『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![モバイルサイト会員になる動機は?/モバイルサイト会員は消費行動を起こすのか?【リサーチ】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
複数のコンピューターでファイルを共有できるオンラインストレージサービス、Dropbox。ボクも仕事でお世話になっているのですが、無料ユーザーでは2GBまでしか使うことができません。 と言ってもそんなに不満があるわけでもなかったのですが、今朝このストレージ容量を768MBも増やせる方法を知ったので早速実践してみました。 この方法、すごくカンタンにできて超便利です。何よりストレージ容量に余裕ができたのが嬉しいですね。 Twitterのアカウントへの接続許可で128MBボーナス! Facebookのアカウントへの接続許可で128MBボーナス! TwitterのDropboxアカウントをフォローで128MBボーナス! Dropboxの好きな理由を伝えることで128MBボーナス! FacebookでDropboxを「いいね!」すると128MBボーナス! TwitterでDropboxについてつぶやく
ページ内の画像が全部読まれた場合にイベントを発生させられるjQueryプラグイン「onImagesLoad」 2010年11月12日- Official documentation for the jQuery 'onImagesLoad' plugin - by Cirkuit Networks, Inc. ページ内の画像が全部読まれた場合にイベントを発生させられるjQueryプラグイン「onImagesLoad」 ブラウザの標準機能ではonloadはありますが、画像を読み込んだタイミングで発生させるonImageLoadを発生させられるjQueryプラグインです。 単純に、ページ全体の画像というくくりだけでなく、特定の<div>内の画像を全部読み込んだ後で発生させることも出来るみたいです。 AJAXを活用したダイナミックなサイトで活用できそうですね。 具体的な動作サンプルはサイトでチェ
10 Beautiful PSD Templates Of October 2010 For Free Download 本当に無料でいいの?というWEBサイト用Photoshopテンプレート10。 次ようにプロがデザインしたと思われるサイトのPhotoshopテンプレートが10個紹介されています。 タイトル部分だけ変えれば立派なWEBデザインの完成ということになってしまいそうですね。 なんでこんなものがフリーになっちゃうのというぐらいクオリティが高いですね。 関連エントリ そのまま使えるWEBレイアウトのPhotoshopテンプレート40 いい感じのフリーのWEBサイトレイアウト用Photoshopテンプレート15
7 Useful Tools for Mobile Website Testing | Tools スマートフォン用のサイト作成に役立つテスティングツールが7つ紹介されており、便利そうなものをピックアップしてみました。 サイトチェッカー W3C mobileOK Checker W3Cのモバイルサイトチェッカー。サイトのURLを入れるだけで、対応状態を〜%として表示してくれます。 何を改善すればポイントを上げられるか?についても詳細にレポートしてくれるところがいいですね。 mobiReady URLを入力するとサイトのモバイル対応状態をレポート結果として表示してくれる。 レポート結果は次のようになります 機種が微妙ですが、JAVAをつかったシュミレーターで動作確認できたりします Gomez Mobile Website Readiness Test URLのほか必要情報を入れるとサイトのモ
自社サイト以外の場所で、自社の良さをアピールすることはなかなか難しいものです。 今回は、「比較する」というユーザ行動に着目することで、自社サイト以外でも自社の良さに気づかれやすくするための工夫についてお伝えします。 ところが、こうした比較行動をするユーザが、比較のために必要な観点をきちんと持っていることは少ないものです。その結果、「価格」などの分かりやすい要素だけで比較してしまうことがよくあります。 これでは最適な商品選びができたとは言えず、ユーザにとっても企業にとっても良いことではありません。 そんなときに効果的なのが、「○○を選ぶポイント」といった、製品やサービスを選ぶ観点を提供するコンテンツです。 例えば、引越サービスを例に考えてみましょう。 多くのユーザにとって、引越はそれほど頻繁にするものではないため、引越サービスを選ぶ際にも、何を重視すべきかを明確に把握しているわけではありませ
WordPressのショートコード:Black Glass [button link="#" variation="black_glass" size="large"]Your Text[/button] [button link="#" variation="black_glass"]Your Text[/button] WordPressのショートコード:Hot Pink [button link="#" variation="hot_pink" size="large"]Your Text[/button] [button link="#" variation="hot_pink"]Your Text[/button] ボタンで使用している画像は下記のようになっています。 自分用にカラーやサイズを変更する時は参考にしてください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く