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資料に関するWebDesignScrachのブックマーク (58)

  • これは恐ろしい!全く同じ画面でA/Bテストを実施したら・・・ - Feel Like A Fallinstar

    Webの世界ではもはや数値検証が当たり前になりつつありますが、その前提を揺るがすような最新事例を紹介したいと思います。 ソースは以前採り上げたA/B test.comです。マンガでわかる統計学 trudne.plというサイトのでは、ォーム画面についてのテストで、何と全く同じインターフェースを2つ用意し、50%ずつに振り分けて数値を比較するという試みを行いました。 その画面がこちらです。画面自体は、さほど代わり映えしないフォームですね。 ところが、この画面に約5,000ずつ程度のアクセスを集めてフォームのコンバージョン率を測定したところ・・・ 全く同じ画面でA/Bテストを実施しても、差異が発生 以下が2つ(1つ)の画面の比較結果です。 画面1 7.1% Conversion Rate (4963アクセス、350コンバージョン) 画面2 5.8% Conversion Rate (4952アク

  • SEOチートシート(トラの巻):URLの構造 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    SEO関連の話題の多くは、よくできたゲームに似ている。基は数時間で学べるが、当にマスターするには何年もかかるんだ。 ここSEOmozに山のような質問が寄せられる話題の1つに、基的な項目の「URL」がある。URLの最適化はどうやるか、URLの構成要素はどんなものか、といった質問だ。ダニーの「SEO技術のチートシート(トラの巻)を作ってみた」のような素晴らしいSEOmozの「トラの巻」の精神にならって、僕もURLにまつわるあれこれを1ページにまとめた手引きを作ることにした。 閲覧するには、下の画像をクリックしてより大きな画像を表示してもいいし、PDFファイル(397KB)をダウンロードしてもいい。 日語版チートシートPDF (397KB)をダウンロード英語データ(SEOmoz) PDF (105KB)をダウンロードこの手引きは2つのセクションに分かれている。①の「SEOに配慮したU

    SEOチートシート(トラの巻):URLの構造 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The 2024 election is likely to be the first in which faked audio and video of candidates is a serious factor. As campaigns warm up, voters should be aware: voice…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 【更新】インターネットと携帯電話の普及率を世界の他国と比べてみる : ガベージニュース

    総務省は2009年7月10日、平成21年(2009年)版の情報通信白書を発表した([発表ページ])。日国内のインターネットや携帯電話など、情報通信関連の各種調査結果を反映した白書で、同年4月7日に発表されている[通信利用動向調査]のデータなどを盛り込んだ、同省の情報通信統計の集大成的レポートといえる。今回はその中から「情報格差」を生み出す原因の一つでもある「情報通信機器の普及率」について、日と他国の差異をグラフ化してみることにする([該当資料ファイル、PDF])。 今データは「ITU "World Telecommunication/ICT Indicators Database 2008"」から抽出され「情報通信白書」上で再構築されたもの。大のデータは有料販売のもののため、今回は「情報通信白書」から「インターネットの普及率」「携帯電話の普及率」の二つについてグラフ化してみることにす

    【更新】インターネットと携帯電話の普及率を世界の他国と比べてみる : ガベージニュース
  • 【更新】「なぜインターネットを利用しないのか?」その理由を探ってみる - ガベージニュース

    先日から何回かに分けて、2009年7月10日に総務省から発表された平成21年(2009年)版の情報通信白書([発表ページ])のデータを探っているわけだが、その過程で白書も参考資料として用いている、同年4月7日に発表された[通信利用動向調査]において、気になるデータが目にとまった。いわゆる「インターネットを利用しない世帯において、なぜ利用しないのか、その理由」である。今回はそれを探り、グラフ化してみることにする([直接の該当データ、PDF])。 今調査は2009年1月に、年齢が20歳以上の世帯構成員がいる世帯を、住民基台帳を元に地方及び都市規模を層化基準とした層化二段無作為抽出法で抽出し、郵送による調査票の送付・回収でデータを収集したもので、有効回答数は4515件。全体では2008年末時点でインターネットの利用率(世帯単位、以下同)は91.1%、2007年末時点では91.3%となっている。

    【更新】「なぜインターネットを利用しないのか?」その理由を探ってみる - ガベージニュース
  • Google Sites: Sign-in

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  • Inside Twitter(Twitterの本当の姿) – マーケティング is.jp

    USのソーシャルメディア調査会社Sysomos(http://www.sysomos.com/)によるTwitterのレポート「Sysomos | In-Depth Look Inside the Twitter World」を鈴木達徳さん(http://www.surouni.sakura.ne.jp/)に翻訳してもらいましたので、公開します。 快く転載を許可してくださったSysomosに深く感謝いたします。 なお、PDF版のダウンロードはこちらから。 An In-Depth Look Inside the Twitter World(Twitterの世界の考察) June 2009 By Sysomos Inc. Alex Cheng and Mark Evans (日語訳:鈴木達徳) 要旨 ここ数ヶ月の間で、Twitterは、オプラ・ウィンフリー(アメリカで影響力のあるTV番組司会

    Inside Twitter(Twitterの本当の姿) – マーケティング is.jp
  • 【更新】60代が区分線!? 年齢階層別インターネット利用率をグラフ化してみる - ガベージニュース

    総務省は2009年7月10日、平成21年(2009年)版の情報通信白書を発表した([発表ページ])。日におけるインターネットや携帯電話など、情報通信関連の各種調査結果を反映した白書で、先の同年4月7日に発表されている[通信利用動向調査]のデータなどを大いに盛り込んだ、同省の情報通信統計の集大成的レポートといえる。今回は「年齢階層別のインターネット利用率」についてグラフ化を試みることにする。インターネットの利用については何かと「世代間格差」が語られているが、それを裏付けるデータとして注目したいところだ。 今調査は2009年1月に、層化二段抽出方式による無作為抽出で選ばれた、20歳以上の世帯主がいる世帯・構成員6256世帯に対して行われたもの。有効回答数は4515世帯・1万3680人(企業に対して行われたものは常用雇用者規模100人以上2870企業/有効回答数2012企業)。調査方法は郵送に

    【更新】60代が区分線!? 年齢階層別インターネット利用率をグラフ化してみる - ガベージニュース
  • 検索エンジン相関図 2009年7月版 αSEO

    検索エンジン相関図 2009年7月版です。 検索連動型広告の掲載パートナーや、検索エンジンの主要な提携先等をまとめています。 主な動き 今年2回目の検索エンジン相関図です。直近3ヶ月の間で検索業界は大きな動きがありましたので、総括します。 まずAsk.jp。2004年8月にベータ版開始、翌年2月に正式日語版サービスを開始して格的に日市場に参入しました。当初は答えをずばり検索結果に表示する「一発検索」の拡充による利便性の向上、TV CM放映やディズニーサイトへの検索窓設置によるユーザ数拡大、ネットマイルと提携して検索するたびにマイルを貯められるインセンティブの提供など、Yahoo!Googleから検索シェアを奪うための様々な施策を行いました。しかし検索エンジンを乗り換える、あるいは併用するための動機付けをするには十分ではなく、日のユーザの心をつかむことはできませんでした。結果、

    検索エンジン相関図 2009年7月版 αSEO
  • Sohofukuoka.com

    Sohofukuoka.com This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: Cheap Air Tickets Work from Home High Speed Internet Top 10 Luxury Cars Best Mortgage Rates Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy

  • セマンティックHTML? KISS!

    Keep It Simple, Stupid ウェブの文書とデータ 人間が読むためのウェブ文書にはさまざまな情報が詰まっている コンピュータ(エージェント/処理ソフト)はHTMLから文書構造の大枠を把握して提示できるが、内容(データの意味)は基的に関知しない コンピュータ処理用のデータは別途用意する? 両方まとめて、シンプルにしよう! HTML文書中のデータをコンピュータ処理も可能にする HTMLのシンプルさを生かすことが大切 しかしコンピュータにとっても明快でシンプルであること だからセマンティックHTML ウェブリソースの型と関係 ウェブ文書中のデータを明示するためには 文脈によらない識別(名前付け):何が同じで何が異なるかを明確にする データはどんなタイプ(型)か:文書について? あるいは文中の映画について? データどうしの関係:この日付は映画の封切り日? 映画を観た日? ウェブ文

  • 自殺実態白書|自殺対策支援センターライフリンク

    これまで5年間の歳月をかけ、多くの自死遺族の方たちと一緒になって進めてきた、「自殺実態1000人調査」 の最終報告と、 2009年~2012年の4年間分の「地域の自殺の基礎資料」(内閣府がHPで公表している自殺者統計)の分析、そして、自死遺族の方々への 聞きとり調査。今後の具体的な対策へとつなげるために、あらゆる角度から日の自殺実態の解明に取り組んだプロジェクトの最終報告書です 2013/02/28  『自殺実態白書2013』【第一版】  第1章:自殺の危機経路  第二章:自殺の地域診断  第三章:自死遺族の実状 2013/02/28 森まさこ・内閣府特命担当大臣(自殺対策担当)へ白書とともに提出した「提言」はこちら 2013/03/01  全市区町村の「地域の自殺の基礎資料」をアップしました。下記からダウンロードできます 北海道  青森  岩手  宮城  秋田  山形  福島 茨城  

  • Progressive Enhancementに関する調査結果

    もう1ヶ月前になってしまいましたが、ついに結果を発表出来るようになりました。有効回答数は 134 とサンプルとしては良い数になりました。ひとつの調査結果として捉えるには十分な数ですが、私のサイトと Twitter で告知したということもあり、若干偏っている可能性があるのでご了承ください。前回のTwitter経由でいただいた回答も一緒にご覧になるとおもしろいかと思います。 回答に参加していただいた皆様、当にありがとうございました。 回答された方の役職はコーダーとデザイナーが半数を占めるものの、様々な役職の方が均等にいるという印象があります。今回は複数回答をアリにしましたし、特にこれといった定義付けもしなかったので、立ち位置を自分なりに考えてもらった結果が反映されています。ブロガーと名乗る方も 9% いらっしゃるので自分のサイトで何か情報発信をしつつウェブサイトの仕事に携わっている方が少なく

    Progressive Enhancementに関する調査結果
  • みんなで集めるキャッチコピー・キャッチフレーズ集

    Buyer Protection Program When you buy a domain name at Dan.com, you’re automatically covered by our unique Buyer Protection Program. Read more about how we keep you safe on our Trust and Security page. Next to our secure domain ownership transfer process, we strictly monitor all transactions. If anything looks weird, we take immediate action. And if the seller doesn't deliver on their part of the

    みんなで集めるキャッチコピー・キャッチフレーズ集
  • 【更新】企業へのサイトのアクセスするのには「空メール」より「QRコード」ネ : ガベージニュース

    情報サイト「ブロッチ」などを展開するアイシェアなどは2009年6月30日、携帯電話と企業サイトの利用の際の手段に関する意識調査結果を発表した。それによると、調査母体内で企業サイトにアクセス経験がある人のうち、7割近くはQRコードなどの二次元コードを利用したことがあると回答していることが分かった。検索結果経由や空メール、直接URLの入力よりも利用機会の割合は高く、QRコードは「サイトへのアクセスを容易にする」という目的においては有効に使われてように見える([発表リリース])。 今調査は2009年6月10日から6月15日の間、無料メール転送サービスCLUB BBQの登録会員(携帯電話による個人認証を利用したもの)に対して行われたもので、有効回答数は587人。男女比は54.9対45.1で、年齢階層比は20代35.9%、30代31.7%、40代32.4%。 「QRコード」はデンソーウェーブ開発の、

    【更新】企業へのサイトのアクセスするのには「空メール」より「QRコード」ネ : ガベージニュース
  • http://gerenuk.crazyphoto.org/2009/06/30/1021/

  • 博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所

    エルドアカジノは現在日で人気のオンカジで、多くのプレイヤーが ・テーブルゲームBlackjack Classicなど) ・スロット(Mega Flipなど) ・ライブカジノ(カジノホールデムポーカーなど) などのゲームで荒稼ぎできるのですが、いざエルドアカジノに新規登録しよう!と思っても、登録や入金の方法が公式サイトには詳しくは記載されてないのでが煩雑ですよね。 あなたはエルドアカジノで遊びたいんだけれども、

    WebDesignScrach
    WebDesignScrach 2009/06/25
    メディア定点調査レポート
  • スライド 1

    1 2009年メディア定点調査 ・ 東京地区 - 抜粋編 2 調査設計 ■調査目的 メディア環境の変化に伴い、既存のメディア、新しく出現 したメディアのライフステージを定点観測(俯瞰)し、市場 形成の兆しを発見すること。 東京都・大阪府・高知県 ■調査地区 ■標抽出方法 RDD(Random Digit Dialing) ■調査方法 ■調査対象者 ■標構成 ■調査期間 郵送調査法 対象エリアに在住の15~69歳の男女個人 3地区合計 2204サンプル発信、1919回収 2009年2月6日(金)発送~2月19日(木)投函締切り ■調査実施機関 株式会社 ビデオリサーチ 3 調査項目 ① 接触時間 : 主要6メディア、分数 ② イメージ : 9メディア、23項目、イメージ総量 ③ 浸透度 : 認知、利用経験、利用意向 ④ その他 : 情報に関する意識など 4

    WebDesignScrach
    WebDesignScrach 2009/06/25
    インターネットの利用時間、20代男性でテレビを抜く。メディア定点調査09レポート。注PDF
  • インターネットの利用時間、20代男性でテレビを抜く--博報堂DYメディア調査

    博報堂DYメディアパートナーズの調査から、東京都内に住む20代男性では、PCインターネットの利用時間がテレビ視聴時間を抜いたことが明らかになった。ほかの世代でも、インターネットはテレビに次ぐ第2のメディアとして定着しているという。 これは博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所が6月23日に公表したレポート「メディア定点調査2009」の中で明らかになったもの。同社は、東京都、大阪府、高知県に在住する15歳から69歳の男女個人を対象に、郵送調査法でメディアの接触状況を調べた。サンプル数は3地区合計で1919人となっている。 東京地区の調査結果をみると、生活者のマス4媒体(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌)とインターネット2媒体(PC、携帯電話)を合わせた1日のメディア接触総時間は、週平均で5時間24分となった。ここ数年は微減傾向にあったが、2009年は前年に比べ全体で若干増加した。不景気

    インターネットの利用時間、20代男性でテレビを抜く--博報堂DYメディア調査
  • QRコード、利用経験は76%・使わない人は「必要ない」と「分からない」 : ガベージニュース

    ネットエイジアは2009年6月23日、携帯電話のQRコードに関する意識調査結果の一部を公表した。それによると、QRコードを使わない人において、その理由としてもっとも多い回答は「使う必要性を感じない」で4割近くに達していることが分かった。一方で「使い方が分からない」という人もほぼ同数おり、QRコードへの認知度(特に携帯電話そのものの機能において)がまだまだ低いことを実感させる結果となっている(【発表リリース】)。 今調査は携帯電話経由で2009年5月27日から28日の間に行われたもので、有効回答数は800人。男女比は1対1で、年齢階層比は10代・20代・30代・40代で均等割当。 「QRコード」はデンソーウェーブ開発の、携帯電話などのデジタルカメラで取り込むことにより、各種文字データを展開できる2次元バーコード。文字データにはメールアドレスやサイトのURLも含ませることができ、それを読み取れ

    QRコード、利用経験は76%・使わない人は「必要ない」と「分からない」 : ガベージニュース