告121選 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 40 Creative Examples of Beautiful Typography in Advertising

    After all, the goal of an advertisement is to convey a particular statement to the people, and there can be no better way to get your point across than by employing awesome typography in the advertisements’ design. Today, we shall take a look at inspiring and innovative usage of  typography in advertising. And without wasting any more time, here is the inspiring collection. Your Web Designer Toolb

    40 Creative Examples of Beautiful Typography in Advertising
  • ネット広告費が新聞を抜く--電通「2009年日本の広告費」を発表

    電通は2月22日、2009年の日の総広告費と媒体別、業種別広告費を推定した統計「2009年(平成21年)日の広告費」(PDF)を発表した。2009年の日の総広告費は5兆9222億円、前年比11.5%減だった。インターネット、衛星メディア関連以外の各媒体が減少していた。 総広告費は2008年(前年比95.3%)に続き2年連続で前年実績を下回った。衆議院選挙、エコカー減税、エコポイントなどプラス材料があったものの、世界的不況による景気低迷が大きく影響したという。 媒体別では、「新聞広告費」(前年比81.4%)が大きく減少し、「テレビ広告費」(同89.8%)も減少して、「マスコミ四媒体広告費」(同85.7%)は5年連続して前年を下回った。 マスコミ広告以外では、「屋外」や「交通」をはじめ内訳のすべてが減少した「プロモーションメディア広告費」(同88.2%)が2年連続で減少。BSデジタル放送

    ネット広告費が新聞を抜く--電通「2009年日本の広告費」を発表
  • 昔の広告を1万点以上見られる「Vintage Ad Browser」60年代、70年代の広告も充実

    昔の広告を見ることで、新たなひらめきが生まれることも多いはず。しかし、そのような広告を、大量に効率良く見るのは至難の業ですよね。 そのようなわけで、今回は18世紀後半以降の広告を1万点以上集めたサイトをご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 18世紀以降の広告を1万点以上集めた「VintageAdBrowser」「Vintage Ad Browser」は、1790年代から現在までの広告の写真や画像を1万点以上ストックしているサイト。 53個のカテゴリに整理され、色で検索することも可能になっています。 53個に分けられたカテゴリ ↑コーラやマンガ、有名人や音楽など、さまざまなジャンルに分けられています。 名前や色で検索可能 ↑カラーパレットで色を指定して検索することもできます

    昔の広告を1万点以上見られる「Vintage Ad Browser」60年代、70年代の広告も充実
  • 【更新】「棚に置かれた割引券」「床に描かれた広告」どれくらい効果があるかご存じ? 米における店内販促の効果 : ガベージニュース

    【更新】「棚に置かれた割引券」「床に描かれた広告」どれくらい効果があるかご存じ? 米における店内販促の効果 全米小売業協会(NRF)は2009年12月7日、アメリカの消費者における各種消費行動の傾向を調べた調査結果【Word of Mouth Influences Most Electronics, Apparel Purchases, According to RAMA Survey】を発表した。調査会社[Big Research社]に依頼した調査結果を元にしたもので、その中において「店内販促の効果」に関するデータが掲載されていた。今回はこれをグラフ化してみることにする。 今調査は2009年4月29日から6月18日にかけて実施されたもので、調査対象は18歳以上の男女。調査母体数は2万2624人。 店舗内にも商品に注目してもらい、手に取ってもらうために多種多様な広告が用意されている。普段あ

    【更新】「棚に置かれた割引券」「床に描かれた広告」どれくらい効果があるかご存じ? 米における店内販促の効果 : ガベージニュース
  • 住友商事、AR(拡張現実)連動型新聞広告を展開

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    住友商事、AR(拡張現実)連動型新聞広告を展開
  • 「個人の感想であり、商品の効能を確約するものではありません」は、法律で禁止されます FTC規約改訂の衝撃:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 「クチコミ広告に規制」というヘッドラインで、アメリカの連邦取引委員会(Federal Trade Commission)が今年12月1日から実行する規約改訂が、日のメディアで伝えられています。81ページに及ぶ様々な事例を想定した新規約全文を読むと、その影響はインターネット以上にテレビ・新聞・雑誌といった伝統的メディア、広告会社、PRエージェンシー、芸能プロダクション、さらにはスポーツ選手、ジャーナリストといった団体や個人に多大な影響を与えるものであることがわかります(内容は、こちらからご覧になれます)。 地獄の釜の蓋を開ける? 具体的に言いましょう。FTCの文書の原題は「Guides Concerning the Use of Endors

    「個人の感想であり、商品の効能を確約するものではありません」は、法律で禁止されます FTC規約改訂の衝撃:日経ビジネスオンライン
    WebDesignScrach
    WebDesignScrach 2009/10/20
    アメリカの話しです
  • The Evolution of Apple Ads

    Apple first started advertising its products in the late 1970s. The 80s showed a wide variety of ads, some of which served to convince consumers that they should purchase a computer, and specifically an Apple. These ads were text-heavy and light on images, as were many computer and technology ads from that era. Apple ads really came into their heyday during the 1990s, with the "Think Different" ca

    The Evolution of Apple Ads
  • 「医者の不養生」 adtech東京に感じた広告業界の行く末 - livedoor Blog(ブログ)

    2009年09月06日 「医者の不養生」か?adtech東京に感じた広告業界の行く末 仕事人さんも書かれていたが、今回のアドテック東京を、あくまで聴衆としての立場から総括すると、 ・KPI (Key Performance Indicator) ・ROI (Return on Investment) ・ビジネスゴール といった、広告業界ではなく、経営戦略コンサル業界の用語が、壇上のスピーカーから何度なく聞かれたことが最も印象に残った。 広告とマーケティングは、一体であろう。 マーケティングと経営戦略も一体であろう。 だとしたら、メディア・マージンでべていけない、これからの広告会社は、必然的に「経営戦略」コンサルティング会社の一類型ということになっていくのではないだろうか。 目玉として呼ばれたイナモト・レイさんの「広告は嫌いだ」発言に象徴されるように、「こんにちは 戦略」「さようなら 広告

  • 1