Google Analyticsには、よく使うレポートを登録できる「マイレポート」や、指標の変化に応じて自動的にアラートを出す「インテリジェンス」など、担当者の仕事を助ける機能があります。また、「カスタムレポート」、「アドバンストセグメント」などの機能を使えば、標準のレポート機能だけでは難しい詳細な分析ができます。今回は、Google Analyticsのカスタマイズ機能について説明します。 マイレポート マイレポートは、Google Analyticsのログイン直後に表示される概要ページです。各レポートの上部にある「マイレポートに登録」ボタンを押すと、マイレポートページに追加されます。マイレポート内の位置は、ドラッグして変更できます。レポートで適用したフィルタごとマイレポートに登録できますので、フィルタ済みのレポートを呼び出すメニューとしても使えます。 マイレポートは上下左右にグラフが並
![Google Analyticsのカスタマイズ機能 (1/2)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ab7ce9d151bdf61f70eb4383031c651ef2da14c5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2009%2F07%2F18%2F242186%2Fl%2F48c33bc85948f88a.jpg)